トワイライトへようこそ。 †ここはカードゲームやデジタルイラストを愛でる管理人「赤烏(せきう)」のブログです。 †ご意見・ご相談はtwiwrightblog★yahoo.co.jp までお気軽にメールで。
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昨日更新できなかった……(´・ω・`
というわけでデッキだけ。
サポート役に徹する《バザガベルグ・疾風・ドラゴン》による大量殺戮を目指すためのデッキ。
ベースは「Battle of Yamato魂」と「ザ・サムライ・レジェンド」です。……よく見るとこれらのデッキだけじゃ揃わないカードのほうが多い気もするんだけどね。
■クリーチャー Creature 20
2/水 (4) 《アクア・ツバメガエシ》
1/水 (6) 《蒼狼の始祖アマテラス》
2/水 (6) 《アクア・サーファー》
4/自然 (3) 《青銅の鎧》
4/自然 (3) 《風来の股旅ビワノシン》
1/火 (7) 《ナインエッジ・夜叉・ドラゴン》
3/火 (7) 《ボルバルザーク・紫電・ドラゴン》
3/火 (8) 《バザガベルグ・疾風・ドラゴン》
■呪文 Spell 12
3/水 (4) 《フォーチュン・スロット》
2/火 (7) 《地獄スクラッパー》
4/自然 (2) 《フェアリー・ライフ》
2/自然 (6) 《ナチュラル・トラップ》
■クロスギア Cross Gear 5
1/水 (1) 《助太刀 メモリー・アクセラー》
3/火 (3) 《竜装 シデン・レジェンド》
1/火 (5) 《バジュラズ・ソウル》
1/自然 (1) 《覇翼 フェアリー・アクセラー》
■進化クロスギア Evo Cross Gear 3
3/火/自然 (3) 《龍刃 ヤマト・スピリット》
《バザガベルグ・疾風・ドラゴン》に《龍刃 ヤマト・スピリット》をクロスできた時の制圧力は圧巻!
ただそれだけ。
いろいろコンボやらシナジーやら狙ってるので、序盤から中盤まで殴り続けたい方へお勧めです。
《青銅の鎧》もしくは《風来の股旅ビワノシン》からスタート。
青銅ルートはマナブーストからのドローなどで、一挙に場の準備を整えます。
ビワルートはクロスギアを纏わせてからの攻撃で、手札に準備を整えます。この時、クロスギアと切札ドラゴンを1セット握っていると強力。
後はマナをためて、お好きなように。ツバメガエシの侍流ジェネレートを使うもアリ、アマテラスでヤマト・スピリットに進化させることもできます。
《ボルット・紫郎・バルット》の投入も考えられる?
ロマノフデッキとやりあったけれど、ランブル・レクターに普通に殺されるっていうね……-ω-
《エナジー・ライト》 → 《フォーチュン・スロット》へ
《母なる紋章》 → 《バジュラズ・ソウル》へ
というわけでデッキだけ。
サポート役に徹する《バザガベルグ・疾風・ドラゴン》による大量殺戮を目指すためのデッキ。
ベースは「Battle of Yamato魂」と「ザ・サムライ・レジェンド」です。……よく見るとこれらのデッキだけじゃ揃わないカードのほうが多い気もするんだけどね。
■クリーチャー Creature 20
2/水 (4) 《アクア・ツバメガエシ》
1/水 (6) 《蒼狼の始祖アマテラス》
2/水 (6) 《アクア・サーファー》
4/自然 (3) 《青銅の鎧》
4/自然 (3) 《風来の股旅ビワノシン》
1/火 (7) 《ナインエッジ・夜叉・ドラゴン》
3/火 (7) 《ボルバルザーク・紫電・ドラゴン》
3/火 (8) 《バザガベルグ・疾風・ドラゴン》
■呪文 Spell 12
3/水 (4) 《フォーチュン・スロット》
2/火 (7) 《地獄スクラッパー》
4/自然 (2) 《フェアリー・ライフ》
2/自然 (6) 《ナチュラル・トラップ》
■クロスギア Cross Gear 5
1/水 (1) 《助太刀 メモリー・アクセラー》
3/火 (3) 《竜装 シデン・レジェンド》
1/火 (5) 《バジュラズ・ソウル》
1/自然 (1) 《覇翼 フェアリー・アクセラー》
■進化クロスギア Evo Cross Gear 3
3/火/自然 (3) 《龍刃 ヤマト・スピリット》
《バザガベルグ・疾風・ドラゴン》に《龍刃 ヤマト・スピリット》をクロスできた時の制圧力は圧巻!
ただそれだけ。
いろいろコンボやらシナジーやら狙ってるので、序盤から中盤まで殴り続けたい方へお勧めです。
《青銅の鎧》もしくは《風来の股旅ビワノシン》からスタート。
青銅ルートはマナブーストからのドローなどで、一挙に場の準備を整えます。
ビワルートはクロスギアを纏わせてからの攻撃で、手札に準備を整えます。この時、クロスギアと切札ドラゴンを1セット握っていると強力。
後はマナをためて、お好きなように。ツバメガエシの侍流ジェネレートを使うもアリ、アマテラスでヤマト・スピリットに進化させることもできます。
《ボルット・紫郎・バルット》の投入も考えられる?
ロマノフデッキとやりあったけれど、ランブル・レクターに普通に殺されるっていうね……-ω-
《エナジー・ライト》 → 《フォーチュン・スロット》へ
《母なる紋章》 → 《バジュラズ・ソウル》へ
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無題
昔、友人がこんな感じのデッキを組んでボコボコにされました;
ki60Lさんが仰られている様に、ギアコントロールはしっかり組めばDR入賞余裕のガチの部類になると思います。
と言うよりも、今の環境はどんなデッキでもしっかり組めば、勝ちあがれると言えます。
勝ちしか見ていないガチデッキ達を、このようなデッキで打ち倒して共にアッと驚かせましょう!
ki60Lさんが仰られている様に、ギアコントロールはしっかり組めばDR入賞余裕のガチの部類になると思います。
と言うよりも、今の環境はどんなデッキでもしっかり組めば、勝ちあがれると言えます。
勝ちしか見ていないガチデッキ達を、このようなデッキで打ち倒して共にアッと驚かせましょう!
無題
>>W-swordさん
そうなんですかー……
こういうのを、混沌とした環境っていうんでしょうね。ほんと何組んでも楽しい時代です!
などと知った風な口を利いてみましたが、「環境」や「メタ」なんて言葉を知ったのもついここ半年くらいのこと。
パーフェクトギャラクシーやカーストーテム、ハンゾウ、アマテラスやキリコ、ロマネや大地が4積みできた時代に生まれていながら、そんなデッキに出会った経験がまったくありません。
「ひとつのデッキタイプが環境を独走する」という事態を体感しないながらも、やっぱりカードゲームってこういうバランスが大事だよなあ、と感じます。
何を組んでも、力量次第で勝利が狙える、というのは本当にありがたい。
そうなんですかー……
こういうのを、混沌とした環境っていうんでしょうね。ほんと何組んでも楽しい時代です!
などと知った風な口を利いてみましたが、「環境」や「メタ」なんて言葉を知ったのもついここ半年くらいのこと。
パーフェクトギャラクシーやカーストーテム、ハンゾウ、アマテラスやキリコ、ロマネや大地が4積みできた時代に生まれていながら、そんなデッキに出会った経験がまったくありません。
「ひとつのデッキタイプが環境を独走する」という事態を体感しないながらも、やっぱりカードゲームってこういうバランスが大事だよなあ、と感じます。
何を組んでも、力量次第で勝利が狙える、というのは本当にありがたい。