忍者ブログ
ADMINWRITE
トワイライトへようこそ。 †ここはカードゲームやデジタルイラストを愛でる管理人「赤烏(せきう)」のブログです。 †ご意見・ご相談はtwiwrightblog★yahoo.co.jp までお気軽にメールで。
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットへの接続が不調で、なかなか書き込めずにいたが今日は大丈夫!
本日の主役は《ダブルソード・レッド・ドラゴン》です。

■クリーチャー Creature
3/光 (1) 《予言者キュベラ》
4/光 (3) 《ピース・ルピア》
2/闇 (5) 《ヤミノサザン》
1/闇 (7) 《黒神龍ザンジバル》
3/火 (2) 《ノッピィ・ルピア》
4/火 (3) 《コッコ・ルピア》
3/火 (3) 《スピア・ルピア》
1/火 (4) 《マッハ・ルピア》
1/火 (6) 《ボルシャック・NEX》
3/火 (7) 《ダブルソード・レッド・ドラゴン》
3/光/火 (6) 《聖霊龍騎スターダスト・NEX》

■呪文 Spell
2/光 (5) 《超次元シャイニー・ホール》
2/光 (5) 《スーパー・スパーク》
2/闇 (6) 《デーモン・ハンド》
2/火 (5) 《超次元シューティング・ホール》
2/光/火 (5) 《雷撃と火炎の城塞》

■城 Fortress
2/闇 (3) 《ローズ・キャッスル》

----
■超次元ゾーン
2/光 (7) 《時空の精圧ドラヴィタ》|光/火 (14) 《龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ》
2/火 (7) 《時空の火焔ボルシャック・ドラゴン》|火 (14) 《勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス》
1/火 (7) 《時空の翼マスター・ルピア》|火 (14) 《蒼炎の覚醒者サイキック・NEX》

《ダブルソード・レッド・ドラゴン》の除去能力は、タップしている相手のみが対象になる。
なのでわざわざタップしてやる必要があるのだけれど、いちいち呪文でタップしてるとどうしてもタップ呪文にデッキスペースを割かなきゃいけない!
そんなアナタも、ご家庭にある余ったルピア15g……じゃない15枚を使うことで、超簡単にダブルソードが使えちゃう!
通販サイトっぽい駆け出しが大好きです。

流れとしては、《コッコ・ルピア》→《聖霊龍騎スターダスト・NEX》→《ダブルソード・レッド・ドラゴン》が理想。
ダブルソードの召喚酔いが解けたあたりに、なんらかの《ルピア》を召喚して、除去能力発動! 相手のタップは《超次元シャイニー・ホール》や、出てきた《時空の精圧ドラヴィタ》でも可能です。
《時空の火焔ボルシャック・ドラゴン》が覚醒した日には勝利目前。邪魔者はみんなタップされて寝てるか、ダブルソードに吹っ飛ばされてます!
闇クリーチャーのパワーダウン効果によって、ダブルソードの除去の射程を広げることも可能。

ルピア型ベースとしてはこんな感じ。ここからどんどん改造して、個人の感覚にあった構築を-ω-

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かっこいぃぃぃぃぃ
相変わらずクールなデッキですねww
キュベラやピースルピアがいるので、邪魂創生なんか入るんじゃないかと思いました。
ドロソないようですし、少ない闇マナ要員にも如何でしょう
Ki60L 2011/02/09(Wed)18:31:41 編集
ありがとうございます!
こちらでは、初コメントです。
おお!ありがとうございます。《聖霊龍騎スターダスト・NEX》とのデッキは考えていましたが、まさか作って頂けるなんて・・・・。
感激しました!早速作ってみたいと思います!
W-sword 2011/02/09(Wed)18:51:36 編集
無題
おおーwダブルソードとは懐かしいww

昔はその容姿ゆえ惚れていましたが・・・なんか復活した感じですな!

そしてタップキル、という点を生かすために、無敵城なんかいいかもしれません。
Astral 2011/02/09(Wed)21:55:02 編集
無題
>>Ki60Lさん
クールだけどホットなクリーチャーが集まってるぜ!(`・ω・´
創生ですか。ザンジバルや《ボルシャック・NEX》あたりと入れ替えで1枚挿ししてもいいかもですねー。考えておきます。

>>W-swordさん
いらっしゃいませー!(`・ω・´
こちらでもよろしくお願いしますね

>>Astralさん
スターダスト・NEXのおかげで日の目を見ることになるかもですね!
無敵城も確かにアリですが、城はコスト軽減が通用しないので、もっと軽く《イモータル・ブレード》でもいいかな? なんて(´∀`
いろいろ検討する点は多いです
Magicman@赤烏 2011/02/10(Thu)21:20:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
赤烏(せきう)
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/08/25
職業:
うどんの国の大学生。
趣味:
デジタルによる絵描き、デュエル・マスターズカードゲーム等。
最新記事
(03/04)
(01/16)
(08/25)
(07/22)
(06/30)
最新コメント
[02/28 赤烏]
[02/27 jagari]
[10/08 赤烏]
[03/29 赤烏]
[03/29 きーさん]
最新TB
フリーエリア
1day1pict
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Twi-Wright ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]