忍者ブログ
ADMINWRITE
トワイライトへようこそ。 †ここはカードゲームやデジタルイラストを愛でる管理人「赤烏(せきう)」のブログです。 †ご意見・ご相談はtwiwrightblog★yahoo.co.jp までお気軽にメールで。
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日更新できなかった……(´・ω・`
というわけでデッキだけ。
サポート役に徹する《バザガベルグ・疾風・ドラゴン》による大量殺戮を目指すためのデッキ。
ベースは「Battle of Yamato魂」と「ザ・サムライ・レジェンド」です。……よく見るとこれらのデッキだけじゃ揃わないカードのほうが多い気もするんだけどね。

■クリーチャー Creature 20
2/水 (4) 《アクア・ツバメガエシ》
1/水 (6) 《蒼狼の始祖アマテラス》
2/水 (6) 《アクア・サーファー》
4/自然 (3) 《青銅の鎧》
4/自然 (3) 《風来の股旅ビワノシン》
1/火 (7) 《ナインエッジ・夜叉・ドラゴン》
3/火 (7) 《ボルバルザーク・紫電・ドラゴン》
3/火 (8) 《バザガベルグ・疾風・ドラゴン》

■呪文 Spell 12
3/水 (4) 《フォーチュン・スロット》
2/火 (7) 《地獄スクラッパー》
4/自然 (2) 《フェアリー・ライフ》
2/自然 (6) 《ナチュラル・トラップ》

■クロスギア Cross Gear 5
1/水 (1) 《助太刀 メモリー・アクセラー》
3/火 (3) 《竜装 シデン・レジェンド》
1/火 (5) 《バジュラズ・ソウル》
1/自然 (1) 《覇翼 フェアリー・アクセラー》

■進化クロスギア Evo Cross Gear 3
3/火/自然 (3) 《龍刃 ヤマト・スピリット》

《バザガベルグ・疾風・ドラゴン》に《龍刃 ヤマト・スピリット》をクロスできた時の制圧力は圧巻!
ただそれだけ。

いろいろコンボやらシナジーやら狙ってるので、序盤から中盤まで殴り続けたい方へお勧めです。

《青銅の鎧》もしくは《風来の股旅ビワノシン》からスタート。
青銅ルートはマナブーストからのドローなどで、一挙に場の準備を整えます。
ビワルートはクロスギアを纏わせてからの攻撃で、手札に準備を整えます。この時、クロスギアと切札ドラゴンを1セット握っていると強力。

後はマナをためて、お好きなように。ツバメガエシの侍流ジェネレートを使うもアリ、アマテラスでヤマト・スピリットに進化させることもできます。
《ボルット・紫郎・バルット》の投入も考えられる?

ロマノフデッキ
とやりあったけれど、ランブル・レクターに普通に殺されるっていうね……-ω-


《エナジー・ライト》 → 《フォーチュン・スロット》へ
《母なる紋章》 → 《バジュラズ・ソウル》へ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
紋章→バジュソじゃないでしょうか?
ギアコントロールはDR入賞余裕のガチの部類ですよ!(個人的にw)
Ki60L 2011/02/15(Tue)17:37:35 編集
無題
>>Ki60Lさん
あ、やっちゃったなあ-ω-;
半分寝ながら構築したので、たまにこういうことあります!
差し替えておきますね。

ギアコンが……? ほんとに? ギアコンおいしいの?(`@ω@´
Magicman@赤烏 2011/02/15(Tue)22:51:31 編集
無題
昔、友人がこんな感じのデッキを組んでボコボコにされました;
ki60Lさんが仰られている様に、ギアコントロールはしっかり組めばDR入賞余裕のガチの部類になると思います。
と言うよりも、今の環境はどんなデッキでもしっかり組めば、勝ちあがれると言えます。
勝ちしか見ていないガチデッキ達を、このようなデッキで打ち倒して共にアッと驚かせましょう!
W-sword 2011/02/16(Wed)06:34:01 編集
無題
>>W-swordさん
そうなんですかー……
こういうのを、混沌とした環境っていうんでしょうね。ほんと何組んでも楽しい時代です!

などと知った風な口を利いてみましたが、「環境」や「メタ」なんて言葉を知ったのもついここ半年くらいのこと。
パーフェクトギャラクシーやカーストーテム、ハンゾウ、アマテラスやキリコ、ロマネや大地が4積みできた時代に生まれていながら、そんなデッキに出会った経験がまったくありません。
「ひとつのデッキタイプが環境を独走する」という事態を体感しないながらも、やっぱりカードゲームってこういうバランスが大事だよなあ、と感じます。
何を組んでも、力量次第で勝利が狙える、というのは本当にありがたい。
Magicman@赤烏 2011/02/16(Wed)11:22:36 編集
無題
ええ、準優勝でしたが、DRで自分がギアコン使って決勝に出ている動画がyoutubeの自分のアカウントにお気に入り登録されているので、よければ構築など参考にしていただけると幸いです。
ただ、エンフォーサ見切れてて、知らずに見てると自分があがいているだけに見えますが(笑)
Ki60L 2011/02/16(Wed)19:03:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
赤烏(せきう)
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/08/25
職業:
うどんの国の大学生。
趣味:
デジタルによる絵描き、デュエル・マスターズカードゲーム等。
最新記事
(03/04)
(01/16)
(08/25)
(07/22)
(06/30)
最新コメント
[02/28 赤烏]
[02/27 jagari]
[10/08 赤烏]
[03/29 赤烏]
[03/29 きーさん]
最新TB
フリーエリア
1day1pict
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Twi-Wright ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]