忍者ブログ
ADMINWRITE
トワイライトへようこそ。 †ここはカードゲームやデジタルイラストを愛でる管理人「赤烏(せきう)」のブログです。 †ご意見・ご相談はtwiwrightblog★yahoo.co.jp までお気軽にメールで。
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DM-39についてレビューの真似事、その続きです。
面白キャラクターとかが解説するわけでもなく、ガチな人が読み進めるわけでもないので、特にためになるわけでもありませんえん^^

■UC
《クルト SP》
・参加賞パックでも名の通った悲しいカード。S・トリガーで出せれば次のターンに1マナ軽くファイブスター、と繋がって便利ですが、ファイブスターは覚醒後を直に持ってきてこそなのでおまえに用はない。
《滅炎の精霊イロハス》
・この弾の光文明はS・トリガーに命を懸けすぎ。
《ファイブスター・ブラスター》
・支配者Zへの対抗手段であろう呪文。バトルに勝つ能力って意外と厄介で、パーフェクトギャラクシーとぶつかっても生き残れる。相手の巨大ブロッカーのブロックを躊躇わせる事も。褒めてみたけどやっぱり制限つきで4マナは重いです。
《シンカイドッペル》
・譲っても1積み。トリプル・ブレインを使え。
《スクランブル・タイフーン》
・デッキを5枚掘り進めるハイスペックなカード。今弾のアタリUCのうちのひとつです。Bロマの手助けにもなるよ!っていう。
《ホーガン・ブラスター》
・さして実用的でもないコスト踏み倒し。ミラミスでいいんじゃないの。
《鉄球男爵マッセリーノ》
・一見厄介だけれど、B・ソウルならノー・チョイスでブレイク数が増えるスカル・メルディのが優秀。
《死神人形ベルベル》
・開発部XXのケンジくんみたいな使い方でよし。死神強くなったけど、白騎士は忘れられてるのかな?
《ガンヴィート・ブラスター》
・腐りづらい1:3交換。見た目も使用感も抜群に優れた呪文です。今弾のアタリUCのうちのひとつ。ロスソ2積みするデッキは1枚こっちに変えてみても?
《レッピ SP アイニー》
・鳥デッキでの採用率はわりと高め。手札にボルシャック・ホールを握っておけば間違いは無い。
《ライラ・アイニー》
・鳥コンボでしょうね。2ターン目G・アイニー、3ターン目こいつで殴った後G・アイニーの能力発動、エコ・アイニーまたは上のレッピSPを呼ぶ流れ。
《GENJI・ブラスター》
・チェンアイニーと他のアイニー、もしくはレッピアイニーを2体呼べばよい。コスト重い。
《不知火の超人》
・次のターンにバイス・ホールからヤヌス+キル出して殴りかかった時のブレイク力は鋭い。しかしGENJI安定と何度言わせるのか。
《陰陽の舞》
・未来がありそうなマナ爆誕0。黒緑で2ターン目にモスキートとナスオとボーンスライムとこいつが並べば成功です。後はジュカイのキーもありだけど、そこまでする必要はないかな…。
《カンクロウ・ブラスター》
・アンタッチャブル並べて一斉に叩く。たぶん超次元ビート用なんだろうけど、いかんせん重すぎたようです。

■C
《涅槃の守護者パドゥマ》
・バトルする時、なら話は別だった。これ使うならまだマモ・ミステールで。
《宝翼機ミール・サンダー》
・グレートメカオー自体パワー不足なので、パワーが500あがろうが大して興味は沸かない。H・ソウルついてる所を生かすなら道はある?
《予言者フィスタ》
・ファイブスターのデッキ組むならラッキークルトで。
《ミール・スパーク》
・これを手に入れたからといって、何がどうなるというのか。
《ケロディ SP》
・スターGホーガンのデッキをフルクリーチャーにしたいなら採用。そうでないなら1ドローがついてくるエナジー・ホールでよい。
《アクア・ジャック》
・一瞬期待してしまうカード。4マナでジェスタールーペからM・ソウルが連鎖できれば、次のターンすごい事になるかも。
《シンカイレジスト》
・M・ソウルはないの?
《キュート・ウィスパー》
・チョウチンクラスターの居場所を奪った張本人。2マナ2000のウイルスは正直悪いことしそうです。
《封魔ジャックス・ピッコロ》
・姿形がメールワスプの親戚。闇文明はやたらpigを推してくるけれど、ベルベル以外は使い道がありません。
《ヤミノ・ストライク SP》
・SPクリーチャーの中では一番好きです。ただいろんな方法で除去される。
《ヤミノキルマジロ》
・ヤミノサザンとかヤミノザンジとかいる中で、ちょっと地味かも。
《輪鈴男》
・絵は嫌いじゃないのに、攻撃不可で条件付スレイヤーブロッカーというのが手に負えない。
《パイソンマン・ドラグーン》
・こっちも絵は嫌いじゃないのに…。わざわざアンタップキラーにせずとも、同マナのサラマンダーリザードで除去してしまえばよい。
《クック・グレンオー》
・遊んでてください。
《レクタ・アイニー》
・やはりジュカイや、マーシャル・タッチの種だろうか。この条件の緩さを武器に、進化元にするとかアリかもしれないです。
《メビウス・トルネード》
・魔弾ロマノフストライクを思い出す。クリーチャーのインフレが進んでるのに、火力が置いてけぼりなのはどうした事だろう?
《怪力ネムノキ》
・こないだ弟に「コレあげるっ」て渡したら渋い顔されました。
《ベア子姫 SP》
・SPクリーチャーの中では2番目に好き。実用性あるとは言ってないけど。カンクロウについてはカンクロウのレビュー参照。
《シックルネイチャー》
・一瞬cipのマナブーストに見えた時はどんなに胸が踊ったか…! ミリオンデス用に使ってほしいのだろうけど、これを使わずとも手段はいろいろある気がする。
《獅子妖精サンジ》
・ボロロンといいサンジといい、スノーフェアリーの男の子は仕事しないの?


以上、DM-39レビューの真似事でした~。
次回はない。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
《陰陽の舞》と《獅子舞妖精ミエゾウ》のループは悪いこと出来そうですよねw《爆双ブルカノ・フドウ》とかも良いかもしれません。
W-sword 2011/04/12(Tue)23:24:58 編集
無題
>>W-swordさん
ループ自体は卑怯臭いけど、その2枚はそれ以外の仕事をしないんですよねー。
でもミエゾウを出すだけで、マナにヒッポがいればいつでもループを始められるのはやっぱり強力ですよね!
Magicman@赤烏 2011/04/13(Wed)01:47:52 編集
無題
言いたいことは一つ…
ラストストーム下さい(キリッ
Ki60L 2011/04/13(Wed)18:33:37 編集
無題
>>Ki60Lさん
いいですよーじゃあデビルディアボロスちょうだいっ
ていうのは冗談で、(価値的に)
ほんとうに2枚あっても邪魔(-ω-
Magicman@赤烏 2011/04/14(Thu)03:25:20 編集
無題
ネトレとかやってもらえるなら欲しいですけどね…
ディアボロス要望ほんと多いなあww
Ki60L 2011/04/14(Thu)04:33:34 編集
無題
>>Ki60Lさん
それはもう、あれだけ話題になればみんなDDZ欲しがりますよw
代用品で試してみましたけど、覚醒処を間違えると本当に負けますね。

ネットトレード自体はどんとこいなんですが、実際にやってる人って少ないのかな?
Magicman@赤烏 2011/04/14(Thu)11:42:05 編集
無題
ですねー。確かに難しいですが、呪文主体のコントロールに対しては早めに覚醒させておくのが吉なんてことは多いです。解除あるので。
基本は相手の手札の枚数と相談ですがね。
マナがあまり溜まっていない状態で2回除去られたら完全に流れもっていかれますし。

自分の周りはネトレやらネットデュエルやらやってる人でいっぱいですww
自分はネトレは2回しかやったことないですが。
あれ、でもヤフオク入れていいならかなりやってるかな…?あれは違うかw
やってくださるならお手数ですが、こちらにメールお願いしますー。
arykfam@gmail.com
Ki60L 2011/04/14(Thu)14:43:47 編集
無題
>>Ki60Lさん
そうですよね、スパゲ等の常套手段が効きやすいっていう弱点は残ってるわけですし。
GENJIや連鎖などの、クリーチャーによる除去に頼るデッキに対してはわりと刺さりました。
楽しかった(`・ω・´

ちなみに私はネトレの経験は……いや、言うまいて……
Magicman@赤烏 2011/04/14(Thu)17:56:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
赤烏(せきう)
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/08/25
職業:
うどんの国の大学生。
趣味:
デジタルによる絵描き、デュエル・マスターズカードゲーム等。
最新記事
(03/04)
(01/16)
(08/25)
(07/22)
(06/30)
最新コメント
[02/28 赤烏]
[02/27 jagari]
[10/08 赤烏]
[03/29 赤烏]
[03/29 きーさん]
最新TB
フリーエリア
1day1pict
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Twi-Wright ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]