忍者ブログ
ADMINWRITE
トワイライトへようこそ。 †ここはカードゲームやデジタルイラストを愛でる管理人「赤烏(せきう)」のブログです。 †ご意見・ご相談はtwiwrightblog★yahoo.co.jp までお気軽にメールで。
[425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

《偽りの名 ゾルゲ》 SR //自然文明 (8)
クリーチャー:アンノウン 8000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある別のクリーチャーを1体選んでもよい。そうした場合、その2体はバトルする。
■W・ブレイカー
DMR03 S5/S5 illus.Filip Burburan

アンノウン登場はやっ!
これ《時空の火焔ボルシャック・ドラゴン》が一瞬で覚醒しませんか?
ということは例の投票式再録パックは時空ボルシャック再録確定と踏んでいいの……?


《GF隊少尉 飛剣のエース》 C? 文明 (4)
クリーチャー:ドラゴノイド/ハンター 2000+
■自分のクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーを自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
■ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき +1000される)

今弾のいわば「ケングレンオー」的な集団の口火切る役ですね。
名前は火拳のエースのつもり。
必要かどうかわかんない特殊召喚方法も持ってます。


《GF隊中佐 爆音のジャック》 UC? 文明 (8)
クリーチャー:アーマード・ワイバーン/ハンター 7000+
■自分の《GF隊少尉 飛剣のエース》がバトルに勝った時、このクリーチャーを自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
■ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき +1000される)
■W・ブレイカー

これハンドキープしてないと駄目なんですって?
このGF隊っていうのはギャラクシー・ファルコンでスピードアタッカーになりながら特攻仕掛けていく連中を指すのかな。


《GF隊総大将 無敵ング》 R? 文明 (12)
クリーチャー:アーマード・ドラゴン/ハンター 14000+
■自分の《GF隊中佐 爆音のジャック》がバトルに勝った時、このクリーチャーを自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンに自分の《GF隊中佐 爆音のジャック》があれば、相手のシールドを3つまで選び、持ち主の墓地に置く。
■ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき +1000される)
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)

コロコロでこっそり出てて話題になったりも。主に名前が
ていうかパワー14000もあればそろそろハンティングとかいらない気がしてきますねー。
爆音のジャックがあれば、無料で《インビンシブル・フォートレス》を飛ばします。爆音のジャックの能力で特殊召喚に成功した時のみ使える能力だそうな。


《光神龍オメガ・アルティメット》 R 文明 (6)
クリーチャー:アポロニア・ドラゴン/ハンター 5000+
■このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分の他のハンター1体につき +5000される。
■クルー・ブレイカー:ハンター(このクリーチャーは、バトルゾーンにある自分の他のハンター1体につき、シールドをさらにもう1枚ブレイクする)
DMR03 6/54 illus.Toshiaki Takayama

タカヤマトシアキさん! デュエマに戻ってこられたんですね……!! てっきりデュエマに見切りつけてヴァンガードに浮気したのかと
あとこれなかなか強いですね。同弾の《カモン・ピッピー》がハンター3体増殖機ですから大量ブレイク期待。


《超次元の手ブルー・レッドホール》 C /文明 (4)
呪文
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべて「パワーアタッカー +2000」を得、ブロックされない。
■コスト5以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
DMR03 52/54 illus.?

なにこれ強すぎ。
最近のアンブロッカブル風潮はなんなのハヤブサマルをいぢめたいの
ブラックブルーやブルーホワイトと比べて、出すクリーチャーの色に関係なく味方全員アンブロッカブル。ていうかヤヌスビートに闇積む理由がなくなったとも言えます。


《ドンドン吸い込むナウ》 R 文明 (4)
呪文
■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■自分の山札の上から5枚を見る。そのうちの1枚を相手に見せて手札に加え、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。このようにして見せたカードが火または自然のカードであれば、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
DMR03 9/54 illus.Nottsuo

山札の上5枚の中に火または自然のカードがあれば、それを手札に加えて、相手1体バウンスです。
《光陰のリバイバー・スパイラル》がちょびっと評価されてたので似たようなのが出てきましたね。


《超電磁コスモ・セブ Λ》 VR 文明 (5)
進化クリーチャー:サイバー・コマンド/エイリアン 7000
■進化―自分の火または自然のクリーチャー1体の上に置く。
■メテオバーン―このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、カードを3枚引く。
■W・ブレイカー
■自分のターンのはじめに、進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札からこのクリーチャーの下に置いてもよい。
DMR03 1/54 illus.Sansyu

今弾では好きなほうのカードです。
名前が一昔前のデュエマっぽくて好印象だぞ。神化編あたりで登場してればとんでもなく惚れてたよー…


《熱湯グレンニャー》 C? /文明 (2)
クリーチャー:フレイム・モンスター/ブルー・モンスター 1000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引く。
illus.RYOTA MURAYAMA

ヤヌスビート熱すぎ。


結論:ヤヌスビート熱い。あとシータがビートもコントロールもイケるんだって。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
エース→ジャック→無敵ング
ど う し て こ う な っ た
Ki60L 2011/11/30(Wed)17:43:57 編集
無題
>>Ki60Lさん
本当にまったくどうしてそうなってしまった
赤烏 2011/11/30(Wed)19:59:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
赤烏(せきう)
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/08/25
職業:
うどんの国の大学生。
趣味:
デジタルによる絵描き、デュエル・マスターズカードゲーム等。
最新記事
(03/04)
(01/16)
(08/25)
(07/22)
(06/30)
最新コメント
[02/28 赤烏]
[02/27 jagari]
[10/08 赤烏]
[03/29 赤烏]
[03/29 きーさん]
最新TB
フリーエリア
1day1pict
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Twi-Wright ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]