忍者ブログ
ADMINWRITE
トワイライトへようこそ。 †ここはカードゲームやデジタルイラストを愛でる管理人「赤烏(せきう)」のブログです。 †ご意見・ご相談はtwiwrightblog★yahoo.co.jp までお気軽にメールで。
[409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

《遊びだよ!切札一家なう!》 P 文明 (5)
サイキック・クリーチャー:カレーパン/ハンター 4000+
■このクリーチャーがバトルする時、「カレーパンはどこじゃあああ!」と言ってもよい。そうした場合、そのターン、このクリーチャーのパワーは +2000される。
■覚醒―このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。

《カレーパン・マスター 切札勝太》 P 文明 (10)
サイキック・クリーチャー:カレーパン/レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター 7000+
■バトルゾーンにあるコスト6以下のクリーチャーはすべて、種族に「カレーパン」を追加する。
■このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある他のカレーパン1体につき、+1000される。
■自分のターンのはじめに、「カレーパンを食ってやるぜぇ!」と言ってもよい。そうした場合、そのターン、このクリーチャーはタップされていないカレーパンを攻撃できる。
■W・ブレイカー


タカラトミーのデュエマの開発部はどっかの国の工作員にでも牛耳られてるのだろうか。
日本でわが国のカードゲームを流行らせたいと思ったので、企業の開発部を乗っ取ってうまいこと人気を低迷させ、流れるように開発停止くらいに追い込む。
日本一(というか世界で一番)売れてる「遊戯王ゼアル」カードの名前を落とすのはもう無理だけど、二位あたりのカードならなんとか支配できるだろうと「デュエマ」の人気を叩き落す。
もともとカードゲームとしてメジャーじゃないヴァイスとかプレメモとかは放置。そもそも日本のユーザがそれほど多くないマジックも無視安定。
ていうか、国じゃなくってもどっかの企業の魔の手でもいいなぁ。「うちのカードを流行らせたい。なのでちょっと人気高いカードには潰れてもらおう」的な発想でデュエマを手にかけようとしたとかそういうのアリかも。カード産業の裏では、相手より面白いシステムを作り出そうっていうよりも、相手のカードのスタイルを瓦解させて人気をすり減らして人気を奪うっていう画策が横行してるんですよきっと。

ていうかそんな背景でもないとこんなカード産まれないでしょ。
なんですかカレーパンって。誰が求めたの。



まじめに《超次元ストーム・ホール》で裏面呼び出すと強い。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
流石にカレーパンはやりすぎですね……。
マンガがギャグ路線なのでそれに付き合っての事なのでしょうが、これはあまりにもキツすぎます!
あぁ、あの少々痛々しいネーミングだったデュエマは何処に…………。
W-sword 2011/11/15(Tue)07:57:12 編集
無題
>>W-swordさん
今のデュエマは過去の厨二ネームから乳離れしようと頑張って迷ってる感がすごいです。

ヴァルボーグなうで名前にショックを受けてデュエマ引退しそうになってた友人へのトドメがカレーパンでした。
デュエマはちょっとくらいカッコつけた名前のほうが絶対いいのに。
赤烏 2011/11/16(Wed)02:34:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
赤烏(せきう)
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/08/25
職業:
うどんの国の大学生。
趣味:
デジタルによる絵描き、デュエル・マスターズカードゲーム等。
最新記事
(03/04)
(01/16)
(08/25)
(07/22)
(06/30)
最新コメント
[02/28 赤烏]
[02/27 jagari]
[10/08 赤烏]
[03/29 赤烏]
[03/29 きーさん]
最新TB
フリーエリア
1day1pict
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Twi-Wright ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]