忍者ブログ
ADMINWRITE
トワイライトへようこそ。 †ここはカードゲームやデジタルイラストを愛でる管理人「赤烏(せきう)」のブログです。 †ご意見・ご相談はtwiwrightblog★yahoo.co.jp までお気軽にメールで。
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遊戯王OCGの大会(非公認)に出場してきました。
12時開始、だいたい13時くらいに終わるだろうと高をくくって昼ご飯抜いて駆けつけたら、なんか開始が14:30くらいまで伸びてました。
先のグループがもつれ込んで、とんでもなく長引いたのだとか。これだから総当たり戦は。

とりあえず「ガジェリスク」(※「代償ガジェット」に《オベリスクの巨神兵》をつっこんだ紙束)で挑みました。こっちはトーナメントでした。
結果3位。うそお^o^
ジャンクドッペル率ぱねーと友人が嘆いていました。まあ実際に準決勝でソレに当たって負けたんですが、かっちり3位決定戦は奪取。なんで取っちゃったんやろ。
ていうか、上位4人(準決勝出場)のうち3人が身内って。

チューナーとか積んで、フィニッシャーへのアクセスを増やしたほうが安定するって分かってますけど、どうにもそういう感覚が慣れない。
世界大会優勝者のカエルデッキに巨大モンスターなんてゼロでした。ぜんぶシンクロ頼みの構築。

デュエマの超次元デッキもそんな感じだろうか。
超次元呪文積みまくって、ゴーゴンシャック対策にタイガーグレンオー、クイーン対策に陰謀か牢獄、バルカやデルフィン対策にサーファー積んで、もしくはこれらを出される前に対策するためジェニーを積んで、あとのスペースは超次元サポートに回す。
こういう突き抜けたデッキが強いとも理解している。
でも対策取られたら怖いから、どうにかフィニッシャーは自分の手元に置いておきたい。
その感覚がまだ抜けない。

カードゲームは最終的に、「デッキ内のカードでいかにしてデッキ外のカードを上手く使うか」って形になってしまうのかなあ?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
デッキ外へのアクセスは汎用性高いですからね
超次元にしたってシンクロにしたって同じです…

超次元の上限は4枚ぐらいに減らした方が良いんじゃないかと思いますねー


因みに遊戯王はDSで遊んでます
メタモルポッドを開いたり閉じたりするデッキが面白いww
2011/04/16(Sat)19:59:58 編集
無題
ガジェット今弾で強化されるじゃないですかー

そうですね…次元自体壊れだから…
Ki60L 2011/04/16(Sat)20:16:47 編集
無題
>>紅さん
こっちでも紅になったんですか? 紅鬼さん(-ω-
超次元の上限枚数減ったら超次元ビート系にとっては痛手でしょうねー。
遊戯王はPSPのタッグフォース?を借りたことがあります。デュエマもそういうゲームとか出ないかなぁ。切実に。

>>Ki60Lさん
今弾っていうかストラクっていうか。ホープ強いですホープ^q^
超次元は登場当初から、コストパフォーマンスおかしいって非難の的でしたよねえ。
ならそのコスパを最大限に活用した戦い方は、そりゃ強いよって事に。……それが原因で次弾の《死海竜》が生み出されたのだろうか……?!
Magicman@赤烏 2011/04/16(Sat)20:48:30 編集
無題
うぉっと! ミスミス(
使い分けに慣れませんねw
どっちかに統一しようとは思ってるんですけどね…


デュエマは転生編まではありましたね
やっぱゲーム出すとカードの売り上げが落ちちゃうのかなぁ
紅鬼 2011/04/16(Sat)21:09:52 編集
無題
>>紅鬼さん
カード高いからゲームで、って人は多いですねー。うちの友人にもいます。
デュエマは単にゲームの出来がしょぼいから売れなかった説もあるんですがw
Magicman@赤烏 2011/04/16(Sat)21:40:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
赤烏(せきう)
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/08/25
職業:
うどんの国の大学生。
趣味:
デジタルによる絵描き、デュエル・マスターズカードゲーム等。
最新記事
(03/04)
(01/16)
(08/25)
(07/22)
(06/30)
最新コメント
[02/28 赤烏]
[02/27 jagari]
[10/08 赤烏]
[03/29 赤烏]
[03/29 きーさん]
最新TB
フリーエリア
1day1pict
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Twi-Wright ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]