忍者ブログ
ADMINWRITE
トワイライトへようこそ。 †ここはカードゲームやデジタルイラストを愛でる管理人「赤烏(せきう)」のブログです。 †ご意見・ご相談はtwiwrightblog★yahoo.co.jp までお気軽にメールで。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はデュエマのほかにも遊戯王へ旅立ってきました。
構築っていうかカードの資産薄すぎるので構成あまあまです お目潰し
事前にデッキ改善できなかったのが痛すぎるー。我が身を盾にとかいろいろ入れたかったものがあったのに

【モンスター】15枚
《カラクリ小町 弐弐四》×3
《カラクリ参謀 弐四八》×2
《カラクリ守衛 参壱参》
《カラクリ商人 壱七七》×3
《カラクリ忍者 九壱九》×2
《カラクリ兵 弐参六》×3
《サイバー・ドラゴン》

【魔法】15枚
《簡易融合》×3
《大嵐》
《カラクリ解体新書》×2
《借カラクリ蔵》×3
《サイクロン》×3
《死者蘇生》
《精神操作》
《ブラック・ホール》

【罠】10枚
《神の警告》×2
《神の宣告》
《強制脱出装置》
《激流葬》
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《盗賊の七つ道具》×2
《奈落の落とし穴》×2

【エクストラ】15枚
《A・O・J カタストル》
《カラクリ将軍 無零》×2
《カラクリ大将軍 無零怒》×2
《スクラップ・ドラゴン》
《スターダスト・ドラゴン》
《ナチュル・ビースト》
《ナチュル・パルキオン》
《No.30 破滅のアシッドゴーレム》
《氷結界の龍 トリシューラ》
《氷結界の龍 ブリューナク》
《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《メカ・ザウルス》×2

【サイド】15枚
《エレクトリック・ワーム》×3
《カラクリ忍者 参参九》
《禁じられた聖杯》×2
《暗闇を吸い込むマジックミラー》×2
《スノーマンイーター》
《聖なるあかり》×2
《閃光を吸い込むマジックミラー》×2
《パペット・プラント》×2


1回戦:不戦勝 -
しょっぱ戦わずして勝ちだよー。
暇だからショップで話してました。スーレアのライラ買取300円まで落ちてて笑うしかない(´・ω・`
そうしてる間に身内2人の暗黒界とHEROが負けてた

2回戦:【マシンガジェ】○×○
代償型じゃない、だと……!? サイチェンでサイク外すぜ!
フォートレスがこっちのスタダと相打ちになったりなんなりでアド取られるけど、新書で取り返してからバックで対抗した。後は動けば勝てるので小町簡易融合無零怒無零蘇生スクドラからどっかんどっかん
最初に将軍系じゃなくスタダ立てて、処理に手間かけさせた後でカラクリシンクロ展開するのが最近好きなプレイングです(´ω`

3回戦:【次元剣闘ラギア】○○
うちの身内を倒してくれた人です。NダムルグHERO(地雷)は苦手なので落としてくれてありがたい(´∀`
剣闘士兼兎ラギアなので、アンダルとセイバーザウルス搭載です。けどなんかこっちのデスカット()が上手いこと決まってたらしくって、初手にラビット握れてなかったみたいです。ラギア警戒してサイドから参参九とスノーマンイーター入れたんだけど手札に来なかったのでおあいこ。
本来はベストロウリィ出した後に兎除外のアンダル×2、コンタクト融合でガイザレス、ムルミロとなんか☆3呼んでリヴァイエール作ってさらに除外した兎を再利用する、っていう本当はめちゃ回る構築だったみたいでびっくり。
剣闘獣は戦ったことないのでその場その場で対処していくしかなく非常にやりづらかった。御前試合積めばいいっすよとか言われたけどそんなん持ってないです。


賞品は参加賞パック×4。
なんかグァイバとか当たったんだけど別にいらない
それにこんな構築適当なカラクリで勝ってしまったのが逆に煮え切らないですよね

拍手[0回]

PR
うわーんやっぱりライラ再録だったよー!


【遊戯王ZEXALストラクチャーデッキ ドラゴニック・レギオン】
《ライトパルサー・ドラゴン》
《ダークフレア・ドラゴン》
《エクリプス・ワイバーン》
《青眼の白龍》
《真紅眼の黒竜》
《伝説の白石》
《黒竜の雛》
《アックス・ドラゴニュート》
《バイス・ドラゴン》
《ライトロード・ドラゴン グラゴニス》
《マテリアル・ドラゴン》
《ダーク・アームド・ドラゴン》
《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》
《カオス・ソーサラー》×2
《サイバー・ドラゴン》
《ロード・オブ・ドラゴン -ドラゴンの支配者-》
《召喚僧サモンプリースト》
《スナイプストーカー》
《ライトロード・パラディン ジェイン》
《ライトロード・マジシャン ライラ》
《正義の味方 カイバーマン》
《ライトロード・ハンター ライコウ》
《混沌空間》
《滅びの爆裂疾風弾》
《黒炎弾》
《ドラゴンを呼ぶ笛》
《巨竜のはばたき》
《月の書》
《魔法石の採掘》
《名推理》
《モンスターゲート》
《D・D・R》
《救援光》
《光の援軍》
《竜の転生》
《バースト・ブレス》
《リビングデッドの呼び声》
《亜空間物質転送装置》
《闇次元の解放》


ライトロード保護されてますね!
月の書も入ってるしサモプリも甘美。
光の援軍なんて……入手に苦労したのにあっさり再録だぜ。
ライラは正直売っておくべきだったと後悔です。
絶版だった?モンスターゲートと名推理もみごと再録です。
カオス・ソーサラーなんてGSでばら撒いたにもかかわらず2枚積みですよ。

ライパルとダークフレアは産業廃棄物扱いされてましたけど元から興味ないです ドラゴン組むつもりないし
それよりこの先さらに未来融合とFGDの値段がまずいことになりそうですね……
友人2名はにわかドラゴン使いが氾濫するかもしれないと頭を抱えていました。大丈夫だよーエレクトリックワームは3枚確保しておいたから(´∀`

拍手[0回]

ドラグニティとか組んでたんですよー

スリーブ:Vanguard
……制限
……準制限


【モンスター】16枚
《コアキメイル・ドラゴ》×2
《Sin スターダスト・ドラゴン》×2
《ドラグニティ-アキュリス》×3
《ドラグニティ-ドゥクス》×3
《ドラグニティ-ファランクス》×2
《ドラグニティ-レギオン》×3
《魔轟神獣ケルベラル》

【魔法】14枚
《大嵐》
《サイクロン》×2
《死者蘇生》
《調和の宝札》×3
《テラ・フォーミング》×3
《ブラック・ホール》
《竜の渓谷》×3

【罠】10枚
《神の警告》
《神の宣告》
《激流葬》
《ゴッドバードアタック》×3
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《ダスト・シュート》
《奈落の落とし穴》×2

【エクストラデッキ】15枚
《A・O・J カタストル》
《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》
《スクラップ・ドラゴン》
《スターダスト・ドラゴン》×2
《大地の騎士ガイアナイト》
《TG ハイパー・ライブラリアン》
《トライデント・ドラギオン》
《ドラグニティナイト-ヴァジュランダ》×2
《ドラグニティナイト-バルーチャ》
《氷結界の龍 トリシューラ》
《氷結界の龍 ブリューナク》
《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《魔轟神レイジオン》

拍手[0回]

六武衆の回し方をアバウトに教わってきましたので構築ちゅう。
荒行型真六武衆です

スリーブ:真六武衆-シエン
……制限
……準制限

【モンスター】13枚
《六武衆の影武者》×3
《真六武衆-キザン》×3
《真六武衆-カゲキ》×2
《六武衆のご隠居》
《六武衆の露払い》
《真六武衆-エニシ》
《六武衆-ザンジ》
《六武衆の師範》

【魔法】12枚
《六武衆の結束》×3
《六武衆の荒行》×3
《六武の門》
《紫炎の狼煙》
《増援》
《死者蘇生》
《大嵐》
《月の書》

【罠】15枚
《諸刃の活人剣術》×3
《六尺瓊勾玉》×2
《神の宣告》
《神の警告》×2
《奈落の落とし穴》×2
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《次元幽閉》×3
《ダスト・シュート》

【エクストラデッキ】15枚
《A・O・J カタストル》
《ナチュル・ビースト》
《真六武衆-シエン》
《氷結界の龍 ブリューナク》
《ナチュル・パルキオン》
《大地の騎士ガイアナイト》
《ナチュル・ランドオルス》
《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《スクラップ・デスデーモン》
《スターダスト・ドラゴン》
《スクラップ・ドラゴン》
《氷結界の龍 トリシューラ》
《No.30 破滅のアシッドゴーレム》
《インヴェルズ・ローチ》
《No.39 希望皇ホープ》


手札使いきった後は立ち回りが難しいですねー。
やすやすと手を出していい領域ではなかったのだ……

拍手[0回]

ストロング・メタルの大会に出ようかと思い、
爆裂ダッシュを改造してMロマ型にして持っていきたかったけど
そもそも化身4枚なんて持ってなかったので無理でした。

なので遊戯王です
使用デッキは【カラクリ】でしたー。最近じわじわ流行ってるらしいですね。ちょっと前から使ってる身としては嬉しい反面、テンプレ使いと思われそうでちょっとマイナス(´・ω・`
「商人召喚しますー」って出してカラクリであるとバラした時も「カラクリかーΣ(´∀`;」って顔されましたし。ちょこんと警戒されてたのね

スリーブ:ミラディン
……制限
……準制限

【モンスター】15枚
《カラクリ商人 壱七七》×3
《カラクリ小町 弐弐四》×3
《カラクリ兵 弐参六》×3
《カラクリ参謀 弐四八》×2
《カラクリ忍者 九壱九》×2
《カラクリ忍者 参参九》
《カラクリ守衛 参壱参》

【魔法】15枚
《借カラクリ蔵》×3
《簡易融合》×3
《カラクリ解体新書》×2
《死者蘇生》
《ブラック・ホール》
《大嵐》
《サイクロン》×3
《強制転移》

【罠】10枚
《神の宣告》
《神の警告》
《奈落の落とし穴》×2
《盗賊の七つ道具》
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《スターライト・ロード》
《トラップ・スタン》
《ダスト・シュート》

【エクストラデッキ】15枚
《メカ・ザウルス》×2
《A・O・J カタストル》
《ナチュル・ビースト》
《氷結界の龍 ブリューナク》
《ナチュル・パルキオン》
《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《カラクリ将軍 無零》×2
《スターダスト・ドラゴン》
《カラクリ大将軍 無零怒》×2
《スクラップ・ドラゴン》
《氷結界の龍 トリシューラ》
《No.30 破滅のアシッドゴーレム》

形式:シングルデュエル

1回戦:【デブリジャンド】先攻○
ちまちまバトルし続けお互いボロボロ、その状態からこっちが無零からちょっぴり展開して攻撃。
相手の渾身のブラックホールをスタロで無効にしたらサレンダーされました。
無愛想だけどいい人ぽかった。後半ブラホ引いた時ちょっと嬉しそうだったし。面白い。

2回戦:【ドラゴン】先攻○
こっちの初手は兵セット。相手のアキュリスを警告で潰し、ターンが回ってきたので大嵐スタートからのカラクリ大連打。無零怒、無零、ビーストを立てて伏せ2枚でターン渡す。
相手のアキュリス除外からのレダメを奈落で落として封殺し勝ちました。相手はビーストのせいで精神操作が撃てなかったそうです。

3回戦:【次元斬】先攻×
相手の伏せに対処しきれず負け。小町を破壊されたのは痛かった……。
せっかくスクドラで裂け目割ったのにすぐマクロコスモス発動され、トラスタで特殊召喚効果は潰したけど第二の裂け目発動からいろいろ追い詰められ、時間切れで敗北しました。
なにげに初めての敵でしたよ。

4回戦:【リチュア】後攻×
またも初対戦Σ(゜Д゜
リチュアなんてDTのカードでヴェルズに悪戯されてるイメージしかなかったぜ…!
なんで青眼入ってるんだろー、とかすごい疑問沸きましたけどそっかリチュアって儀式なのか。あとトレードイン対応ならそりゃ積みますよねぃ。


トレードも楽しかったです。
強欲で謙虚な壷とか使い方分からなかったのでささっと提供しちゃいました。
代行天使なんて組む予定ないし、手持ちがカラクリと真六武衆とドラグニティなので「あ、なんか入らないなぁ」って思って持て余してたんですよねー。
交換はイイですね。新規の仲良しさんも沢山できました。

赤「ゴーストタッチ撃つよー」
「じゃあリュウセイカイザー出るで~^^」
赤「ごはっ」
「2ターン目リュウセイ踏むとかさすが赤烏さんやでぇ」
赤「いらんこと言わんといてw」

デュエマはこんなお友達ばっかりですよ

次回は真六武衆でチャレンジしてみたいな。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
赤烏(せきう)
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/08/25
職業:
うどんの国の大学生。
趣味:
デジタルによる絵描き、デュエル・マスターズカードゲーム等。
最新記事
(03/04)
(01/16)
(08/25)
(07/22)
(06/30)
最新コメント
[02/28 赤烏]
[02/27 jagari]
[10/08 赤烏]
[03/29 赤烏]
[03/29 きーさん]
最新TB
フリーエリア
1day1pict
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Twi-Wright ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]