忍者ブログ
ADMINWRITE
トワイライトへようこそ。 †ここはカードゲームやデジタルイラストを愛でる管理人「赤烏(せきう)」のブログです。 †ご意見・ご相談はtwiwrightblog★yahoo.co.jp までお気軽にメールで。
[104]  [103]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は「5色超次元キリコ」で挑戦。
特に理由はない。盛り上がりたかっただけ…!

一回戦 不戦勝○
…さっそく勝ち抜け。勝ったとは言わないがトーナメント的には前進です。

二回戦 不滅オロチ○
…いきなりメタ上位のデッキと。
互いにコスト踏み倒し合戦! こちらは《ミラクルとミステリーの扉》や《サイバー・G・ホーガン》からクリーチャーを展開するも、向こうの《斬隠オロチ》はしつこく回転し、《サイバー・A・アイアンズ》や《撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー》で制圧を仕掛けてくる。
でもあっちの防御手段はだいたい《撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー》と、《斬隠オロチ》のニンジャ・ストライク。
キングは適当な呪文で除去。その後、相手が除去として使ったオロチがこちらの《光神龍スペル・デル・フィン》や《戦攻竜騎ドルボラン》を呼んでしまい、墓穴を掘ったような形に。うちのキリコよりもいい仕事するとか……!
そのまま、パーフェクト・ギャラクシーで殴って勝利です。
なんというか、コスト踏み倒しデッキがコスト踏み倒しデッキへのメタになるんですね。

三回戦 白青赤緑ジョンタッチャブル×
…あまり見かけない4色ビート。
相手はライフ→パワード・ホール→フェアリー・ホール→GENJIに繋ぐ、というのが勝ち筋の様子でした。
パワード・ホールやキル・ホールで《時空の探検家ジョン》、続く5マナの超次元呪文で《時空の英雄アンタッチャブル》2体、ターン終了時に覚醒。次のターン、一気に攻め込んで勝ちをもぎ取る、ある意味対処の難しいデッキ。
なにしろスタイル上、ローズ・キャッスルが通用しないのである。
サブの勝ち筋として、メビウスチャクラ的な構えもあったらしい。
一度はキリコ発動で勝利したものの、残り2回はこちらのローズ・キャッスルや墳墓を見抜かれてたこともあり、情報戦で敗北。
ハヤブサマルを外して、バリアントスパークを入れておこう…

次はブースト→ハンデス→《聖鎧亜クイーン・アルカディアス》に繋いでいくデッキを作ってみよう。
あと、思わぬ形で《緑神龍ザールベルグ》が2体手に入ったので、ランデスキリコやバルガライゾウランデスを作ってみたい!
ルンバもじき使います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でしたー。
自分は不滅オロチが駄目になる日も近いと聞いて、じゃあ今のうちに使っとこうかと出て参りました。
キリコ怖いガクブル

ところで、t白のシータ源氏じゃないんですか三回戦の相手というのは。
それならちょいちょい見かけるので
Ki60L 2011/02/28(Mon)03:26:05 編集
無題
お疲れ様です。
たぶん三回戦の相手はタッチ光の火自然水シータGENJIでしょうねー。
なにしろ今の時代の中心は《変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード》なので、それの対策が出来る《スーパー・スパーク》やそれを仕込める《啓示の精霊サンスクリッド》が積めるのが強いんでしょうね。

何故「GENJI」系にメタを張ったデッキを使うと必ず「不滅オロチ」に当たるんだろう?
W-sword 2011/02/28(Mon)06:38:09 編集
無題
>>Ki60Lさん
やっぱり不滅オロチ…というか《斬隠オロチ》は駄目になる日が近いんですねー。
不滅ギャラクシーは1枚しか持ってないので、デッキ組めたもんじゃないですけどね!

それにしても、あれは超次元GENJIビートだったのか。言われてみればその通りな気もします。こんな時代において、なんという正統派な……!

>>W-swordさん
やはり時代の中核に対抗しうるのはタップキルですよねー。
それを司るのはやはり超次元コントロールが有力か。
ちょっとキリコデッキにサンスクリッド突っ込んでみます-ω-
Magicman@赤烏 2011/02/28(Mon)19:48:34 編集
無題
キリコデッキにサンスクリッドだと!?やり過ぎです、スパスパですら入るか怪しいですとマジレスしてみる←
キリコならドロマーが明らかに減った今の環境、パクリオ連打してからロックして殴ればば意外と色の多い源氏や不滅オロチにピーハンがぶっ刺さるので勝率取れますよ。特に不滅オロチは
Ki60L 2011/03/02(Wed)03:22:24 編集
無題
>>Ki60Lさん
おお、ものすごくマジメなご意見が…!(笑)
サンスクリッドは冗談として、バリアントスパークを入れようか迷っていたのですが《魂と記憶の盾》を入れ忘れていたことを発見し、今はそちらにスペースを譲っている状態。
本日、なかなか面白そうなパーツを見つけたので試行錯誤しています。
できるならキリコで勝ちたいなあ(´∀`
初めて組んだトップメタデッキがキリコだったので、デュエマ人生での影響力はかなりのものです。
Magicman@赤烏 2011/03/02(Wed)20:13:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
赤烏(せきう)
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/08/25
職業:
うどんの国の大学生。
趣味:
デジタルによる絵描き、デュエル・マスターズカードゲーム等。
最新記事
(03/04)
(01/16)
(08/25)
(07/22)
(06/30)
最新コメント
[02/28 赤烏]
[02/27 jagari]
[10/08 赤烏]
[03/29 赤烏]
[03/29 きーさん]
最新TB
フリーエリア
1day1pict
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Twi-Wright ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]