忍者ブログ
ADMINWRITE
トワイライトへようこそ。 †ここはカードゲームやデジタルイラストを愛でる管理人「赤烏(せきう)」のブログです。 †ご意見・ご相談はtwiwrightblog★yahoo.co.jp までお気軽にメールで。
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下の続きです。

日曜日
【普通のデュエルロード】
雨だよ>Д<
1戦目。初心者っぽい子でした。「俺も一回戦目は初心者と当たりたかったすよww」と隣から話しかけられる。や、その気持ちは分からんでもないよ! みんな最初はのびのび回したいよね^^
が意外とそんなことはなく、マナとか呪文とかわりと知ってたみたい。
とりあえずラストストームXXでストレート勝ちもらっときました^q^

2戦目。赤白速攻です。このカラーの速攻が上がってこられるような環境だっけ……
どうも一回戦目でうちの身内くんと当たったらしく、アポカリで逆転しての辛勝だったそうな。
……アポカリってラストストームの天敵じゃん……
超警戒しながらゲームスタート。すると相手が初手を見るなり頭を抱えだす。
お? 腐ったかな? と思いつつ《マインド・リセット》でハンドを覗くと、なるほどアポカリが初手に来てたみたいで。とりあえず食っときました。一緒に《超爆デュエル・ファイアー》も握ってたけど、このマナ状況ならマナに埋めるわなーと思って警戒なし。
速攻は苦手だけど、合間にブロッカー挟んでくるようなスピードに遅れをとるわけはなく、グレートチャクラ+アンタッチャブルパワードでラストストーム作って勝ちをもぎ取りました。
負け先ゆずっての2本目。そしたらまた初手を見て頭を悩ます相手。またアポカリか? マインドリセット打とうかなって思ってたら自らマナに埋めてくれました。
とりあえずマインドリセットでデュエルファイアー食べますね^^
まあ、その後はさっきとほとんど同じです。ラストストーム作ってシールド平らげました。デュエル・ファイアー起動したけど、元気なアンタッチャブル・パワードが殴りにいって勝ちです。

3戦目。相手は1戦目で「俺も一回戦目は初心者と当たりたかったすよww」とか言ってた人です。この店では一番の有名人。
相手は4c超次元でした。ドロマーのライバルともいえる流派じゃないですか?
4cはライフ→ジェニーの流れを使い、こっちの超次元呪文を序盤から落としてきます。エマタイ→社はハンデス相手には難しいと踏んだんでしょうね。社落とされると頓挫するし。
負けじとこちらもマインドリセットで相手のドラヴィタ・ホールを削りまくる。
それを《再誕の社》でマナに変換するネクラ。たちわるいー。まあこっちはこっちでミル・アーマ展開しますけど。
ある程度に場とマナが整ったら、お待ちかねのバイス合戦。削り削られの攻防で、支配者を残してしまいました。
しかし山札トップはドロマーのほうが強く、相手のハンド0の状態でドラヴィタホールからのチャクラ、回収したストロング・スパイラルで支配者を除去。
ネクラのトップドローがフェアリー・ライフ。それをバイスで落として、超次元ゾーンからキルタッチャ展開。ターンの終わりにタッチャ覚醒し、グレートチャクラとあわせてコスト21でストームG・XXを作ります。
相手はトップからガンヴィート・ブラスターを引いてこれを除去。
返しのターン、トップのアヴァラルドからのドラヴィタ・ホール。相手のトップは再誕の社。で、さっきと同じ流れを繰り返し、再びストームG・XX完成。これには驚いた。自分で。
相手はここで除去を引けず、セツダン覚醒のラストストーム覚醒、あとはいつもの流れでワールドブレイクからのアンタッチャブル・パワードでエンドしました。
2本目もほぼ同様に勝ちです。ものすごい達成感。
あーなんだろう、デュエマって楽しい!

4戦目は決勝戦。
相手はこないだホーガン使ってた人です。またホーガンが相手なのか……! って思ってたらどうもネクラバルカを持ってきたんだそうで。
ハンデス撃つときは、とりあえず不滅ギャラクシーを出させてはいけないな、とドラヴィタ・ホールを狙い撃ちしました。案の定相手が息切れを始めます。
ネクラが《未来設計図》で加えたアヴァラルドをこちらの《ゴースト・タッチ》で綺麗に打ち抜けた時は自分の動体視力のよさに笑いかけた。
ドローソースを失ったのが響いて、マインドリセットやバイスホールを連打してるうちにネクラが息切れし、大量展開からの支配者+ディアス+アンタッチャブルのコスト20でストームG・XX作成完了。
ですが返しのトップドローでリーフストーム撃たれました。
しかしドロマはやっぱり異常なくらい安定してて、握ってたドラヴィタ・ホールでエナジーライト回収、チャクラを出してからドローしたカードがガードホールとバイスホールという異常っぷり。手札見ながらにやにやしてごめんね(`・ω<´)b
ネクラがバイス撃ってガードホールを落としてきたので、こっちはチャクラ覚醒した後のバイスでキルタッチャ展開、グレートチャクラ+アンタッチャブルパワードのコスト21でストームG・XX作りました。ネクラはバイス撃つとき、ガードじゃなくバイスのほうを落とすべきでしたよね。
返しにネクラが除去を引けず、ラストストーム覚醒。ハヤブサマルをタッチで落としてからワールドブレイク。リーフストームとかいろいろ飛んできたけどアンタッチャブル・パワードが元気いっぱいだったんで殴って勝ちました。
2本目は相手がパーフェクトギャラクシーを召喚。隣にランブル・レクターを置いて、序盤は優勢の形。
しかし何を思ったか、展開合戦中にランブル・レクターとパーフェクト・ギャラクシーでシールドを破ってきた。5枚全部持っていかれましたけど……この時もうガンヴィート覚醒+チャクラでストームG・XX完成するんですよ。
とりあえずガンヴィート覚醒でコスト13、そこへチャクラのコスト7とあわせてコスト20。ストームG・XXを相手のターンに完成。
そしてそのまま、ターン開始時にメテオバーン覚醒。まあ、こっちがドラヴィタとバイス握ってるから、チャクラ覚醒したら終わる、と思ってたんでしょうね。相手のデッキにはアポカリプスデイも入ってるらしく、ワンチャンスあるかもと考えてたんだと思います。
ラストストームによるワールドブレイク、ついでアンタッチャブル・パワードのダイレクトアタックでフィニッシュ!
ハンゾウですか? 効かないよw

というわけで優勝でした。
あれ、今日ひとつも負け星もらってないんじゃない……?

それはともかくオーシャン・G・ホーガンのプロモ版がこれで4枚集まりました。めでたやー。
限界枚数揃うってなんだか満足できる(´∀`

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
(´ω`)強く…なりましたな
もうワシが教えることは何もなryげふんげふん
Ki60L 2011/06/13(Mon)18:45:57 編集
無題
>>Ki60Lさん
そんなこと言わんで><
でもKi60Lさんにはデッキに関してめちゃくちゃお世話になりまして! ありがとうです(`・ω・´
デュエマ楽しす
赤烏 2011/06/13(Mon)22:21:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
赤烏(せきう)
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1990/08/25
職業:
うどんの国の大学生。
趣味:
デジタルによる絵描き、デュエル・マスターズカードゲーム等。
最新記事
(03/04)
(01/16)
(08/25)
(07/22)
(06/30)
最新コメント
[02/28 赤烏]
[02/27 jagari]
[10/08 赤烏]
[03/29 赤烏]
[03/29 きーさん]
最新TB
フリーエリア
1day1pict
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Twi-Wright ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]