忍者ブログ
ADMINWRITE
トワイライトへようこそ。 †ここはカードゲームやデジタルイラストを愛でる管理人「赤烏(せきう)」のブログです。 †ご意見・ご相談はtwiwrightblog★yahoo.co.jp までお気軽にメールで。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

《悪魔聖霊アウゼス》が中心になったクリーチャーコントロールな感じで!
新弾カードもいろいろ。
目的が迷走してるってこういうことを言うんだろうなあ。

||||||||||||||14
0
||||||||||||||14
0
|||||||||||||||||17

拍手[0回]

PR
GENJI+ハンド・デストロイ。
完全趣味なのでなんの旨みもありまへんどす-ω-

【仮想ハンデスゲンジ】

0
|||||||||9
||||||||||||12
|||||||||9
||||||||||10


拍手[0回]

土日通しての3連戦でした。
参加デッキ、またドロマ。全部ドロマ。
参加者もまたドロマっすかみたいな顔してたなー。ごめんーだって速攻対策試したいし……腐り札少ないと楽しいし^q^


■DR

土曜日ひとつめ
【トリプルダッシュ・デュエル】
3対3の決戦です。現地行ってみると人数が合計6人で、しかもみんなタッグで来てたから、3対3にするにはタッグひとつ分裂しなきゃなんだよねーとか言われて一箇所だけどこかのタッグが身内戦してました。
ちなみにこのデュエルはチャクラで殴るタイミング間違えて殺された(´・ω・`
Sくんのシュヴァコンまじ容赦ないべ。
というわけで準優勝(笑)。

土曜日ふたつめ
【総当り】
参加者4名の総当り。うち3人は知り合い同士なのでデッキの中身すけすけです^^
1戦目の身内戦はもうキーカード分かってるんでハンデスしまくって勝ちました。
そのままストレート勝ちです。「もういい早く殺せよww」という悲鳴を知らん振りで嬲りました。だって確実に勝ちたいしっ^q^
2戦目は珍しい<白騎士>でした。でもドロソのない光なんて……というわけでハンデスの餌食(`・ω・´
ラストストームでストレート勝ちしました。
3戦目。見知った顔が現れた。以前にも切られた覚えのある、野生のメルゲ速攻が現れた。
たぶん両者にミスはありませんでしたね。実力で負けましたー。構築にミスがあったか……!
メルゲに気をとられすぎてたらゴーゴンシャック並べられてミカドが超腐ったw
ガンヴィート素通りされて負け、チャクラはドルゲドスで無効化されて負け、のストレートくらいました。
最終結果は2勝1敗。メルゲ速攻の子も2勝1敗で同着だったけど、勝率ではこっちの勝ちだったので優勝できました。ギリギリだなあ……。
優勝商品はジャンボカード《超竜サンバースト・NEX》と《神帝スヴァ》。ほら、レジェンド・クロニクルに入ってたやつです。帰って豪華なうちわとして利用しました。涼しい。
うーん、メルゲとホーガンのゴーゴンシャックにやられる率が高いから、何かしら対策がほしいところです。ヤミノザンジ挿してるけどうまく手札に来ない……もしやジャニットのほうがいいよ的オチかな。

日曜日のレポは次回でー。

拍手[0回]

改良! これならどうだ!
下の超次元ドルゲーザをリメイクしたものになります。Ki60Lさんありがとう。


【超次元ドルゲーザ改造版】

|1
|||||||||||||13
|||||||||||||13
0
|||||||||||||||||17

[~デッキリスト~]より。

拍手[0回]

リカバリーにドルゲーザを据えた超次元デッキ。
通称次元ドルゲです。
こないだも公開してた気がしますが、今回一段と使いやすくなっていますので、どうぞ参考にしてみてくださいませ。
あと後述に相談事を書いているので、よければそちらにも返事いただければ嬉しいです。

■クリーチャー Creature 16
 (3) 《光牙忍ハヤブサマル》
 (4) 《スペース・クロウラー》
 (4) 《スペース・クロウラー》
 (4) 《解体人形ジェニー》
 (5) 《龍神ヘヴィ》
 (7) 《威牙の幻ハンゾウ》
 (7) 《魔刻の斬将オルゼキア》
自然 (3) 《青銅の鎧》
自然 (3) 《青銅の鎧》
自然 (3) 《青銅の鎧》
自然 (4) 《霊騎ラグマール》
自然 (4) 《霊騎ラグマール》
/自然 (8) 《剛撃戦攻ドルゲーザ》
/自然 (8) 《剛撃戦攻ドルゲーザ》
/自然 (8) 《剛撃戦攻ドルゲーザ》
/自然 (8) 《剛撃戦攻ドルゲーザ》

■呪文 Spell 24
 (2) 《スパイラル・ゲート》
 (2) 《エマージェンシー・タイフーン》
 (2) 《エマージェンシー・タイフーン》
 (2) 《エマージェンシー・タイフーン》
 (3) 《エナジー・ライト》
 (3) 《エナジー・ライト》
 (3) 《エナジー・ライト》
 (5) 《超次元リバイヴ・ホール》
 (5) 《超次元ミカド・ホール》
 (5) 《超次元ミカド・ホール》
 (7) 《ガンヴィート・ブラスター》
 (7) 《ガンヴィート・ブラスター》
 (7) 《超次元ロマノフ・ホール》
 (7) 《超次元ロマノフ・ホール》
自然 (2) 《フェアリー・ライフ》
自然 (2) 《フェアリー・ライフ》
自然 (2) 《フェアリー・ライフ》
自然 (2) 《フェアリー・ライフ》
自然 (2) 《鼓動する石版》
自然 (3) 《再誕の社》
自然 (3) 《再誕の社》
自然 (3) 《母なる紋章》
自然 (5) 《超次元フェアリー・ホール》
自然 (5) 《超次元フェアリー・ホール》


超次元ゾーンは気分にお任せです。
このデッキに入れようかどうしようか迷ってるあたりを並べていきますね。

 (6) 《アクア・サーファー》
2、3枚ほど欲しいかも。速攻を相手にするには……。スペース・クロウラーがシンパシーに役立ってる場面なんてほとんどないから、入れ替えてもいいかも。

 (5) 《トリプル・ブレイン》
巨大ドローソース。一回大きく手札をチャージしたいと感じました。

 (7) 《魔刻の斬将オルゼキア》
もう1枚増やしてもいいかもって思ったり。

 (3) 《ローズ・キャッスル》
対墓地進化速攻に。メルゲも死にます。


拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
赤烏(せきう)
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/08/25
職業:
うどんの国の大学生。
趣味:
デジタルによる絵描き、デュエル・マスターズカードゲーム等。
最新記事
(03/04)
(01/16)
(08/25)
(07/22)
(06/30)
最新コメント
[02/28 赤烏]
[02/27 jagari]
[10/08 赤烏]
[03/29 赤烏]
[03/29 きーさん]
最新TB
フリーエリア
1day1pict
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Twi-Wright ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]