忍者ブログ
ADMINWRITE
トワイライトへようこそ。 †ここはカードゲームやデジタルイラストを愛でる管理人「赤烏(せきう)」のブログです。 †ご意見・ご相談はtwiwrightblog★yahoo.co.jp までお気軽にメールで。
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DM-39についてレビューの真似事です。
面白キャラクターとかが解説するわけでもなく、ガチな人が読み進めるわけでもないので、特にためになるわけでもありませんえん^^

■SR
《光器アマテラス・セラフィナ》
・今のところ使い道が見当たらない。旧アマテラスで足りるでしょう。
《悪魔神グレイトフル・デッド》
・死神とかオルゼキアと好相性なくらいですか? pigでは遅い気がする。G・オルゼキア出せるけども…。
《超時空ストーム G・XX》/《超覚醒ラスト・ストーム XX》
・意外と簡単に出せるのはグッド。相手の手札さえ一掃してしまえば、割と覚醒できます。超次元ドロマーがベストな居場所? ゲットできましたけど2枚もいらん。
《大神砕グレイトフル・ライフ》
・いいほうのグレイトフル。やはりcipで文明問わずのサイキック・クリーチャー呼び出しは卑怯です。
《時空の支配者ディアボロス Z》/《最凶の覚醒者デビル・ディアボロス Z》
・今弾の主役。覚醒どころを間違えずとも強い。ガードで呼び出すのが最適で、出されたらガードで対処するのが望ましい食い合いの鬼。

■VR
《時空の幸運ファイブスター》/《天運の覚醒者ライトニング・ファイブスター》
・覚醒後をガードで直出しが安定。シュヴァルコン? これとドラヴィタ、キングオブギャラクシーを並べればひとまず安心かも。覚醒前には特に用事なし。
《大河海嶺・K・アトランティス》
・マクスウェルと一緒に青単に投入? かのキング・オリオンを超えるそうですが、別に超えられてもなぁ。
《百獣王ミリオンデス》
・たぶん支配者Zに対抗できるカードとして作成されたと思う。進化はしやすいし、出せた時は楽しいです。
《時空の剣士 GENJI・XX》/《剣豪の覚醒者クリムゾン GENJI・XX》
・鳥デッキで強い。単独で叩きにいっても覚醒できる、ネームバリュー全開のゲンジさんです。
《ファイナル・ドッペル》
・何回も殴ってくる全然ファイナルじゃない人。連続攻撃が支配者Z一匹に止められるあたり泣くしかないです。このパワー8000は確信犯なの?

■R
《巡霊者ヴィーワイ》
・いやぁ…普通にベガかスカイソードでいいんでは…。今後のエイリアン次第です。
《ピュアガゼルスター》
・今弾で一番かっこいいクリーチャー。やっぱり開発部XXみたいにアルメリックで使うのがいいのかな?
《時空のスター・G・ホーガン》/《イチバンの覚醒者オーシャン・G・ホーガン》
・シーカイシーカイシーカイ!で覚醒できる人。能力でA・アイアンズかG・ホーガンを呼び出せればお得だなー。やっぱり青単がいいのか。
《蒼神龍カノウプス》
・手札のクリーチャーがシークレット・クロックタワー化するからなんだというの。ノースグランデといい微妙なのが多いですね。
《彼方からの言霊》
・パーロックの宝物庫なみに使い方がよく分からない。
《時空の凶兵ブラック・ガンヴィート》/《凶刀の覚醒者ダークネス・ガンヴィート》
・誤字さん。たぶん今弾のサイキック・クリーチャーでは随一の汎用性を誇る。ガードで出せばアルファディオスを除去できることも。ていうかされた。パックと参加賞で増えまくったこいつをどう処理するかが鍵だ!
《毒針の暗殺者アンタレス》
・エイリアンの中では個人的に好きです。ただクリーチャー捨てを要求するのが瑕なところ。
《レッツ! 鳥鍋パーティー》
・こいつが封入されてるせいでガードホールが当たりづらいんだと考えると無性に腹が立ちます。
《爆竜ベルナルド・タイソン》
・蘇ったハンドレッドバレル。トルネードシヴァやスターダスト・NEXとのコンビがいいですね。
《穿神兵ジェットドリル》
・メタビートに。ゴーゴンシャックのほうが超次元メタとしては刺さります。なのでこちらはそれ以外か。
《G・アイニー》
・へんな喋り方の鳥。こいつ出して、3ターン目にエコ・アイニーと繋いでほしいのかしら。他にも使い道はありそうなので誰か開発してほしい。
《時空の役者カンクロウ》/《大見得の覚醒者ジャングル・カンクロウ》
・グレイトフル・ライフから出す以外で使いません。ドルゲと組むならセツダン優先、クリーチャー展開ならジャパン優先。
《大地幻獣ガガマル》
・コスト軽減を頑張るも、自分が重すぎる困った奴。
《獣王の手甲》
・黒緑なら1マナに減っても戦えるはず。よほど青赤を排除したいと見える。
《超次元ガード・ホール》
・今弾の目玉。相手除去からガンヴィート、キング、支配者Z、ランブルと枚挙に暇が無い。クイーンとアルファの価値を大幅に下げまくった元凶。1箱に1枚以下と、ありえないくらい封入率が低いです。

UC、Cは次で。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とある人から《G・アイニー》→《コッコ・ルピア》→《ボルシャック・NEX》と繋いで、《凰翔竜機バルキリー・ルピア》リクルート。好きなコスト7のドラゴンを手札に加えてTTで《NEX》破壊、そのままバトルゾーンに出せるっていうコンボを教えてもらいました。

《爆竜ベルナルド・タイソン》は面白いカードですよね!スペースが出来たらなんとか投入してみたいと思います。
W-sword 2011/04/12(Tue)23:13:54 編集
無題
>>W-swordさん
コンボ案ありがとうございますー。
コスト7で速く出したいっていったらボルメテかなあ?
ベルナルドは重いですがイーグル・アイニーで奇襲かけるといいかも-ω-
Magicman@赤烏 2011/04/13(Wed)01:45:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
赤烏(せきう)
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/08/25
職業:
うどんの国の大学生。
趣味:
デジタルによる絵描き、デュエル・マスターズカードゲーム等。
最新記事
(03/04)
(01/16)
(08/25)
(07/22)
(06/30)
最新コメント
[02/28 赤烏]
[02/27 jagari]
[10/08 赤烏]
[03/29 赤烏]
[03/29 きーさん]
最新TB
フリーエリア
1day1pict
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Twi-Wright ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]