忍者ブログ
ADMINWRITE
トワイライトへようこそ。 †ここはカードゲームやデジタルイラストを愛でる管理人「赤烏(せきう)」のブログです。 †ご意見・ご相談はtwiwrightblog★yahoo.co.jp までお気軽にメールで。
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公式ページより。


【プレミアム殿堂超次元コンビ】指定
《時空の支配者ディアボロス Z》/《最凶の覚醒者デビル・ディアボロス Z》

《超次元バイス・ホール》


【殿堂入り】指定
《天雷の導士アヴァラルド公》
《超次元ドラヴィタ・ホール》
《斬隠オロチ》
《ダンディ・ナスオ》
《再誕の社》
《王機聖者ミル・アーマ》



ついに殿堂入りカードが公開されました! 当日にまとめたかった……。
相変わらず火には目もくれない安定した殿堂です。
各殿堂による弱体化の予報は以下。

【プレミアム殿堂超次元コンビ】:<ドロマー超次元><4色デビルコン>がダメージ。しかしデビルコンにはまだ《超次元ガード・ホール》が残されてる!
《天雷の導士アヴァラルド公》:<ドロマー超次元><ネクラ超次元>がダメージ。ドロソを失ったけど《コアクアンのおつかい》がある! エナジーライトと8枚体制にすればドロマーにも未来はあるよ。
《超次元ドラヴィタ・ホール》:<ドロマー超次元><4色デビルコン>、一部の超次元ビートがダメージ。ドロマーはハンデス呪文や軽量バウンスを回収できず、デビルコンは《再誕の社》を回せない。ドロマーこれは痛い。まあ皆さん予想の範囲内でしょうねー。
《斬隠オロチ》:<不滅オロチ><サイバー・G・ホーガン>がダメージ。不滅オロチはこれに加えドラヴィタホールまでも封じられたので、もうボロボロのはずです。ホーガンにはバベルギヌスがいるので怖くない。
《ダンディ・ナスオ》:<黒緑速攻>がダメージ。2ターン目にこれとデスマーチと1コストクリーチャーが並ぶ必勝形はもう見ないかも。
《再誕の社》:<4色デビルコン>がダメージ。エマタイの価値も相対的に下がりました。結局殿堂するなら簡単に完全上位は出しちゃいけないと思うんだ。
《王機聖者ミル・アーマ》:<ドロマー超次元>がダメージ。これでドロマーの速攻に対する特権が失われたといっても過言ではないはず。

ドロマーに対して徹底的に圧力をかけてきましたね。
やはり結果を残しているだけあります。ジャニットやヤミノザンジはお咎めなしのようで、引き続き速攻対策として頑張ってくれるはずです。
それはそうと、前回の《アクアン》と《サイバー・ブレイン》のプレミアム殿堂に引き続き、公式はどんどんとドロマーの居場所を奪う。
……反面、《コアクアンのおつかい》などドロマーをフォローするカードが登場。たぶんドロー力はアヴァ公に匹敵する可能性を秘めています。
これは……あれですか、過去のカードを殿堂入りさせて、それと似たようなカードパワーを持つカードを作って買わせ、後でそれを殿堂指定する……という循環を作ろうとしているんでしょうか。
誰かが「遊戯王っぽい」などと言い出す前に、こういう商売戦略は控えめにしたほうがいいのかもよタカラトミェ……。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たぶん《コアクアンのおつかい》はそこまで暴れいと思いますよ。
《天雷の導士アヴァラルド公》と違いクリーチャーだはないですし、水のカードは墓地に置かれてしまいますし。《アクアン》よりもコストが軽くなったからデッキの色バランスがより難しくなると思いますから。
呪文である事の利点もほぼ《超次元ドラヴィタ・ホール》の殿堂によって奪われましたからね。まあまだ《魔光王機デ・バウラ伯》等はありますが。

個人的には今回の殿堂は今までの中でもトップクラスに良かったものだと思います。
《時空の支配者ディアボロスZ/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ》も弱体化しましたし、「黒緑速攻」や「不滅オロチ」も相当力を弱めたと思います。
これらの殿堂により、今まで埋もれていたカード達が復権してくるかもしれませんしね。《爆竜GENJI・XX》とか。

新しい環境が楽しみになってきましたね!とてもワクワクしています!
W-sword 2011/06/25(Sat)09:00:28 編集
無題
>>W-swordさん
ドロマーの水は意外と少ないのでコアクアンいけるかなーと思ったんですがねー。
そうですね、今回の殿堂は程よく納得のいくものでした!
星龍マーシャルとホーガンがお咎め無しなのがちょっと不安ですが-ω-
赤烏 2011/06/25(Sat)16:04:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
赤烏(せきう)
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/08/25
職業:
うどんの国の大学生。
趣味:
デジタルによる絵描き、デュエル・マスターズカードゲーム等。
最新記事
(03/04)
(01/16)
(08/25)
(07/22)
(06/30)
最新コメント
[02/28 赤烏]
[02/27 jagari]
[10/08 赤烏]
[03/29 赤烏]
[03/29 きーさん]
最新TB
フリーエリア
1day1pict
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Twi-Wright ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]