トワイライトへようこそ。 †ここはカードゲームやデジタルイラストを愛でる管理人「赤烏(せきう)」のブログです。 †ご意見・ご相談はtwiwrightblog★yahoo.co.jp までお気軽にメールで。
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《偽りの名 ゾルゲ》 SR 水/火/自然文明 (8)
クリーチャー:アンノウン 8000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある別のクリーチャーを1体選んでもよい。そうした場合、その2体はバトルする。
■W・ブレイカー
DMR03 S5/S5 illus.Filip Burburan
アンノウン登場はやっ!
これ《時空の火焔ボルシャック・ドラゴン》が一瞬で覚醒しませんか?
ということは例の投票式再録パックは時空ボルシャック再録確定と踏んでいいの……?
《GF隊少尉 飛剣のエース》 C? 火文明 (4)
クリーチャー:ドラゴノイド/ハンター 2000+
■自分のクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーを自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
■ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき +1000される)
今弾のいわば「ケングレンオー」的な集団の口火切る役ですね。
名前は火拳のエースのつもり。
必要かどうかわかんない特殊召喚方法も持ってます。
《GF隊中佐 爆音のジャック》 UC? 火文明 (8)
クリーチャー:アーマード・ワイバーン/ハンター 7000+
■自分の《GF隊少尉 飛剣のエース》がバトルに勝った時、このクリーチャーを自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
■ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき +1000される)
■W・ブレイカー
これハンドキープしてないと駄目なんですって?
このGF隊っていうのはギャラクシー・ファルコンでスピードアタッカーになりながら特攻仕掛けていく連中を指すのかな。
《GF隊総大将 無敵ング》 R? 火文明 (12)
クリーチャー:アーマード・ドラゴン/ハンター 14000+
■自分の《GF隊中佐 爆音のジャック》がバトルに勝った時、このクリーチャーを自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンに自分の《GF隊中佐 爆音のジャック》があれば、相手のシールドを3つまで選び、持ち主の墓地に置く。
■ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき +1000される)
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)
コロコロでこっそり出てて話題になったりも。主に名前が。
ていうかパワー14000もあればそろそろハンティングとかいらない気がしてきますねー。
爆音のジャックがあれば、無料で《インビンシブル・フォートレス》を飛ばします。爆音のジャックの能力で特殊召喚に成功した時のみ使える能力だそうな。
《光神龍オメガ・アルティメット》 R 光文明 (6)
クリーチャー:アポロニア・ドラゴン/ハンター 5000+
■このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分の他のハンター1体につき +5000される。
■クルー・ブレイカー:ハンター(このクリーチャーは、バトルゾーンにある自分の他のハンター1体につき、シールドをさらにもう1枚ブレイクする)
DMR03 6/54 illus.Toshiaki Takayama
タカヤマトシアキさん! デュエマに戻ってこられたんですね……!! てっきりデュエマに見切りつけてヴァンガードに浮気したのかと。
あとこれなかなか強いですね。同弾の《カモン・ピッピー》がハンター3体増殖機ですから大量ブレイク期待。
《超次元の手ブルー・レッドホール》 C 水/火文明 (4)
呪文
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべて「パワーアタッカー +2000」を得、ブロックされない。
■コスト5以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
DMR03 52/54 illus.?
なにこれ強すぎ。
最近のアンブロッカブル風潮はなんなのハヤブサマルをいぢめたいの?
ブラックブルーやブルーホワイトと比べて、出すクリーチャーの色に関係なく味方全員アンブロッカブル。ていうかヤヌスビートに闇積む理由がなくなったとも言えます。
《ドンドン吸い込むナウ》 R 水文明 (4)
呪文
■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■自分の山札の上から5枚を見る。そのうちの1枚を相手に見せて手札に加え、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。このようにして見せたカードが火または自然のカードであれば、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
DMR03 9/54 illus.Nottsuo
山札の上5枚の中に火または自然のカードがあれば、それを手札に加えて、相手1体バウンスです。
《光陰のリバイバー・スパイラル》がちょびっと評価されてたので似たようなのが出てきましたね。
《超電磁コスモ・セブ Λ》 VR 水文明 (5)
進化クリーチャー:サイバー・コマンド/エイリアン 7000
■進化―自分の火または自然のクリーチャー1体の上に置く。
■メテオバーン―このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、カードを3枚引く。
■W・ブレイカー
■自分のターンのはじめに、進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札からこのクリーチャーの下に置いてもよい。
DMR03 1/54 illus.Sansyu
今弾では好きなほうのカードです。
名前が一昔前のデュエマっぽくて好印象だぞ。神化編あたりで登場してればとんでもなく惚れてたよー…
《熱湯グレンニャー》 C? 水/火文明 (2)
クリーチャー:フレイム・モンスター/ブルー・モンスター 1000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引く。
illus.RYOTA MURAYAMA
ヤヌスビート熱すぎ。
結論:ヤヌスビート熱い。あとシータがビートもコントロールもイケるんだって。
クリーチャー:アンノウン 8000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある別のクリーチャーを1体選んでもよい。そうした場合、その2体はバトルする。
■W・ブレイカー
DMR03 S5/S5 illus.Filip Burburan
アンノウン登場はやっ!
これ《時空の火焔ボルシャック・ドラゴン》が一瞬で覚醒しませんか?
ということは例の投票式再録パックは時空ボルシャック再録確定と踏んでいいの……?
《GF隊少尉 飛剣のエース》 C? 火文明 (4)
クリーチャー:ドラゴノイド/ハンター 2000+
■自分のクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーを自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
■ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき +1000される)
今弾のいわば「ケングレンオー」的な集団の口火切る役ですね。
名前は火拳のエースのつもり。
必要かどうかわかんない特殊召喚方法も持ってます。
《GF隊中佐 爆音のジャック》 UC? 火文明 (8)
クリーチャー:アーマード・ワイバーン/ハンター 7000+
■自分の《GF隊少尉 飛剣のエース》がバトルに勝った時、このクリーチャーを自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
■ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき +1000される)
■W・ブレイカー
これハンドキープしてないと駄目なんですって?
このGF隊っていうのはギャラクシー・ファルコンでスピードアタッカーになりながら特攻仕掛けていく連中を指すのかな。
《GF隊総大将 無敵ング》 R? 火文明 (12)
クリーチャー:アーマード・ドラゴン/ハンター 14000+
■自分の《GF隊中佐 爆音のジャック》がバトルに勝った時、このクリーチャーを自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンに自分の《GF隊中佐 爆音のジャック》があれば、相手のシールドを3つまで選び、持ち主の墓地に置く。
■ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき +1000される)
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)
コロコロでこっそり出てて話題になったりも。主に名前が。
ていうかパワー14000もあればそろそろハンティングとかいらない気がしてきますねー。
爆音のジャックがあれば、無料で《インビンシブル・フォートレス》を飛ばします。爆音のジャックの能力で特殊召喚に成功した時のみ使える能力だそうな。
《光神龍オメガ・アルティメット》 R 光文明 (6)
クリーチャー:アポロニア・ドラゴン/ハンター 5000+
■このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分の他のハンター1体につき +5000される。
■クルー・ブレイカー:ハンター(このクリーチャーは、バトルゾーンにある自分の他のハンター1体につき、シールドをさらにもう1枚ブレイクする)
DMR03 6/54 illus.Toshiaki Takayama
タカヤマトシアキさん! デュエマに戻ってこられたんですね……!! てっきりデュエマに見切りつけてヴァンガードに浮気したのかと。
あとこれなかなか強いですね。同弾の《カモン・ピッピー》がハンター3体増殖機ですから大量ブレイク期待。
《超次元の手ブルー・レッドホール》 C 水/火文明 (4)
呪文
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべて「パワーアタッカー +2000」を得、ブロックされない。
■コスト5以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
DMR03 52/54 illus.?
なにこれ強すぎ。
最近のアンブロッカブル風潮はなんなのハヤブサマルをいぢめたいの?
ブラックブルーやブルーホワイトと比べて、出すクリーチャーの色に関係なく味方全員アンブロッカブル。ていうかヤヌスビートに闇積む理由がなくなったとも言えます。
《ドンドン吸い込むナウ》 R 水文明 (4)
呪文
■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■自分の山札の上から5枚を見る。そのうちの1枚を相手に見せて手札に加え、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。このようにして見せたカードが火または自然のカードであれば、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
DMR03 9/54 illus.Nottsuo
山札の上5枚の中に火または自然のカードがあれば、それを手札に加えて、相手1体バウンスです。
《光陰のリバイバー・スパイラル》がちょびっと評価されてたので似たようなのが出てきましたね。
《超電磁コスモ・セブ Λ》 VR 水文明 (5)
進化クリーチャー:サイバー・コマンド/エイリアン 7000
■進化―自分の火または自然のクリーチャー1体の上に置く。
■メテオバーン―このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、カードを3枚引く。
■W・ブレイカー
■自分のターンのはじめに、進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札からこのクリーチャーの下に置いてもよい。
DMR03 1/54 illus.Sansyu
今弾では好きなほうのカードです。
名前が一昔前のデュエマっぽくて好印象だぞ。神化編あたりで登場してればとんでもなく惚れてたよー…
《熱湯グレンニャー》 C? 水/火文明 (2)
クリーチャー:フレイム・モンスター/ブルー・モンスター 1000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引く。
illus.RYOTA MURAYAMA
ヤヌスビート熱すぎ。
結論:ヤヌスビート熱い。あとシータがビートもコントロールもイケるんだって。
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