忍者ブログ
ADMINWRITE
トワイライトへようこそ。 †ここはカードゲームやデジタルイラストを愛でる管理人「赤烏(せきう)」のブログです。 †ご意見・ご相談はtwiwrightblog★yahoo.co.jp までお気軽にメールで。
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弟君がザールフェルドを構築したいと言っているので、なんとか協力してあげたいです。
しかしザールフェルドなんて……《神々の逆流》路線でしか組んだことない……!
とりあえず「ダーツとヴィルジニア1枚制限だよ」と教え、ついでに超次元呪文と基本的なサイキック・クリーチャーを贈呈しました。

それ以前にザールフェルドを1枚しか持っていないのにザールを組もうとしてたみたいで。とりあえず構築を手伝っての3色デッキに落ち着かせてみました。
それでもパーツが不足しているので、とりあえずギーゼを2枚あげてみたり…。
自然も混ぜようかと思いましたが、うちの弟は4色以上はたぶん無理。

ていうか普通のザールフェルドというものがまず分かりません。
なのでレクチャしてくださいな(´・ω・`;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ここにザールフェルド使いが!(`・ω・´)
…我流で良ければですが(汗)

まずは今使っているデッキを挙げておきます。
ただ、色が光・水・闇になっているので、参考程度にお願いします。
また、カード解説も求められれば答えますので、聞いてくださいm(__)m

・クリーチャー
光牙忍ハヤブサマル×1
魔光王機デ・パウラ伯×1
氷牙フランツⅠ世×4
黒騎士ザールフェルドⅡ世×3
威牙の幻ハンゾウ×1
魔光騎聖ブラッディ・シャドウ×4

・呪文
スパイラル・ゲート×1
エナジー・ライト×3
スクランブル・タイフーン×2
魔弾オープン・ブレイン×3
炎獄スマッシュ×1
魔弾バレット・バイス×3
超次元ミカド・ホール×3
超次元バイス・ホール×3
デーモン・ハンド××2
魂と記憶の盾×1
陰謀と計略の手×1
超次元ガード・ホール×2
英知と追撃の宝剣×1

・超次元ゾーン(各1枚)
時空の英雄アンタッチャブル
時空の探検家ジョン
時空の踊り子マティーニ
時空の不滅ギャラクシー
時空の凶兵ガンヴィート
時空の賢者ランブル
時空の封殺ディアスZ
時空の邪眼ロマノフZ

防御対策の為、クリーチャーが多くなっています。
気にならなければハヤブサ、デ・パウラ、ハンゾウを抜いてザールフェルトに回したり、4マナ域の呪文を増やすといいと思います。
ロマノフZの運用も考えて≪スクランブル・タイフーン≫が入っていますが、ロマノフZがいらないなら≪テレポーテーション≫≪魔弾ストリーム・サークル≫に変えると、超次元対策になる上、ディアスZの覚醒を手助けします。

基本はやっぱり手札補充ですね。フランツ⇒オープン・ブレインと上手く決め、シャドウを展開して次のターン、ザールフェルドを出すのが理想の流れです。
シャドウはG・ゼロで光が入ってなくても使いやすいので、投入してみてはどうでしょう?
≪魔弾ソウル・キャッチャー≫を1枚くらい挿せば、2マナなので呪文連鎖の終わりに使えます。
同じ2マナで≪スパイラル・ゲート≫≪ザ・ストロング・スパイラル≫も入れておきたい所です。
特に後者は手札補充も出来ますのでオススメ。スペースが空けば自分も投入を考えています。

火が入っているんだったら、コロコロの超次元ガイアール・ホールを入れて、ヤヌスグレンオー2体召喚も楽しそうです。
この時、既に他のサイキックがいれば、そのまま超時空ストームが飛んできます。
ガイアールが無くても、ザールフェルドの呪文連鎖ですぐ飛んでくるでしょう。
その他に、天敵のゴーゴンシャックをクリーチャーで焼けますし、オーフレイヤー+ジョンのコンボも良いかと!

最後に、ギーゼは入れてもあまり…
デッキの特性上クリーチャーは少ないですし、フランツに差し替えて軽量化を図ったほうがいいです。
izayou 2011/05/15(Sun)20:50:42 編集
無題
>>izayouさん
うはーΣ(`・ω・´
ありがとうございます!
ギーゼ入れた理由は、ちょこっとロマノフ入れたりしてたので。
あとシャドウも持ってなかった……トレードで譲ってあげよう(´-`
Magicman@赤烏 2011/05/15(Sun)22:57:11 編集
無題
少し待てば、春の新弾の《超次元ガイアール・ホール》と《超次元シューティング・ホール》を使って「覚醒リンク」を楽しめるデッキを作れるのですが……。

基本超次元関連をバンバン撃っていく方向で行った方が良さそうです。
W-sword 2011/05/16(Mon)05:27:31 編集
無題
>>W-swordさん
コロコロ買ってないからガイアール手に入らないんだぜ(つ∀`
ですよね、やはり超次元呪文乱射がベストかあ……
いろいろ買わせてみようと思います。ありがとうございました
Magicman@赤烏 2011/05/16(Mon)20:18:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
赤烏(せきう)
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/08/25
職業:
うどんの国の大学生。
趣味:
デジタルによる絵描き、デュエル・マスターズカードゲーム等。
最新記事
(03/04)
(01/16)
(08/25)
(07/22)
(06/30)
最新コメント
[02/28 赤烏]
[02/27 jagari]
[10/08 赤烏]
[03/29 赤烏]
[03/29 きーさん]
最新TB
フリーエリア
1day1pict
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Twi-Wright ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]