トワイライトへようこそ。 †ここはカードゲームやデジタルイラストを愛でる管理人「赤烏(せきう)」のブログです。 †ご意見・ご相談はtwiwrightblog★yahoo.co.jp までお気軽にメールで。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
思わず組みたいがままに作ってみた5色のバルカディアスです。
後半戦まで引っ張る相手にはほんと強いですね。
ほぼ実験的に構築したので、考えとか皆無です。でも割と回る…
■クリーチャー Creature 10
光 (3) 《光牙忍ハヤブサマル》
光 (7) 《不滅の聖霊パーフェクト・ギャラクシー》
闇 (7) 《威牙の幻ハンゾウ》
闇 (7) 《魔刻の斬将オルゼキア》
水/闇 (2) 《深塊封魔ゲルネウス》
光/自然 (2) 《護精霊騎ヴァルチャー》
闇/自然 (5) 《腐敗無頼トリプルマウス》
光/水 (5) 《知識の聖霊ロードリエス》
光/火/自然 (6) 《龍仙ロマネスク》
光/火 (9) 《血風聖霊ザーディア》
■進化クリーチャー Evo Creature 3
光 (10) 《聖霊王アルファディオス》
光/闇 (10) 《悪魔神王バルカディアス》
光/闇 (10) 《悪魔神王バルカディアス》
■呪文 Spell 25
光 (5) 《超次元ドラヴィタ・ホール》
光 (5) 《超次元ドラヴィタ・ホール》
光 (5) 《超次元ドラヴィタ・ホール》
水 (2) 《スパイラル・ゲート》
水 (3) 《エナジー・ライト》
水 (3) 《エナジー・ライト》
水 (3) 《エナジー・ライト》
闇 (7) 《ロスト・ソウル》
火 (5) 《ミリオン・スピア》
自然 (2) 《フェアリー・ライフ》
自然 (2) 《フェアリー・ライフ》
自然 (2) 《フェアリー・ライフ》
自然 (2) 《フェアリー・ライフ》
自然 (3) 《フェアリー・ミラクル》
自然 (3) 《フェアリー・ミラクル》
自然 (3) 《フェアリー・ミラクル》
自然 (3) 《フェアリー・ミラクル》
自然 (3) 《母なる紋章》
自然 (3) 《母なる星域》
自然 (4) 《リーフストーム・トラップ》
光/火 (5) 《雷撃と火炎の城塞》
水/闇/火 (5) 《執拗なる鎧亜の牢獄》
水/闇/火 (5) 《執拗なる鎧亜の牢獄》
光/闇 (7) 《超次元ガード・ホール》
光/闇 (7) 《超次元ガード・ホール》
■城 Fortress 2
闇 (3) 《ローズ・キャッスル》
闇 (3) 《ローズ・キャッスル》
----
■超次元ゾーン Psychic Creature 5
光 (7) 《時空の不滅ギャラクシー》
/光 (9) 《撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー》
光 (7) 《時空の精圧ドラヴィタ》
/光/火 (14) 《龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ》
闇 (7) 《時空の凶兵ブラック・ガンヴィート》
/闇 (13) 《凶刀の覚醒者ダークネス・ガンヴィート》
超次元ゾーンはあと適当でいいんじゃないでしょうか~。
不滅ギャラクシーもう1枚ほしい。
あれ1枚出しておくだけで、とりあえず進化元は確保できます。強い。すごい。(゜∀゜
だから超次元呪文もわりと減らした感じで、ガード・ホールも1枚いらないんじゃないかなっと。
とりあえず引っ張って引っ張って、バルカでリセットしてからいろいろ遊べばよろしい。誰か水と火の増やし方を教えてください……あ、ドルボラン!?
後半戦まで引っ張る相手にはほんと強いですね。
ほぼ実験的に構築したので、考えとか皆無です。でも割と回る…
■クリーチャー Creature 10
光 (3) 《光牙忍ハヤブサマル》
光 (7) 《不滅の聖霊パーフェクト・ギャラクシー》
闇 (7) 《威牙の幻ハンゾウ》
闇 (7) 《魔刻の斬将オルゼキア》
水/闇 (2) 《深塊封魔ゲルネウス》
光/自然 (2) 《護精霊騎ヴァルチャー》
闇/自然 (5) 《腐敗無頼トリプルマウス》
光/水 (5) 《知識の聖霊ロードリエス》
光/火/自然 (6) 《龍仙ロマネスク》
光/火 (9) 《血風聖霊ザーディア》
■進化クリーチャー Evo Creature 3
光 (10) 《聖霊王アルファディオス》
光/闇 (10) 《悪魔神王バルカディアス》
光/闇 (10) 《悪魔神王バルカディアス》
■呪文 Spell 25
光 (5) 《超次元ドラヴィタ・ホール》
光 (5) 《超次元ドラヴィタ・ホール》
光 (5) 《超次元ドラヴィタ・ホール》
水 (2) 《スパイラル・ゲート》
水 (3) 《エナジー・ライト》
水 (3) 《エナジー・ライト》
水 (3) 《エナジー・ライト》
闇 (7) 《ロスト・ソウル》
火 (5) 《ミリオン・スピア》
自然 (2) 《フェアリー・ライフ》
自然 (2) 《フェアリー・ライフ》
自然 (2) 《フェアリー・ライフ》
自然 (2) 《フェアリー・ライフ》
自然 (3) 《フェアリー・ミラクル》
自然 (3) 《フェアリー・ミラクル》
自然 (3) 《フェアリー・ミラクル》
自然 (3) 《フェアリー・ミラクル》
自然 (3) 《母なる紋章》
自然 (3) 《母なる星域》
自然 (4) 《リーフストーム・トラップ》
光/火 (5) 《雷撃と火炎の城塞》
水/闇/火 (5) 《執拗なる鎧亜の牢獄》
水/闇/火 (5) 《執拗なる鎧亜の牢獄》
光/闇 (7) 《超次元ガード・ホール》
光/闇 (7) 《超次元ガード・ホール》
■城 Fortress 2
闇 (3) 《ローズ・キャッスル》
闇 (3) 《ローズ・キャッスル》
----
■超次元ゾーン Psychic Creature 5
光 (7) 《時空の不滅ギャラクシー》
/光 (9) 《撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー》
光 (7) 《時空の精圧ドラヴィタ》
/光/火 (14) 《龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ》
闇 (7) 《時空の凶兵ブラック・ガンヴィート》
/闇 (13) 《凶刀の覚醒者ダークネス・ガンヴィート》
超次元ゾーンはあと適当でいいんじゃないでしょうか~。
不滅ギャラクシーもう1枚ほしい。
あれ1枚出しておくだけで、とりあえず進化元は確保できます。強い。すごい。(゜∀゜
だから超次元呪文もわりと減らした感じで、ガード・ホールも1枚いらないんじゃないかなっと。
とりあえず引っ張って引っ張って、バルカでリセットしてからいろいろ遊べばよろしい。誰か水と火の増やし方を教えてください……あ、ドルボラン!?
PR
この記事にコメントする
無題
火力系のトリガーで速攻対策として増やしても良いかもしれませんね。
後半に強いデッキを作る→速攻対策にトリガーを増やしてみる→デッキパワーが落ち、勝率が落ちる→トリガーを減らし、デッキパワーを上げる→速攻にだけ勝てなくなるのループにハマるかもしれませんが。実際、僕もハマっていますw
後半に強いデッキを作る→速攻対策にトリガーを増やしてみる→デッキパワーが落ち、勝率が落ちる→トリガーを減らし、デッキパワーを上げる→速攻にだけ勝てなくなるのループにハマるかもしれませんが。実際、僕もハマっていますw
無題
>>Ki60Lさん
個性的って遠まわしにダメ出しですやん(≧∀≦)ノ
ザーディアは譲歩できなかったよ…
自滅は知人ルートから手に入る予定だぜっ
>>W-swordさん
速攻対策は
隼丸(無料ブロッカー)
ヴァルチャー(殴り返し)
スパゲ(軽バウンス、トリガー)
ミリオンスピア(全体除去)
リーフストーム(トリガー)
城塞(トリガー)
薔薇城(1000以下抹殺)
など、わりと積んでるつもりなんですが……これでも足りないかっ(`・ω・´;
ガードホール外そうかとも思ったんですが、やっぱり「アルファ下で撃てて時空ガンヴィート出せる」札は欲しいかな…なんて。
やっぱりザーディアよりドルボラン……ドルボランなのか……っ!?
バルカのリセット力はそのループを潰してくれますよw そういうループはドルゲとかハマりやすいのでは。
そのため《魔天降臨》積んでる人とかいるみたいです。あー試してみたい気がする!
個性的って遠まわしにダメ出しですやん(≧∀≦)ノ
ザーディアは譲歩できなかったよ…
自滅は知人ルートから手に入る予定だぜっ
>>W-swordさん
速攻対策は
隼丸(無料ブロッカー)
ヴァルチャー(殴り返し)
スパゲ(軽バウンス、トリガー)
ミリオンスピア(全体除去)
リーフストーム(トリガー)
城塞(トリガー)
薔薇城(1000以下抹殺)
など、わりと積んでるつもりなんですが……これでも足りないかっ(`・ω・´;
ガードホール外そうかとも思ったんですが、やっぱり「アルファ下で撃てて時空ガンヴィート出せる」札は欲しいかな…なんて。
やっぱりザーディアよりドルボラン……ドルボランなのか……っ!?
バルカのリセット力はそのループを潰してくれますよw そういうループはドルゲとかハマりやすいのでは。
そのため《魔天降臨》積んでる人とかいるみたいです。あー試してみたい気がする!