トワイライトへようこそ。 †ここはカードゲームやデジタルイラストを愛でる管理人「赤烏(せきう)」のブログです。 †ご意見・ご相談はtwiwrightblog★yahoo.co.jp までお気軽にメールで。
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@wikiへの接続が不調で、とりあえず日記でも書くかーとADMINへ接続したらテキストパッドがなかなか表示されず心が折れそうになる中、それでも近況とか書きたいです。
DMC-68 「ドラマティック・ウォーズ エンジェル&デーモン」の《悪魔聖霊アウゼス》のイラストレーターがNottsuoさんになってますがこれはhippoさんですよね? そうですよね。
デュエマの大会へ足を運ぶのは、まあゲームを楽しみたいというのもありますが、一番の理由はたくさんのデッキを見たいから、というのが強いです。
デュエマ人口が周囲では少なすぎるのでね! 田舎め!(´・ω・`
まあ、世の中にはいろんなデッキがあるのだなと実感しながら、ついでに自分のデッキ構築力の向上も狙っていたり。
でも、あれですね、一向に上達しません。
それはなぜなのか。別に古本屋でまとめ買いしたリボーンを読みふけってるとかそういう理由ではないけどさ(笑)
実際に使ってみることですよね、他者のデッキを。
頭の中にあるデュエマの知識に幅を持たせないと、デッキ構築の際、どのようなタイプのデッキを組めるかというパターンが形成されません。
最近知ってビックリしたデッキに、「ルナ・アレグルを覚醒させるためにウェーブストライカーを使う」というもの!
まあ、これもこないだの大会で使われてたんですけどね-ω-
まずルナ・アレグル自体、使う機会があんまし無いです。でもそれを覚醒させるためにウェーブストライカーを使う、もしくはルナ・アレグルの覚醒条件とウェーブストライカーの戦術がシナジーしている、という発想は、ウェーブストライカーというデッキタイプが頭に無い人に、思い描けるものではないと思いました。
結論すると、やっぱり、いろんなデッキを実際に組んで、実際にプレイしなくてはいけない。
そうすることで自分の中に経験がうまれる。「けいけんち」って大事ですよ。哲学的にいうなら経験は人生を作ってますから。
……ということを学習しました。習うより慣れろ! 経験は魂に蓄積されるんだよっロック様! いやバークリだっけ?
DMC-68 「ドラマティック・ウォーズ エンジェル&デーモン」の《悪魔聖霊アウゼス》のイラストレーターがNottsuoさんになってますがこれはhippoさんですよね? そうですよね。
デュエマの大会へ足を運ぶのは、まあゲームを楽しみたいというのもありますが、一番の理由はたくさんのデッキを見たいから、というのが強いです。
デュエマ人口が周囲では少なすぎるのでね! 田舎め!(´・ω・`
まあ、世の中にはいろんなデッキがあるのだなと実感しながら、ついでに自分のデッキ構築力の向上も狙っていたり。
でも、あれですね、一向に上達しません。
それはなぜなのか。別に古本屋でまとめ買いしたリボーンを読みふけってるとかそういう理由ではないけどさ(笑)
実際に使ってみることですよね、他者のデッキを。
頭の中にあるデュエマの知識に幅を持たせないと、デッキ構築の際、どのようなタイプのデッキを組めるかというパターンが形成されません。
最近知ってビックリしたデッキに、「ルナ・アレグルを覚醒させるためにウェーブストライカーを使う」というもの!
まあ、これもこないだの大会で使われてたんですけどね-ω-
まずルナ・アレグル自体、使う機会があんまし無いです。でもそれを覚醒させるためにウェーブストライカーを使う、もしくはルナ・アレグルの覚醒条件とウェーブストライカーの戦術がシナジーしている、という発想は、ウェーブストライカーというデッキタイプが頭に無い人に、思い描けるものではないと思いました。
結論すると、やっぱり、いろんなデッキを実際に組んで、実際にプレイしなくてはいけない。
そうすることで自分の中に経験がうまれる。「けいけんち」って大事ですよ。哲学的にいうなら経験は人生を作ってますから。
……ということを学習しました。習うより慣れろ! 経験は魂に蓄積されるんだよっロック様! いやバークリだっけ?
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