忍者ブログ
ADMINWRITE
トワイライトへようこそ。 †ここはカードゲームやデジタルイラストを愛でる管理人「赤烏(せきう)」のブログです。 †ご意見・ご相談はtwiwrightblog★yahoo.co.jp までお気軽にメールで。
[394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意地になってドロマー回してたんですけど、ぶっちゃけこれ青黒のほうが安定するんでは。
ドロマーにわざわざ欲しい光がない → 少し光抜く → 光の枚数が足りない → なら光全抜き
というかアヴァラルドとミル・アーマがクビになった時点で早く気づくべきだったのだ……

■□■□
ちょっと地元環境の話などしてみます。
最近DRが無いので分かりませんが、ちょっと前まではカリスマさんと他たちがドロマーとホーガンを振り回してました。
※カリスマさん=なんか強くて騒がしい人気なひとたち。彼らをリスペクトしたコピープレイヤーは数知れず。
※他=ネタデッキでDR出て人気なひとたち。ひとくくりだけどひとかたまりじゃない。ガチな時はガチ。
そんで【カリスマさん】が使うのがドロマーガーディアン、ホーガン、シータビート、連ドラ。【他】がネクラ、黒M、黒キリコ。彼ら以外と当たった時は基本的に勝てるので、警戒すべきは【カ】【他】らなのです。

まとめてみよう。
ドロマー(ガーディアン、シュヴァル)
ホーガン
ネクラ(ラストストーム)
黒M
黒キリコ(ヴォルグLO)

トップが勢ぞろいしてますね。本番だと加えてエクスが現れるかも。
黒キリコの人にはこないだ勝ちました。
【カ】【他】といわれる彼らの中にも連ドラや、してやったりとランデス撃つ人や、ステロイド速攻、黒緑速攻、メルゲ墓地進化、などなどいるんですけど基本的に勝てます。
そういえばネクラにも勝ちました。

というわけで、最終的にドロマーとホーガンとMにメタ張りたいわけですね。
もしかしてMに積むムシャホールってマグナム焼くためだったのかしら。

考えてると分かんなくなってくるので、やっぱ自分で一番しっくりくるデッキで行くことにするかなあ。相手のことまで考えてられないと気づいた


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Mのムシャホはマグナム対策だと思いますよ
でもムーンナイフとかちっさいのでワンパンした後メテオバーンして彼らを生贄に捧げれば被害はほとんどないのでプレイングで補えます
化身をちゃんと4積みしてれば入らないでしょうね

ドロマーとホーガンとMに勝ちたいなら青黒安定です
普通のドロマーはヴォルグの餌だし、ドロマーガーディアンはクリーチャーが多い故に除去能力に乏しいのでラスト立てれば楽勝、ホーガンはハンデスすれば敵ではないですし、ちゃんとハンデスできなくてNが飛んできそうだと感じたらランブル覚醒からのキルタッチャ立ててビートすればほぼ返せません
Mもやっぱりハンデスが効くし、青黒はトリガー強いんで基本優勢ですね

長々と当たり前のこと言って申し訳ないっす
あ、あと遠征してエリアEの権利取ってきました
当日はよろしくお願いします
Ki60L 2011/11/05(Sat)21:53:35 編集
無題
>>Ki60Lさん
コメントありがとうですめちゃめちゃタメになりましたmm
ドロマの光の部分に不安抱いてたのでこれでスッキリできそう

もうエリアE権利とっちゃったんですか……! これ絶対勝たなきゃですね(>ω<
待っててください
赤烏 2011/11/06(Sun)18:03:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
赤烏(せきう)
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/08/25
職業:
うどんの国の大学生。
趣味:
デジタルによる絵描き、デュエル・マスターズカードゲーム等。
最新記事
(03/04)
(01/16)
(08/25)
(07/22)
(06/30)
最新コメント
[02/28 赤烏]
[02/27 jagari]
[10/08 赤烏]
[03/29 赤烏]
[03/29 きーさん]
最新TB
フリーエリア
1day1pict
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Twi-Wright ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]