トワイライトへようこそ。 †ここはカードゲームやデジタルイラストを愛でる管理人「赤烏(せきう)」のブログです。 †ご意見・ご相談はtwiwrightblog★yahoo.co.jp までお気軽にメールで。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日はなんとなく3つのレシピを公開。下に行くほど扱いがムズいですよ!
【XXビート】(初心者向け?)
■クリーチャー Creature 28
4/火 (3) 《コッコ・ルピア》
4/火 (4) 《ピッチュ・アイニー》
4/火 (4) 《爆翔イーグル・アイニー》
4/火 (5) 《爆竜フレームシヴァXX》
2/火 (7) 《爆竜トルネードシヴァXX》
3/火 (7) 《爆竜ハリケーントプス XX》
1/火 (8) 《翔竜提督ザークピッチ》
4/自然 (3) 《青銅の鎧》
2/火/自然 (5) 《無頼勇騎ウインドアックス》
■呪文 Spell 12
3/火 (5) 《超次元ボルシャック・ホール》
2/火 (7) 《地獄スクラッパー》
4/自然 (2) 《フェアリー・ライフ》
1/自然 (5) 《超次元フェアリー・ホール》
2/自然 (6) 《ナチュラル・トラップ》
【青赤ちょっと速攻】(ガチデッキ気味)
■クリーチャー Creature 36
1/水 (2) 《エメラル》
4/水 (4) 《アクア・ジェスタールーペ》
4/水 (6) 《アクア・サーファー》
4/火 (1) 《凶戦士ブレイズ・クロー》
4/火 (1) 《ブルース・ガー》
4/火 (2) 《斬込隊長マサト》
4/火 (2) 《ライラ・ラッタ》
1/火 (3) 《ピアラ・ハート》
4/火 (3) 《隻眼の粉砕脚ポン吉》
2/火 (3) 《襲撃者エグゼドライブ》
■進化クリーチャー Evo Creature 4
2/火 (2) 《火ノ鳥カゲキリ》
2/火 (2) 《機神装甲ヴァルタイソン》
■呪文 Spell 4
4/水 (3) 《超次元エクストラ・ホール》
【ネクラバルカディアス】(ガチデッキ)
■クリーチャー Creature 10
4/光 (3) 《天雷の導士アヴァラルド公》
1/光 (3) 《光牙忍ハヤブサマル》
1/光 (4) 《魔光王機デ・バウラ伯》
1/光 (5) 《新星の精霊アルシア》
1/光 (7) 《不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー》
1/闇 (7) 《威牙の幻ハンゾウ》
1/闇 (7) 《魔刻の斬将オルゼキア》
■進化クリーチャー Evo Creature 3
1/光 (10) 《聖霊王アルファディオス》
2/光/闇 (10) 《悪魔神王バルカディアス》
■呪文 Spell 27
1/光 (3) 《ウィザード・リザレクション》
4/光 (5) 《超次元ドラヴィタ・ホール》
1/闇 (2) 《マインド・リセット》
1/闇 (3) 《アンラッキーダーツ》
2/闇 (5) 《超次元リバイヴ・ホール》
1/闇 (6) 《デーモン・ハンド》
1/闇 (7) 《ロスト・ソウル》
4/自然 (2) 《フェアリー・ライフ》
4/自然 (2) 《未来設計図》
1/自然 (3) 《氷結ハンマー》
1/自然 (3) 《ガーデニング・ドライブ》
1/自然 (3) 《母なる紋章》
1/自然 (3) 《母なる星域》
1/自然 (4) 《リーフストーム・トラップ》
3/自然 (5) 《超次元フェアリー・ホール》
それぞれのコメントは[おまけ箱]にて~。
【XXビート】(初心者向け?)
■クリーチャー Creature 28
4/火 (3) 《コッコ・ルピア》
4/火 (4) 《ピッチュ・アイニー》
4/火 (4) 《爆翔イーグル・アイニー》
4/火 (5) 《爆竜フレームシヴァXX》
2/火 (7) 《爆竜トルネードシヴァXX》
3/火 (7) 《爆竜ハリケーントプス XX》
1/火 (8) 《翔竜提督ザークピッチ》
4/自然 (3) 《青銅の鎧》
2/火/自然 (5) 《無頼勇騎ウインドアックス》
■呪文 Spell 12
3/火 (5) 《超次元ボルシャック・ホール》
2/火 (7) 《地獄スクラッパー》
4/自然 (2) 《フェアリー・ライフ》
1/自然 (5) 《超次元フェアリー・ホール》
2/自然 (6) 《ナチュラル・トラップ》
【青赤ちょっと速攻】(ガチデッキ気味)
■クリーチャー Creature 36
1/水 (2) 《エメラル》
4/水 (4) 《アクア・ジェスタールーペ》
4/水 (6) 《アクア・サーファー》
4/火 (1) 《凶戦士ブレイズ・クロー》
4/火 (1) 《ブルース・ガー》
4/火 (2) 《斬込隊長マサト》
4/火 (2) 《ライラ・ラッタ》
1/火 (3) 《ピアラ・ハート》
4/火 (3) 《隻眼の粉砕脚ポン吉》
2/火 (3) 《襲撃者エグゼドライブ》
■進化クリーチャー Evo Creature 4
2/火 (2) 《火ノ鳥カゲキリ》
2/火 (2) 《機神装甲ヴァルタイソン》
■呪文 Spell 4
4/水 (3) 《超次元エクストラ・ホール》
【ネクラバルカディアス】(ガチデッキ)
■クリーチャー Creature 10
4/光 (3) 《天雷の導士アヴァラルド公》
1/光 (3) 《光牙忍ハヤブサマル》
1/光 (4) 《魔光王機デ・バウラ伯》
1/光 (5) 《新星の精霊アルシア》
1/光 (7) 《不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー》
1/闇 (7) 《威牙の幻ハンゾウ》
1/闇 (7) 《魔刻の斬将オルゼキア》
■進化クリーチャー Evo Creature 3
1/光 (10) 《聖霊王アルファディオス》
2/光/闇 (10) 《悪魔神王バルカディアス》
■呪文 Spell 27
1/光 (3) 《ウィザード・リザレクション》
4/光 (5) 《超次元ドラヴィタ・ホール》
1/闇 (2) 《マインド・リセット》
1/闇 (3) 《アンラッキーダーツ》
2/闇 (5) 《超次元リバイヴ・ホール》
1/闇 (6) 《デーモン・ハンド》
1/闇 (7) 《ロスト・ソウル》
4/自然 (2) 《フェアリー・ライフ》
4/自然 (2) 《未来設計図》
1/自然 (3) 《氷結ハンマー》
1/自然 (3) 《ガーデニング・ドライブ》
1/自然 (3) 《母なる紋章》
1/自然 (3) 《母なる星域》
1/自然 (4) 《リーフストーム・トラップ》
3/自然 (5) 《超次元フェアリー・ホール》
それぞれのコメントは[おまけ箱]にて~。
→【XXビート】
これはどなたでも使えるデッキですね。
《XX》をテーマに、扱いやすいよう構築済みデッキみたいなカタチを意識しました!
改造するなら、1~2ターン内でも動けるように《未来設計図》を入れてみたりするなど。
■超次元ゾーン Psychic Creature 8
1/光 (2) 《時空の英雄アンタッチャブル》|水 (7) 《変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード》
1/水 (3) 《時空の踊り子マティーニ》|光 (6) 《舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ》
2/火 (2) 《時空の喧嘩屋キル》|自然 (7) 《巨人の覚醒者セツダン》
1/火 (7) 《時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン》|火 (14) 《戦国の覚醒者メビウス・武者・ドラゴン》
1/火 (7) 《時空の火焔ボルシャック・ドラゴン》|火 (14) 《勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス》
2/自然 (3) 《時空の探検家ジョン》|火 (5) 《冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン》
→【青赤ちょっと速攻】
速攻デッキは、進化クリーチャー(マナ進化や墓地進化除く)が入ると途端に扱いがめんどくさくなりますね。
進化元が手札に確保できないようであれば、早いうちから見切りをつけてマナに埋める事も大切です。
あと《アクア・サーファー》をいつまでも握ってると動きが鈍って死にます。
改造案は、うーん……《超次元キル・ホール》をどっかに入れればいいかな。水も火も枚数は十分バランス取れてますので、そこはちょっとくらいゆらいでもいいかも。水を増やしすぎたら速さが無くなるので注意!
■超次元ゾーン Psychic Creature 8
1/光 (2) 《時空の英雄アンタッチャブル》|水 (7) 《変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード》
1/水 (3) 《時空の踊り子マティーニ》|光 (6) 《舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ》
4/水 (4) 《時空の戦猫シンカイヤヌス》|火 (4) 《時空の戦猫ヤヌスグレンオー》
2/火 (2) 《時空の喧嘩屋キル》|自然 (7) 《巨人の覚醒者セツダン》
→【ネクラバルカディアス】
相手を見つつ、何をマナに埋めるか常に注意しながらプレイングしなくてはなりません。面倒です。
デ・バウラやサイキック・クリーチャーで相手の攻撃をある程度凌ぐことができれば、バルカディアスによってリセットした後すぐに巻き返せます。場合によっては速攻デッキの攻撃中にバルカディアスが飛び出すことも。
なのでフェアリー・ホールをリバイヴよりも多めに取ったりしています。ブースト大事です。
改造案かー。リバイヴを《超次元ミカド・ホール》に変えれば除去が増えますよ……くらいしか言えない…? でもミカドあればディアス使えるんだよね、と悩んだりしてみる。両方ってのももちろんアリです!
■超次元ゾーン Psychic Creature 8
1/光 (7) 《時空の不滅ギャラクシー》|光 (9) 《撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー》
1/光 (7) 《時空の雷龍チャクラ》|光 (14) 《雷電の覚醒者グレート・チャクラ》
1/光 (7) 《時空の精圧ドラヴィタ》|光/火 (14) 《龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ》
1/闇 (7) 《時空の賢者ランブル》|闇 (14) 《恐気の覚醒者ランブル・レクター》
1/闇 (7) 《時空の凶兵ガンヴィート》|闇 (13) 《凶刀の覚醒者ダークネス・ガンヴィート》
1/闇 (7) 《時空の脅威スヴァ》|闇 (14) 《神の覚醒者サイキック・スヴァ》
2/光/闇 (5) 《時空の霊魔シュヴァル》|光/闇 (12) 《霊魔の覚醒者シューヴェルト》
ご覧いただきありがとうございました(`・ω・´
これはどなたでも使えるデッキですね。
《XX》をテーマに、扱いやすいよう構築済みデッキみたいなカタチを意識しました!
改造するなら、1~2ターン内でも動けるように《未来設計図》を入れてみたりするなど。
■超次元ゾーン Psychic Creature 8
1/光 (2) 《時空の英雄アンタッチャブル》|水 (7) 《変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード》
1/水 (3) 《時空の踊り子マティーニ》|光 (6) 《舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ》
2/火 (2) 《時空の喧嘩屋キル》|自然 (7) 《巨人の覚醒者セツダン》
1/火 (7) 《時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン》|火 (14) 《戦国の覚醒者メビウス・武者・ドラゴン》
1/火 (7) 《時空の火焔ボルシャック・ドラゴン》|火 (14) 《勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス》
2/自然 (3) 《時空の探検家ジョン》|火 (5) 《冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン》
→【青赤ちょっと速攻】
速攻デッキは、進化クリーチャー(マナ進化や墓地進化除く)が入ると途端に扱いがめんどくさくなりますね。
進化元が手札に確保できないようであれば、早いうちから見切りをつけてマナに埋める事も大切です。
あと《アクア・サーファー》をいつまでも握ってると動きが鈍って死にます。
改造案は、うーん……《超次元キル・ホール》をどっかに入れればいいかな。水も火も枚数は十分バランス取れてますので、そこはちょっとくらいゆらいでもいいかも。水を増やしすぎたら速さが無くなるので注意!
■超次元ゾーン Psychic Creature 8
1/光 (2) 《時空の英雄アンタッチャブル》|水 (7) 《変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード》
1/水 (3) 《時空の踊り子マティーニ》|光 (6) 《舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ》
4/水 (4) 《時空の戦猫シンカイヤヌス》|火 (4) 《時空の戦猫ヤヌスグレンオー》
2/火 (2) 《時空の喧嘩屋キル》|自然 (7) 《巨人の覚醒者セツダン》
→【ネクラバルカディアス】
相手を見つつ、何をマナに埋めるか常に注意しながらプレイングしなくてはなりません。面倒です。
デ・バウラやサイキック・クリーチャーで相手の攻撃をある程度凌ぐことができれば、バルカディアスによってリセットした後すぐに巻き返せます。場合によっては速攻デッキの攻撃中にバルカディアスが飛び出すことも。
なのでフェアリー・ホールをリバイヴよりも多めに取ったりしています。ブースト大事です。
改造案かー。リバイヴを《超次元ミカド・ホール》に変えれば除去が増えますよ……くらいしか言えない…? でもミカドあればディアス使えるんだよね、と悩んだりしてみる。両方ってのももちろんアリです!
■超次元ゾーン Psychic Creature 8
1/光 (7) 《時空の不滅ギャラクシー》|光 (9) 《撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー》
1/光 (7) 《時空の雷龍チャクラ》|光 (14) 《雷電の覚醒者グレート・チャクラ》
1/光 (7) 《時空の精圧ドラヴィタ》|光/火 (14) 《龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ》
1/闇 (7) 《時空の賢者ランブル》|闇 (14) 《恐気の覚醒者ランブル・レクター》
1/闇 (7) 《時空の凶兵ガンヴィート》|闇 (13) 《凶刀の覚醒者ダークネス・ガンヴィート》
1/闇 (7) 《時空の脅威スヴァ》|闇 (14) 《神の覚醒者サイキック・スヴァ》
2/光/闇 (5) 《時空の霊魔シュヴァル》|光/闇 (12) 《霊魔の覚醒者シューヴェルト》
ご覧いただきありがとうございました(`・ω・´
PR
この記事にコメントする