忍者ブログ
ADMINWRITE
トワイライトへようこそ。 †ここはカードゲームやデジタルイラストを愛でる管理人「赤烏(せきう)」のブログです。 †ご意見・ご相談はtwiwrightblog★yahoo.co.jp までお気軽にメールで。
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でもデュエマじゃないので雑記カテゴリです!
使用デッキは<ガエルリリース>。登録代とエクストラ貸してくれたI君ありがとう。
<ガエルリリース>とは見ての通り、ガエルシリーズをリリース要員として使用するデッキのことです。戦術としては【シンクロ召喚】【黄泉帝】【オベリスクの巨神兵】の3通り。多いかしら
これとあとアルカナフォースEX - THE DARK RULERを積んでた時期もあったけど、友人(師匠)の猛反論をくらってリストラった><

1回戦は団結代行天使(だっけ)と初ヒットしました。
初戦はパワーツールから団結の力を引っ張ってこられ、なだれ込むようにパワー押しされて負け。
次セットでは、氷帝メビウス召喚に相手の神宣を撃たせてからのジャンク・デストロイヤー特殊召喚。そこから死者蘇生でメビウスを復活させ、ライフ4000の相手に2600+2400でダイレクトアタック勝ち。
最終セットは時間切れでのライフ計算で勝ち……ですがとりあえず最後までやってみることに。クリスティアの自爆によるセルフドローロックに陥り相手の動きが1ターン停止。そこへまたジャンク・デストロイヤー打ち込んで勝ちました^^

2回戦はいきなり調律撃った後カードガンナー。誰が見てもジャンクドッペルですお疲れ様(´・ω・`
ATK1900をライフで受けた後、こちらは魔知ガエルセットしかできない悪手~。
フィッシュボーグと黄泉はなにしてん(`ω´#;
1セット目はオベリスクの巨神兵中心で殴ってましたが、A・O・Jカタストルで捌かれた後、TGハイパー・ライブラリアンを軸にドリル・ウォリアーなどを展開され、そのまま押されて負けでした。
2セット目は死者蘇生で相手のTGハイパー・ライブラリアンを奪い取り、強引にトリシューラをシンクロ召喚。リソースをいろいろ削れたらしく、そのまま殴って勝ちを取れました。
3セット目に突入した途端にタイムアップ。ライフがお互いに無傷だったため延長に。試合内容はよく覚えてないけど、手札でオベリスクが腐って終わった気がします。

みんなお疲れ様でした(´∀`

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
赤烏(せきう)
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/08/25
職業:
うどんの国の大学生。
趣味:
デジタルによる絵描き、デュエル・マスターズカードゲーム等。
最新記事
(03/04)
(01/16)
(08/25)
(07/22)
(06/30)
最新コメント
[02/28 赤烏]
[02/27 jagari]
[10/08 赤烏]
[03/29 赤烏]
[03/29 きーさん]
最新TB
フリーエリア
1day1pict
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Twi-Wright ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]