忍者ブログ
ADMINWRITE
トワイライトへようこそ。 †ここはカードゲームやデジタルイラストを愛でる管理人「赤烏(せきう)」のブログです。 †ご意見・ご相談はtwiwrightblog★yahoo.co.jp までお気軽にメールで。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土地破壊ビートダウン・コントロール趣味デッキ(´∀`
エクス入れたい 汗
頑張ってカード集めてリアルで組む

http://dmvault.ath.cx/deck551914.html

【クリーチャー】
《氷牙フランツI世》×4
《サイバー・N・ワールド》×4
《ボルザード・ドラゴン》×2
《レオンザード・ドラゴン》×2
《霞み妖精ジャスミン》×4
《次元流の豪力》×4

【呪文】
《エナジー・ライト》×4
《ドンドン吸い込むナウ》×4
《超次元シューティング・ホール》×4
《マナ・クライシス》×4
《焦土と開拓の天変》×4

【超次元ゾーン】
《時空の喧嘩屋キル》/《巨人の覚醒者セツダン》
《勝利のプリンプリン》
《光器セイント・アヴェ・マリア》
《勝利のリュウセイ・カイザー》×2
《レッド・ABYTHEN・カイザー》
《勝利のガイアール・カイザー》
《ガイアール・カイザー》

ドロマーあたりになら勝てそう。
「マナクライシスからミランダで勝利のリュウセイ出して遊ぶんだ……」
ほんとミランダって優秀ですよねー

拍手[0回]

PR
ででーん
一番最初に使った超次元デッキです。最近はそれに改良を重ねようとしていますがどうもねぇ。
初めて組んだ段階では、《エメラル》や《天雷龍姫エリザベス》など面白いカードがいくつも入っててあれ何やってたんだ自分状態でした。《エメラル》は入れててもいいかも……なんてちょっと思っちゃった今でも、抜けきってない感じがあります。
あまりに思い入れがあるので、DMを辞めることになってもこれは持っておきたいデッキ。あと初期のサイキック・クリーチャーはかっこええどす

http://dmvault.ath.cx/deck551855.html

【クリーチャー】
《天雷の導士アヴァラルド公》
《光牙忍ハヤブサマル》
《魔光王機デ・バウラ伯》
×2
《氷牙フランツI世》×3
《ストーム・クロウラー》
《アクア・サーファー》
×3
《ショーブ・アイニー》×4
《王機聖者ミル・アーマ》
《知識の精霊ロードリエス》
×4

【呪文】
《超次元シャイニー・ホール》×4
《超次元ドラヴィタ・ホール》
《エナジー・ライト》×4
《キサナティック・X》×2
《超次元ボルシャック・ホール》×4
《超次元ムシャ・ホール》×2
《スーパー炎獄スクラッパー》×3

【超次元ゾーン】
《時空の英雄アンタッチャブル》/《変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード》
《時空の喧嘩屋キル》/《巨人の覚醒者セツダン》
《アクア・カスケード》
《サンダー・ティーガー》
《時空の雷龍チャクラ》/《雷電の覚醒者グレート・チャクラ》
《時空の火焔ボルシャック・ドラゴン》/《勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス》
《激天下! シャチホコ・カイザー》
《超時空ストーム G・XX》/《超覚醒ラスト・ストーム XX》

拍手[0回]

主要登場人物「θ(タナトス)」の物語。
命を運び続ける母「Moira(ミラ)」に背き、死を運び続ける者。
 
とあるロシアの億万長者アレクセイ・“ロマノヴィッチ”ズヴォリンスキーの物語。
古代のロマンに魅了され、今日も明日も穴を掘る。
「運命は残酷だ、されど彼女を恐れるな。運命が戦わぬ者に微笑む事などけして無いのだから」
その叙事詩は誰の言葉――?
 
神が産まれ、国が生まれた。
眷属たちはこれから争いの中で、生にもがき、死に嘆くだろう。
争いの歴史が始まり、その真意は運命(ミラ)のみぞ知る。
 
ある騎士のもとで育った子、エレフセウス、ミーシャ。
山奥で自然に囲まれ、豊かに日々を送る。
幸せな家庭は野心家スコルピウスの命令で零れ落ち、少年と少女の日々は溶けた。
 
風の都「イーリオン」。
ふたつとない堅牢な城壁を築くため、老若男女は奴隷として虐げられた。
運命は廻り、孤児エレフセウスは奴隷、ミーシャは娼婦としての道へ引き裂かれ……。
 
主要登場人物「レオンティウス」の物語。
雷をまとう槍を操り、ラコニア軍を退ける。
神託を授かり、その真意に頭を悩ませる王子。デメトリウス亡き後、彼は偉大な王となる。
………………。
「雷神の血を分けた、あなたの兄弟ですよ――」
「――ああ、ミラよ。なんという仕打ちを――」
 
カッサンドラ、アネッサに腕を引かれ、見習い娼婦ミーシャはイーリオンを訪れる。
下衆な神官の魔の手に落ち、逃げ惑うミーシャを救ったのは奴隷、エレフセウス。
エレフは弓の名手オリオンと共謀し、イーリオンを脱走する。
……道中、三人はまたも別々の運命を辿ることとなる。
 
ミーシャが流れ着いたのは、詩人ソフィアの統べる聖女の島、レスボス。
女たちは可憐でたおやかな花々のように、麗しく世に咲き誇る。
ミーシャに世界の姿と、彼女の歩むべき道を示し、ソフィアはミーシャの聖女となった。
 
怪しげな老人に師事するエレフセウス。老人は世界の情勢を語り、神話を教えた。
旅の途中、父と母の朽ち果てた墓標を見つけ、崩れ落ちる。
老人はエレフに歩むべき道を示し、師弟関係を打ち切った。
エレフはただ一人、護るべき彼女を捜し歩く――。
 
戦火は世界を駆け巡る――。
女王アレクサンドラを討つため、アルケイディアはレオンティウスと共に戦い、女王に勝利する。
兄は妹を探し、ただ駆け回る。
野心家スコルピウスは王の座を取るため、レオンティウスの首を狙う。
それぞれの季節は過ぎていく。
兄弟よ、あの稜線の向こうにいるのだろうか――君を現在(いま)も、そばに感じてる。
 
空を見上げる。そこには星がある。あなたの星が見える。
運命は絶えず我らを試す……それに抗うことはできない?
「ああ、大変だわ!大変だわ!」
謎の侵入者――。
仲間を、聖女をかばい、ミーシャは自らの身を差し出す。
 
運命への生贄。人柱とされたミーシャは、スコルピウスの非道な剣で命を落とす。
海に浮かぶ乙女。その手には水面にゆれる月。
あの月に手が届くと信じていた。
あのわがままをいまもおぼえてる。
「ついに手に入れたんだね……」
さよなら お別れさ もうヒトリの 私
 
「ヤァ息子ョ、失ゥ事ノ耐ェ難キ痛ミニモ、モゥ慣レタカィ?」
紫の瞳を宿す奴隷エレフセウスは、イーリオンの奴隷商を壊滅させ、奴隷たちを解放する。
死を撒き散らす戦士はただひとり駆け抜ける――その姿に心引かれた奴隷は、エレフに声をかける。
エレフセウスはレオンティウスを目指す。
争いはいよいよ終結に向かう。
 
紫水晶の瞳を持つアメジストスの名を抱き、エレフセウスは戦火を駆け抜ける。
一匹狼エレフセウスは同胞に死をもたらす。
バルバロイの軍にて将軍を名乗り、イーリオンを撃破。
レオンティウスはそれを迎え撃つ。
奪い合う時代の派遣 永遠なる調べよ
死せる者達が駆け抜けた 神話の時代よ
「いかないでおくれ、あの者は――」
「奴もまた陛下と同じく、神の眷属なのやも知れませぬぞ!!」
雷をまとう槍を操ることのできた、エレフセウス。
アメジストスの本当の名を知っていた女。
――兄弟よ、あの稜線の向こうにいるのだろうか――君を現在(いま)も、そばに感じてる。
運命の双子。それはエレフと―――ダレだったのか?
 
ロシアの億万長者が愛してやまない物語はおしまい。
ああ、彼の元に双子が宿ったそうで。
気をよくした億万長者は、神話で耳にしたふたつの名をつけるそうな……。
もちろんそれは、あの麗しきふたり、エレフセウスと■■■■■なのだろう。
 
話は終わり、争いの歴史は幕を閉じた。
もかからわず、運命はいまも駆け巡り、人々はままそれに従う。
う事は許されないのだろうか。
んめいの果てに舞い降りるのは、 神の光。      ミラ

 

拍手[0回]

ためしに組んでみたんだけど、これでいいのかしらー

【クリーチャー】17枚
《光牙忍ハヤブサマル》
《パクリオ》×4
《アクア・サーファー》×2
《特攻人形ジェニー》×4
《復活の祈祷師ザビ・ミラ》×3
《魔光騎聖ブラッディ・シャドウ》×3

【呪文】23枚
《エナジー・ライト》×2
《コアクアンのおつかい》×3
《超次元エナジー・ホール》×3

《ゴースト・タッチ》×4
《超次元リバイヴ・ホール》×3
《超次元ミカド・ホール》×2
《超次元バイス・ホール》×4
《デーモン・ハンド》
《炎獄デス・サンライズ》


【超次元ゾーン】8枚
《時空の英雄アンタッチャブル》
《時空の喧嘩屋キル》
《アクア・カスケード<ZABUUUN・クルーザー>》
《時空の霊魔シュヴァル》
《ヴォルグ・サンダー》×4


vaultで検索してもいいんだけどめんどいし……
フィーリングで組むのが一番よかとよーん(・ω・

拍手[1回]

「名前がひどい」と定評のあるデュエル・マスターズ!
今回はどうだろう。意外に落ち着いてるように見えるけど、《すべってコロバナナ》《食べてクルシメジ》《ヨロレヒ・ジェラシー》《ポンズ・DE・オイシイタケ》《共鳴の使徒メェメェメェ》《機雷ロボ・スカーン》などなどいろいろすっとんでます。
実用的なカードには真面目な(?)名前がつけられてるのは、ちょっと嬉しいですね。
もうエイリアンやハンターは、うっとうしい命名ルールや冠詞をぶっちぎるための都合いい種族になってます!


DMR-04 「エピソード1 ライジング・ホープ」


※過去との変化※
・「すべて」→「全て」に。ただし《爆熱 タイガー・ヴァーム》1枚以外は「すべて」のままなので誤植?
・「進化―」や「覚醒リンク―」などの「―(ダッシュ)」→「-(マイナス)」に。ただし「メテオバーン」だけは「―(スラッシュ)」のまま(《愛の無限オーケストラ》)。
・3文明の多色カードが文明順に並んでいない。
・種族表記が「ハンター/エイリアン」→「エイリアン/ハンター」に。ただしプリンプリン系は変化なし。


【ビクトリー3種類】
《激沸騰! オンセン・ガロウズ》 /文明 (7)
サイキック・クリーチャー:サイバー・コマンド/フレイム・コマンド/エイリアン
■W・ブレイカー
■自分のターン中、水か火の進化ではないクリーチャーを召喚した時、そのクリーチャーを表向きにして自分の山札の一番上に置いてもよい。そうした場合、そのクリーチャーを山札の上からバトルゾーンに出す。
6000
 
《勝利のリュウセイ・カイザー》 //文明 (6)
サイキック・クリーチャー:レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
■相手は、マナゾーンにカードを置く時、タップして置く。
■W・ブレイカー
6000
 
《勝利のガイアール・カイザー》 //自然文明 (7)
サイキック・クリーチャー:レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
■スピードアタッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したターン、このクリーチャーはアンタップされているクリーチャーを攻撃できる。
5000
 
 
【スーパーレア2種類】
《偽りの名(コードネーム) シャーロック》 /文明 (10)
クリーチャー:アンノウン
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、サイキック・クリーチャーをすべて破壊する。
■誰も、サイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出すことはできない。
■Q・ブレイカー
■バトルゾーンにあるこのクリーチャーを相手が選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。
23000
 
《愛の無限オーケストラ》 ////自然文明 (5)
進化クリーチャー:エイリアン
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■超無限進化-光・水・闇・火・自然がすべて揃うように自分のクリーチャーを1体以上選び、その上に置く。
■メテオバーン―このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、自分の山札の上から3枚をすべてのプレイヤーに見せる。その中から好きな枚数の多色クリーチャーをコストを支払わずにバトルゾーンに出し、好きな枚数の多色呪文をコストを支払わずに唱える。その後、残りのカードを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
■T・ブレイカー
15000
 
 
【ベリーレア5種類】
《輪廻の超人(ジオ・サイクル・ジャイアント) 自然文明 (6)
クリーチャー:ジャイアント/エイリアン
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の他のエイリアンを1体、バトルゾーンから自分のマナゾーンに置いてもよい。そうした場合、そのエイリアンのコスト以下のエイリアンを1体、自分のマナゾーンから出す。
■W・ブレイカー
6000
 
《破滅の女神ジャンヌ・ダルク》 /文明 (7)
クリーチャー:メカ・デル・ソル/デーモン・コマンド/ハンター
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の光のハンター・クリーチャー1体につき、相手は自身の手札を1枚選んで捨てる。
8000
 
《無限王ハカイ・デストロイヤー》 //文明 (7)
進化クリーチャー:サイバー・コマンド/フレイム・コマンド/エンジェル・コマンド
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■超無限進化―光・水・火がすべて揃うように自分のクリーチャーを1体以上選び、その上に置く。
■このクリーチャーが相手のシールドをブレイクする時、相手はかわりにそのシールドをすべてのプレイヤーに見せる。そのシールドの呪文をすべて自分が唱え、持ち主の墓地に置く。その後、このクリーチャーはそのシールドをブレイクする。
■T・ブレイカー
12000
 
《偽りの名(コードネーム) スネーク》 //自然文明 (8)
クリーチャー:アンノウン
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引き、その後、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地のカードを裏向きにしてシャッフルし、山札の一番下に置く。
■W・ブレイカー
11000
 
《ガイアール・ベイビー》 //自然文明 (5)
クリーチャー:レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スピードアタッカー
■このクリーチャーが相手のシールドをブレイクする時、相手はかわりにそのシールドをすべてのプレイヤーに見せる。そのシールドの中のカード1枚よりコストが小さい、進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。その後、このクリーチャーはそのシールドをブレイクする。
5000
 
 
【レア15種類】
《ガガの伝道師コブラ・ファング》 文明 (6)
クリーチャー:バーサーカー/エイリアン
■自分の多色クリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを1体、バトルゾーンから選び、タップする。そのクリーチャーは、次の相手のターンのはじめにアンタップされない。
4000
 
《ミセス・アクア》 文明 (3)
クリーチャー:リキッド・ピープル/ハンター
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から3枚を見る。それがすべて同じコストであれば、すべてのプレイヤーに見せてから自分の手札に加えてもよい。同じコストでなければ、好きな順序で山札の上に戻す。
3000
 
《五武吸魂》 文明 (3)
呪文
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のカードの文明ひとつにつき -2000される。
 
《カイザー・ヤラレン・ファイアー》 文明 (7)
クリーチャー:レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
■W・ブレイカー
■相手がバトルゾーンにクリーチャーを出した時、このクリーチャーをアンタップする。
7000
 
《必殺! オレの爆炎!!》 文明 (5)
呪文
■このターン、バトルゾーンにある自分のハンターすべてのパワーは +3000され、シールドをさらにもう1枚ブレイクする。
■バトルゾーンに自分のハンターが7体以上あれば、相手のクリーチャーをすべて破壊する。
 
《偽りの名(コードネーム) 13(サーティーン) 自然文明 (10)
クリーチャー:アンノウン
■ワールド・ブレイカー
24000
 
《ケロヨン・カルテット》 /文明 (4)
クリーチャー:ゲル・フィッシュ
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の《ケロヨン・カルテット》が4体あれば、自分はゲームに勝利する。
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに手札に戻す。
1000
 
《燃える漢魂(メンソウル)「四つ牙(クワトロ・ファング)」》 /自然文明 (7)
進化クリーチャー:フレイム・コマンド/ハンター
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化―自分のハンター・クリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、相手はカードを1枚、自身のマナゾーンから選び、墓地に置く。その後、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。
■ハンティング
■W・ブレイカー
9000
 
《ケロディス・三郎》 //文明 (6)
クリーチャー:ゲル・フィッシュ/エイリアン
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ブロッカー
■スペース・チャージ:多色
 [SC]バトルゾーンにある、進化ではないクリーチャーを1体選ぶ。それを破壊するか、持ち主の手札に戻すか、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに裏向きにして加える。
3000
 
《豪獣王ディス・オルトロス》 //文明 (6)
進化クリーチャー:ガオー・モンスター/エイリアン
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■超無限進化―光・闇・火がすべて揃うように自分のクリーチャーを1体以上選び、その上に置く。
■各ターンのはじめに、そのターンのプレイヤーは自身の多色ではないクリーチャーを1体選び、破壊する。
■W・ブレイカー
9000
 
《飛翔の守護者ディス・アル・マーズ》 //自然文明 (6)
クリーチャー:ガーディアン/エイリアン
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スペース・チャージ:多色
 [SC]自分のシールドと、相手のシールドをひとつずつ選んで見る。その後、そのどちらかを選び、持ち主の山札の一番下に置いてもよい。そうした場合、そのプレイヤーは自身の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに加える。
■W・ブレイカー
7000
 
《極みの香!イタダキマツタケ》 //自然文明 (4)
クリーチャー:ワイルド・ベジーズ/エイリアン
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スペース・チャージ:多色
 [SC]このターン、マナゾーンとバトルゾーンにある自分のカードを、すべての文明のカードとして扱う。
4000
 
《混沌の覇者ディス・ガジラ》 //文明 (7)
クリーチャー:デーモン・コマンド/エイリアン
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スペース・チャージ:多色
 [SC]相手は自身の手札を1枚選んで捨てる。
■パワーアタッカー +3000
■このクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手の手札が1枚もなければ、相手はそのシールドを手札に加えるかわりに墓地に置く。
■W・ブレイカー
5000+
 
《屍術師(しじゅつし)インフェルノ・カイザー》 //自然文明 (7)
クリーチャー:レインボー・コマンド・ドラゴン/エイリアン
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スペース・チャージ:多色
 [SC]コスト5以下の、進化ではないクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。このターン、そのクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。このターンの終わりに、それを山札の一番下に置く。
5000
 
《必殺! 絶対絶望!!》 //文明 (7)
呪文
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■自分のマナゾーンに水のカードが5枚以上あれば、カードを2枚まで引く。
■自分のマナゾーンに闇のカードが5枚以上あれば、相手は自身の手札を2枚選んで捨てる。
■自分のマナゾーンに火のカードが5枚以上あれば、相手のパワー6000以下のクリーチャーを2体破壊する。
 
 
【アンコモン15種類】
《すべってコロバナナ》 文明 (4)
呪文
■S・トリガー
■バトルゾーンにある自分のカードの文明ひとつにつき、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
 
《サイバー・S(セブ)・リエス》 文明 (5)
クリーチャー:サイバー・コマンド/エイリアン
■自分の多色クリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引いてもよい。
4000
 
《ヨロレヒ・ジェラシー》 文明 (7)
呪文
■S・トリガー
■相手の、多色ではないクリーチャーを1体破壊する。
■バトルゾーンに自分の光のハンターがあれば、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
 
《問答無用だ! 鬼丸ボーイ》 文明 (4)
クリーチャー:ヒューマノイド/ハンター
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のサイキック・クリーチャーを、パワーの合計が8000以下になるように好きな数選び、破壊する。
2000
 
《ポンズ・DE(デ)・オイシイタケ》 自然文明 (4)
クリーチャー:ワイルド・ベジーズ/エイリアン
■このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のカードの文明ひとつにつき +2000される。
■このクリーチャーは、パワーが6000以上の時、「W・ブレイカー」を得る。
0000+
 
《ミスター・アクア》 /文明 (6)
クリーチャー:リキッド・ピープル/ハンター
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■S・トリガー
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のサイキック・クリーチャーを1体選び、持ち主の超次元ゾーンに戻す。
3500
 
《爆熱 BAGOOON(バゴーーーン) ミサイル》 /文明 (4)
呪文
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。バトルゾーンに自分の多色クリーチャーがある場合は、両方を選んでもよい。
 >バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
 >バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
 
《勝利の道標レティーシャ》 /文明 (6)
クリーチャー:エイリアン/ハンター
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト6以下の多色サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■セイバー:サイキック・クリーチャー
1000
 
《爆熱 矛盾(ほこたて)のスカイソード》 /自然文明 (4)
呪文
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。バトルゾーンに自分の多色カードがある場合は、両方を選んでもよい。
 >このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体は、シールドをさらに1枚ブレイクする。
 >自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加える。
 
《爆熱 メルニア・エマージェンシー》 /文明 (4)
呪文
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。バトルゾーンに自分の多色カードがある場合は、両方を選んでもよい。
 >カードを2枚まで引き、その後、手札を1枚捨てる。
 >相手はカードを1枚引き、その後、カードを2枚、自身の手札から選んで捨てる。
 
《激次元! グレンジュウ》 /文明 (6)
クリーチャー:フレイム・モンスター/ブルー・モンスター/エイリアン
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スペース・チャージ:多色
 [SC]自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のコストを持つ、多色エイリアン・サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
5000
 
《勝利のアパッチ・ウララー》 /文明 (6)
クリーチャー:メルト・ウォリアー/ダークロード/ハンター
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、またはこのクリーチャーが破壊された時、相手の手札を見ないで1枚選び、相手はそれを見せる。そのカードと同じ文明を持つ、コスト8以下のハンター・サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
3000
 
《爆熱 キラー・ドライブ》 /文明 (4)
呪文
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。バトルゾーンに自分の多色カードがある場合は、両方を選んでもよい。
 >クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。
 >相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体、破壊する。
 
《爆熱 タイガー・ヴァーム》 /自然文明 (4)
呪文
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。バトルゾーンに自分の多色カードがある場合は、両方を選んでもよい。
 >自分の墓地にある、このカード以外のカードをシャッフルする。その中から1枚、見ないで選び、手札に加える。その後、残りのカードを全て表向きにして墓地に戻す。
 >自分の山札を見る。その中からクリーチャーを1体選んで相手に見せ、自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
 
《ぼくらの友情パワー!》 //自然文明 (5)
呪文
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■S・トリガー
■コスト5以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
 
 
【コモン20種類】
《共鳴の使徒メェメェメェ》 文明 (3)
クリーチャー:イニシエート/ハンター
■S・トリガー
■ハンティング
1000+
 
《ガガの守護者サメヘッド》 文明 (2)
クリーチャー:ガーディアン/エイリアン
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のカードの文明ひとつにつき +1000される。
1000+
 
《機雷ロボ・スカーン》 文明 (4)
クリーチャー:グレートメカオー/ハンター
■ブロッカー
■ハンティング
1000+
 
《エナジー・ステッキ》 文明 (6)
呪文
■バトルゾーンにある自分のカードの文明ひとつにつき、カードを1枚引く。
 
《削削(ザクザク)人形ペルシャ》 文明 (4)
クリーチャー:デスパペット
■自分の多色クリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手はカードを1枚、自分の手札から選んで捨てる。
3000
 
《ヤミノザビグライド》 文明 (2)
クリーチャー:ダーク・モンスター/エイリアン
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■このクリーチャーが破壊された時、相手は自身の手札を1枚選んで捨てる。
1000
 
《牙神兵ガンガン・マンモス》 文明 (5)
クリーチャー:アーマロイド
■このクリーチャーが攻撃する時、多色カードを1枚、自分の手札から捨ててもよい。そうした場合、このクリーチャーをアンタップする。
5000
 
《突風のハリー・ホーク》 文明 (5)
クリーチャー:フェザーノイド/ハンター
■スピードアタッカー
■ハンティング
2000+
 
《食べてクルシメジ》 自然文明 (3)
クリーチャー:ワイルド・ベジーズ/エイリアン
■セイバー:多色クリーチャー
2000
 
《フェアリーの火の子祭》 自然文明 (3)
呪文
■自分の山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚をタップして自分のマナゾーンに置き、もう1枚を山札の一番下に置く。こうしてマナゾーンに置いたのが火のカードであれば、この呪文を、唱えた後で墓地に置くかわりに手札に戻す。
 
《腐敗麗姫ベラ》 /文明 (2)
クリーチャー:スプラッシュ・クイーン/ゴースト
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手は自身の山札の上から2枚をすべてのプレイヤーに見せる。そのうちの1枚を選び、墓地に置かせる。
1000
 
《カモネギ・ピッピー》 /自然文明 (3)
クリーチャー:ファイアー・バード
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■パワーアタッカー +3000
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。
1000+
 
《希望の守り手クラップ》 //文明 (3)
クリーチャー:ファイアー・バード/エイリアン/ハンター
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スピードアタッカー
4000
 
《激天下! シャチホコ・カイザー》 //文明 (7)
サイキック・クリーチャー:レインボー・コマンド・ドラゴン/エイリアン
■自分のターンのはじめに、コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
5500
 
《希望の守り手ラプソディ》 //文明 (3)
クリーチャー:イニシエート/エイリアン/ハンター
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
5500
 
《勝利のプリンプリン》 //自然文明 (5)
サイキック・クリーチャー:ハンター/エイリアン
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
■V覚醒リンク―バトルゾーンに自分の《勝利のガイアール・カイザー》と《勝利のリュウセイ・カイザー》がある時、そのクリーチャーとこのクリーチャーを裏返しリンクさせる。
 
《希望の守り手ファンク》 //自然文明 (3)
クリーチャー:ダークロード/エイリアン/ハンター
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スレイヤー
3000
 
《希望の守り手シウバ》 //自然文明 (3)
クリーチャー:ビーストフォーク/エイリアン/ハンター
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ハンティング
4000+
 
《希望の守り手ペッパー》 //自然文明 (3)
クリーチャー:サイバーロード/エイリアン/ハンター
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■S・トリガー
4000
 
《激相撲! ツッパリキシ》 //自然文明 (5)
クリーチャー:フレイム・コマンド/エイリアン
■バトルゾーンにある自分の他のクリーチャーのパワーは、そのクリーチャーが持つ文明ひとつにつき +1000される。
 

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
赤烏(せきう)
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/08/25
職業:
うどんの国の大学生。
趣味:
デジタルによる絵描き、デュエル・マスターズカードゲーム等。
最新記事
(03/04)
(01/16)
(08/25)
(07/22)
(06/30)
最新コメント
[02/28 赤烏]
[02/27 jagari]
[10/08 赤烏]
[03/29 赤烏]
[03/29 きーさん]
最新TB
フリーエリア
1day1pict
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Twi-Wright ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]