忍者ブログ
ADMINWRITE
トワイライトへようこそ。 †ここはカードゲームやデジタルイラストを愛でる管理人「赤烏(せきう)」のブログです。 †ご意見・ご相談はtwiwrightblog★yahoo.co.jp までお気軽にメールで。
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「全感想」です。
無謀すぎます。てへっす。

下の[read more!]からレビューに飛べるぜ。

【ビクトリー2種類】
《ガロウズ・セブ・カイザー》/《死海竜ガロウズ・デビルドラゴン》
☆☆☆
呪文ならエナジー、ガロウズ、バイスから出せるクリーチャー。クリーチャーならザビ・ミラ、ザビ・イプシロンから出てくる。立ってるだけだとあまり仕事しなさそうなので、やはりリンク用パーツですね。持ってたら子供が興奮しそうです。
《ガイアール・カイザー》/《激竜王ガイアール・オウドラゴン》
☆☆☆☆☆
Mロマ+シューティングで暴れまわるという実績がすでに打ち出されていて非常に危険。おそらくリンクのために使おうなんて持ち腐れする人はいないんじゃないかな? 勝太以外。たいていのビートはこいつに否定されそう。

【スーパーレア8種類】
《光器セイント・マリア》
☆☆☆
巨大ハンターである点をいかして、オオ・ヘラクレスから吊り上げたい。光のハンターはジェッターという都合のいい小粒がいるので光入りハンターで使えるかもしれないです。コスト9なのはマザーホールから出てくるコーシロウを避けるため?
《光神龍シャイニング・エッジ》

ごめんなさいハズレア。除去されたらと思うと気が気でならず、やっぱりパーフェクトギャラクシーで済ませてしまいそうです。タップキルデッキにも重いと思う。
《サイバー・N・ワールド》
☆☆☆☆☆
反則技「ニュー・ワールド」を持つサイバー・コマンド。こんなにビートダウンと相性いいクリーチャーが過去にいただろうか? 他にもランデスやエンドオブザワールドに2枚くらい挿しておく使い方も強力そう。
《復活の祈祷師ザビ・ミラ》
☆☆☆☆☆
死海竜パーツをすべて揃えたり、エンドオブザワールドで沸かせたモールスを大量のヤヌスに変身させたり、普通にファイブスター+シュヴァルでシュヴァゲー始めたり、もうやりたい放題できそう。とりあえず次元コンに1枚挿しとくだけでも十分機能します。しました。
《黒神龍ザビ・カシオペヤ》
☆☆☆
強力ですがいかんせんスペース・チャージなので遅い。このスペース・チャージは連打する意味がないので、おそらくコンボ関係なしにピン積みされるカードでしょう。5ドローしたいなら《サイバー・A・アイアンズ》を勧めたいです。近所のシングル店で真っ先に値段がついたSR。
《レグルス・ギル・ドラゴン》

ブルカノフドウで足りるでしょうよーとか思ってたらほんとに足りる。ダンスフドウに5枚目以降として挿すにもなぁー……。とにかくブルカノフドウで足りると思います。
《スーパー大番長「四つ牙」》
☆☆☆
なんで出したのか「ふたつ牙」完全上位。次元流の豪力からカイマンかコーシロウ出しとけば、次のターンには安定して進化できますよ。もしくはデザイナーズということで駿足の政でサーチとか。ただコスト的にオオ・ヘラクレスとかぶるんだよねー……だからヘラクレスメインのハンター踏み倒しにはちょっと居場所が難しいかも。1積み安定?
《大神砕シンリョク・ガリバー》
☆☆
使ってみたいと思わせるには十分すぎる資質を持っています。E1限定大会で上位入ったってホント? タイガーグレンオーやコルテオから進化して、タイガーグレンオーやコルテオを仕込みつつビートダウンしましょうか。

【ベリーレア10種類】
《聖霊王ジャスティウス》
☆☆
ビートが死ぬ日がとうとう来るのかな……。火に狙われないイロハスからの進化を狙うことで、Mロマに睨みをきかせられる……かも……。どうしてブロッカー持っちゃったんだろう。
《雷神の求道者センジュ》

ロードリエスに入るのかな……。ブロッカー数並べてダイヤモンドソードでワンショットとか胸が熱くなりそうでたいへんよろしいんだけど、どうもGENJI、シューティング、デュエルファイアーが怖くて現環境でブロッカーメインは組めない。
《アルタイル・セブ・クロウラー》
☆☆☆
普通に活躍してくれそうですね。ドルゲに入れてみようかな。魔天はいらないから社や偉大なる恵みで墓地のオルゼキアとかヘヴィとかをマナゾーンに置きたいなぁ。
《ブルー・モヒート》
☆☆☆☆
能力でホーガン出しましょうよホーガン。パワー3000は除去されやすそうで不安ですが、ぜひ能力を成功させてあげたい姉様。
《悪魔神ザビ・イプシロン》
☆☆☆☆
汎用性高すぎる進化クリーチャー。コスト7まで出せるのはやりすぎ。そのうちホーガンにもこのカードが投入されるようになる……んだろうなあ。イラストも前河悠一さんときたら《Z》を思い出さずにはいられない。
《破壊王エメラルド・バベル》
☆☆☆
きっとハンターデッキでもオルゼキアで十分。エメラルドバベル本人を並べまくったら結構あくどい立ち回りができそうではあります。サイキックメタでもある。
《超竜アバレ・ムゲン》
☆☆☆
上とあわせてサイキックメタ。アンタッチャブルを殴れるのはいいですね。だが支配者はとめられない。あと重い。
《熱血ボス!バルス・カイザー》
☆☆☆☆
専用デッキが輝きそう。村山竜大さんのイラストグッジョブ! スピードアタッカーをつけてやるとなおよい。
《大魂蟲オオ・ヘラクレス》
☆☆☆☆
ハンター踏み倒しデッキの核。こいつでカミナリズムをバトルゾーンに! 
《武者の超人》
☆☆☆
クリムゾン・チャージャーと相性がいい。除去連打は強い。漫画で大虎も使ってましたが、フェアリー・ライフとかが出れば相手ターン中にも除去が望める。ちょっと意表をつく感じが楽しいですね。

【レア30種類】
《聖霊王リケ》
☆☆☆☆
進化元が軽く、1ドロー1ブーストのいずれかが最低でもついてくる、ビートダウン向きの聖霊王。青銅から繋げたいです。
《地変の伝道師エルナト・ガガ》
☆☆☆
ラグマールでループ! マナ回収だけならジオ・ザ・マンにお願いしたいところですね。こっそり6000のW・ブレイカーだったりするので、ラグマループしながらビートダウンもできます。でも使う気にならない……。
《光神龍ラル・スリーパー》
☆☆
スール・ミースのが安定するけど、あっちはコントロール、こっちはビートダウン向きなのかな。5マナ5000でも使う気にならない。
《一つ目鋼人ガガ・ナオス》

ラスト・アヴァタールと組み合わせて。それ以外では用はない。
《光の使徒メリーアン》

ブロッカーリアニが活躍できる環境ではない気がします。
《ハピネス・ベル》
☆☆☆
そこそこ使えそうな防御カードですね。ラッキー・ダーツ、記憶系のデッキに入るかもしれないです。ネロ・グリフィスでチャンプブロックしたら結構な防御力になる?
《超電磁パトリオット・エース》
☆☆☆
クシナダとの連携が果てしなく楽しみだけど7マナが重すぎた。
《ルナ・ヘドウィック》

「ヘドウィック! この手紙をブラックへ!」何しにきたのよ伝書梟。
《アクア・アタック》
☆☆
DRの参加賞でもらえるみたいなので、パックで当ててもうれしくない。いや普通に当ててもうれしくはないんだけどさ…。アとクが多い。こいつから《究極神アク》につなぐダジャレデッキ作ろうぜ!そんでデッキビルダーコンテストに応募やでみんな!
《ラブリー・ハート》
☆☆
MODE-CHANGE欲しいー! デッキですか? 使わない。
《パーロックのミラクルフィーバー》
☆☆☆☆☆
めっちゃ糒。ザールフェルド使わなきゃいけないでしょこれは!ただでさえ未来設計図でLO防ぎながら数十枚ドローとか夢があるっていうのに……パーロックってばおませさん。
《オンセン・無敵タイム》
☆☆
弱いことは書いてないけど使う気は起きない。たぶん調整してる間に自然と抜けていきそうなカードでしょうね。邪脚護聖ブレイガーみたいな感じで落ちていくと思います。
《黒神龍アレグザンドロス》

せっかく当てたけど、ごめんなさい使い道が分からない。ぜんぜん安定しないし、5マナのクリーチャーでも十分だった気がする。あとどこに濁点打てばいいかちょっと迷う。
《ヤミノザビメガパー》

そもそもブロッカー持ってる奴が突っ込んでいくっていうのがワケ分からないです。名前はけっこう好きな部類!
《催眠鎌カマン・カマーン》
☆☆☆
繰り返し使える点ではヤミノストライクSPよりグッド。優先してハンターデッキの除去として入るかは微妙だけど、検討できるレベルかも。次のターンにミカドにつなげてガンヴィート出そうぜ!
《死海秘宝ザビ・デモナ》
☆☆☆
次元院ビートに入れるのが一番安定しそうです。ピーカプヤヌスを破壊してデモナの効果で赤ヤヌス、ピーカプの効果でカトラス出してループ覚醒して1ドローしようぜ。
《いも虫ライダー・ヒーハー》
☆☆☆
どうして冠詞が「妖蟲傀儡」にならなかったのか。ボムラーワンに回収pigがついてきて使い勝手がよくなってます。死ぬたびに2体でぐるぐるしたり、普通に特攻していったりわりと優秀なのかも。
《ミラクル・リ・ボーン》
☆☆☆
コスト7以下のハンター再生。バルス・カイザーとかエメラルド・バベルとかひょいひょい出せるんだし、よくよく考えたら強いよね? 今度発売のホイルパックの中身も楽しみです。
《大噴火グレイト・プルーム》
☆☆
手札全部切るcipはやっぱり好まれないでしょうねー。進化元は闇または自然となっててデアリガズ推奨。でもこの色は手札補充苦手なので、シータカラーにして自然のクリーチャーから進化するのが安定かなあ。使うんだとしたらですよ。
《爆裂マーズ・ギル・ヒドラ》
☆☆☆
優秀といえば優秀。アロロパロロに入れて回してみます。カラフルダンスを使うという点で素晴らしく噛み合ってるような気がします。期待大。
《ニドギリ・ドラゴン》
☆☆
生まれる時代を間違えた気がしないでもない。ハンター種族がものを言うクリーチャーで、バルス・カイザーのトリガーを引き出すには最適のクリーチャーです。ウィニー並べようぜ。
《竜のフレア・エッグ》
☆☆☆☆
未来しか見えない。ここからデルフィンやライザーが出てきたら相手はどう思うだろうか。レアだから数が集まらないよトミーさん……。
《スーパー炎獄スクラッパー》
☆☆☆☆☆
だからなぜ出した《地獄スクラッパー》の完全上位。しかも再録禁止宣言って、これまで集めてきたスクラッパーを無に帰すような……ちょっとやめなさいよ。
《超次元ガイアール・ホール》
☆☆☆
激竜王に使ってはいけません。正しい使い方はこうです。まずシューティングからのガイアールで殴った後、これを唱えて《ゼロ・カイザー》と《時空の喧嘩屋キル》を並べます。後は好きに殴ればいいだけなのです。
《合体の化身》
☆☆
ジェット・アール・イーとなかなかの相性ですよね。あとロマネスクなど。トリコロールはこの弾で本当に強化されました。
《緑神龍カミナリズム》
☆☆☆☆
オオ・ヘラクレスとの相性がいいことこの上ない。5マナで6000のW・ブレイカー出してくるっていうコスパがそもそも強いんだから仕方ないですよ。
《ツッパリ・マメタ》
☆☆
オオ・ヘラクレスっていう手札がなくても戦えるクリーチャーがいるんで君はいいです。
《突進するシシガミ・ホーン》
☆☆☆☆
ハンター並べて攻めていくデッキでは本当に強い。ジェッターからつながって、4マナでカマン・カマーンとか出せばそれだけでW・ブレイカーです。
《緑神龍ドラピ》
☆☆
ジャニットに弱いってよく言われるけど、ジャニットは最近見かけなくなったシノビですしまだ可能性あるとは思います。弥太郎とかで専用デッキ組むよりも、ペンチビートに入れたほうが強いと思うんですが。
《ジオ・ブロンズ・ミラクル》
☆☆☆
アルティメットフォースの完全上位。能力はコントロール向けで、追加効果のタップもどちらかといえばコントロール。タップキルはおまけで、マナブーストがメインという使い方が一番安定。8マナで使いたいカードとかあればの話……余分なマナはジオ・ザ・マンで回収すればいいか。

【アンコモン30種類】
《イオの伝道師ガガ・パックン》/《貪欲バリバリ・パックンガー》
☆☆☆☆
手軽に出せてしまう呪文メタ。どんだけ手軽かって、《次元流の豪力》《電流戦攻セブ・アルゴル》《光流の精霊ガガ・カリーナ》から展開できてしまうくらい。ビートに積むことになりそうですが、ハッスル型のコントロールにも検討できるレベル。
《光器ララバイ》
☆☆
メイドさんとの関係はなし? そこまでタップキルがしたいなら、たぶんシャイニー・ホールがあればいいかと。ハンティングの頭数には入りますが。
《悟りの精霊ガガ・シャウラ》
☆☆☆
カラフルダンスと相性よすぎる。けど召喚したいクリーチャーが手札にあってこそなので、安定感はあまりない? パワー4000で地味に場持ちいいのがチャームポイント。
《聖域の使徒ハンドベル》
☆☆
セイントマリアと組み合わせてブロッカー軍団? 聖母マリアとハンドベルって、どっかの少年合唱団みたい。
《超次元マザー・ホール》
☆☆☆
アヴェマリアしようぜ。たぶんゼンを出しつつ隣にコーシロウ立てるのが一番いい使い方だと思います。神門とどっちとるかなあ。
《マジェスティック・サンダー》
☆☆
強力ですが、いちいち使うほどでもないかなあ……。アマテラスセラフィナから2枚唱えてダブルフリーズしようか。
《蒼神龍アトラス・ガルー》

レオポルのほうが安定する。君は何しに来たのさ? ゴミのようだ!って叫びに来たのか。叫ばれに来たのか。
《電流戦攻セブ・アルゴル》
☆☆☆☆
出せる範囲が強い。ドロマー3色どれでもコスト5以下は仕事してくれるねー。シュヴァル出して、仕事終わったこいつを《悪魔神ザビ・イプシロン》に進化させるのがメジャーになるかな。
《アクア・カスケード》
☆☆☆
わりと好きなブロッカーです。キル・ホールに引っかからないのがいい。ハンターデッキだと序盤の防御に使ったり、状況に応じてオオ・ヘラクレスで呼び出したり。
《超次元ガロウズ・ホール》
☆☆☆
未来を感じる超次元呪文ですね。バウンスしつつガンヴィートで……と、2体除去も狙えてしまうのは強力。ほんとエタソが追い払われますね。
《ナルト・スパイラル》
☆☆
ドロマー推奨バウンス。トリガーがついたテレポーテーションみたいです。とりあえず1枚入れて、どんだけ自分にあってるか試してみるのがいいかも。
《コアクアンのおつかい》
☆☆☆☆☆
せっかくアクアンやアヴァラルドが消えても、やっぱりドロマーはドロマー。アタリカードのひとつですよね。
《竜骨なる者ザビ・リゲル》/《死海竜ガロウズ・デビルドラゴン》
☆☆☆
エイリアンに除去耐性を持たせるなんてさすが。呪文で破壊される機会があまりない時勢ですが、ガンブラとかデモハンに強くなるだけでも意味はあるんですよきっと…。パーツとしては出しやすいのでグッド。
《マシュマロ人形ザビ・ポリマ》/《幻惑の魔手ドン・マシュマロ》

なにげに2コストで一番パワー高いんだぜ……。
《ギッタ・ギタ・ギター》
☆☆
ただのハンティングさん。
《特攻人形ジェニー》
☆☆☆☆☆
ゴーストタッチ8枚体制! ドロマーハンデス超次元が復活の兆しですね。アヴァラルドじゃなくてコアクアンで引かせる時代でしょうか。リバイヴ・ホールで再利用できるから、ドラヴィタホールが殿堂くらった今これをリバイヴで回収する流れはゴーストタッチ→ドラヴィタホールに近い強力さ。
《悪臭怪人ゴキーン》
☆☆☆
役に立つ……ような気がする。ハッスルキャッスル張ってる時に出せば墓地回収じゃないか! 基本的にはソルハバキ優先ですけどね。
《スーパー・チェイン・スラッシュ》
☆☆
ギリエルがかっこいい。ホイルパックとやらにはギリエルの上位互換が収録されるのだろうか! もう完全上位とかほいほい出てますけども。
《ハイドラ・ギルザウルス》/《死海竜ガロウズ・デビルドラゴン》
☆☆
「召喚」にしか反応しないのに勘違いして、サイキック・クリーチャー出したときにマナを削っちゃう人が多数発生。要注意デス。
《ブーストグレンオー》/《激竜王ガイアール・オウドラゴン》
☆☆☆☆
これもアタリカード。5コスト超次元やミランダから出せる除去としてはなかなか優秀です。次の弾で《サンダー・ティーガー》に株を奪われそうですが、ミランダから出せるという優位性はこちらが上です!
《ギル・ポリマのペンチ》/《幻惑の魔手ドン・マシュマロ》

はいはい初バニラ初バニラ。
《ドラゴニック・ピッピー》/《激竜王ガイアール・オウドラゴン》
☆☆
ニニがキル・ホールから出したらしきサイキック・クリーチャー。確かにキル・ホールから出した場合は、ほかのハンティング持ち準バニラよりは使い勝手がよさそうではあります。
《イケイケ・ピッピー》
☆☆
赤入りハンターデッキの除去手段。入るかは……聞くな。
《パワフル・ビーム》
☆☆☆
わりと好きなカード。ブロッカー破壊して、アタッカーにW・ブレイカー持たせるのは強い。弱いこと書いてないわりに使う気が起きないのは、普通にステロイドでタイガ使うほうが強いように感じられるから?
《タイタンの大地ジオ・ザ・マン》/《貪欲バリバリ・パックンガー》
☆☆☆☆☆
強すぎたサイキック・クリーチャー。ドロソのないネクラタッチ赤が生存できるのは、ひとえにこいつがいるからです。マナ回収は果てしない未来があります。マナを手札のように扱う……とかいうから皇神鷹が使ってくれるのかと思ってたがそんなことはなかったぜ……!orz
《ゴーゴー・クワガタン》

はいはい準バニラ準バニラ。カミナリズムを見習いなよ……。
《勇猛霊騎ペス》
☆☆
そこはHIROWONORIさんじゃなく村山竜大さんだろ分かってないな。
《式神ビッグリーン》

4コストでこれでは……4コストでこれでは……4コストでこれでは……
《トリコロール・ブーメラン》
☆☆
タップキルしたら帰ってくるブーメラン。イメージ的には、相手を切り裂いて戻ってくるか、相手プレイヤーを打ち抜いたまま戻ってこないか。
《番長大号令》
☆☆
ジェッターやコブシ・エースを確実に2ターン目に召喚し、シシガミホーンへうまいこと繋ぐためのカード。

【コモン40種類】
《光盾の伝道師ラウール》

6マナで出すクリーチャーではない気がする……。ブロッカー付加で破壊されやすくなるという都市伝説もあるし、パワー4500も低すぎる。
《光流の精霊ガガ・カリーナ》
☆☆☆☆
パックンやヤヌスを出しながらビート。シュヴァルを出せるエンジェル・コマンドって無駄がないです。
《知力の求道者ガガ・シータ》
☆☆
パワー3000のブロッカーっていろんな除去にひっかかりそうなステータスですね。スペース・チャージで1ドローは嬉しいけど、1ターンのラグがやっぱり痛いし、場持ちがいいほうではないので使用率は低迷。
《ピュアライアン》

デ・バウラ安定といわれても悔しがってはいけない。基礎パワーが2000なのも除去のいい的。
《黙示護聖ファル・ピエロ》
☆☆☆
リバイヴ・ホールとループしようぜ! それ以外ならデ・バウラやファルレーゼなどなど。
《傷跡の守護者ジェッター》
☆☆☆
光ハンターのいいウィニーです。だいたいこいつを初っ端に並べます。
《ダブル・ディフェンス》

完全下位互換に用はない! ていうかライトディフェンス自体用はない。
《ロジック・サークル》
☆☆☆
普通に使ったらアド1マイナス。ラッキー・ダーツをデッキトップに持ってきて2ターン目から撃とう、って人が増えるだろうなあ。ダーツでこれ引けばいいのに(`・ω・´
《ダイモス》

チアフル・アビスと組んで地味ドロマーサポーターズを結成しよう。
《スペル・セブ・パーロック》
☆☆☆
カラフル・ダンスと相性のいいスペース・チャージ。召喚した次のターンにはたいてい6マナあるので、このスペース・チャージを使う必要があるかは微妙です。
《アクア・ジェット》
☆☆☆☆
ミラクル・リ・ボーンと何故かフレーバーがかぶってるパクりさん。ハンターをバトルゾーンに残しながらのドローは強力! 後は適当に進化に使えばよろしいと思います。
《セブ・サルガス・ボウズ》
☆☆
わざわざスペース・チャージでクエイク・スタッフしなくても、メルニア特攻でいいんだよ…。
《シンカイツカイ》

シンカイレジストよりもイラストが好きです。
《球体マンマル・カブト》

ハンターデッキで水と火がカブる時、暴騒兵スクラッチと居場所戦争だ。
《ムゥリャン》
☆☆☆
薔薇城回避の2マナサイバーロード! 殿堂ゼロ試合で青単に入れろと時代は告げている。
《ハッキング・サーチ》

これからアンラッキーダーツに繋げるんだよたぶん。手札減らないよ。
《挟撃の衛士クラッシャー・グローブ》

この感じ……どこかで……。はっΣ ……封魔ジャックス・ピッコロ……! 使用率はあっちと同じ。
《封魔ザビ・ウォルフ》

スペース・チャージは基本タイムラグがある上、マナチャージはだいたい1度だけ。後は言いたいことは分かるはず。
《火銃秘宝ザビ・グリーゼ》
☆☆
火のスペース・チャージでキルホールみたいな除去が撃てるけど連続して使いたいものじゃない。
《呪いのシカバネ・キタロウ》
☆☆☆
闇ハンターのハンデス要員。いくらハンターとはいえ、ジェニーには勝てないと思います。
《サンダー・カチューシャ》

砂男と比べるなら種族的にあちら? ただヘドリアンに何を求めるのか……そこが分かたれる天地。
《迎え撃つ者ボーン・アーム》

トリガーブロッカーにしてはスペック低いですよね?
《ヤミノヤギージョ》
☆☆☆
安定のコスト2パワー2000ハンター。わりと好きです。名前も。
《キラー・クサリガマ》
☆☆☆
確実に1破壊でき、ドラヴィタで再利用できると書けば聞こえはいい。使ってみないと分からないけれど、たぶんラグマールと似たような理由で遠ざけられそうです。ジーニアス・ディザスター……ああ、そんなのあったな……。
《激流アパッチ・リザード》
☆☆
ホーガン用……でしょうねー。6コストだったら話は違ったんですが、ガイアール・ホールとかぶるからまずいと思われたのか。ていうか自然にもコスト8のサイキック・クリーチャーが登場するって伏線ですよねこれ?
《ギル・アルビレオ・ドラクーン》
☆☆
誤字?さん。スペース・チャージのハンデスはきっと強力だと思うので、みんな頑張れ。
《突風のゴーマッハ・スワン》
☆☆☆
相手がブロッカー出してれば1マナになるから速攻に積もうぜ! ってみんな思う。けど速攻が死に絶えようとしてるこの時代じゃあなー……。
《火弾兵ヘビータンク》

ビッグリーン並みにレトロな能力を持ったクリーチャー。
《暴騒兵スクラッチ》
☆☆
いいですねバニラ。イラストもかっこいい。ハンターのコストは2マナのやつで十分だからおやすみ。
《流星のコブシ・エース》
☆☆☆
ニニが得意げに出してましたね! 適当な火力で消えるし、青銅とかに殴り返されて死にそうだ!
《鋼の緑爪ギル・ルイテン》
☆☆☆
大虎のまさかのエンドカード。武者の超人の能力を起動させやすくするため、火のカードの比率を高めてたんだろうなあ。スペース・チャージのパンプアップは結構強いです。
《グシャット・デストロイ》

スーパー・チェイン・スラッシュとかいう奴が隣でほくそ笑んでるよ。
《大食い妖精ジオ・デネブ》
☆☆☆
連続して使えるタップカード。即効性のなさはこのさい置いといて、繰り返し使えるって点に注目するといいかも。その気になればこのクリーチャー単体だけでタップキルを量産できるし。
《次元流の豪力》
☆☆☆☆
ジオ・バリバリ・ミランダという読み方を覚えておくべき。超次元干渉クリーチャーの中では1、2を争う優秀さ。けどフェアリー・ホールって先輩にはちょっと頭上がらないかも。
《駿足の政》
☆☆☆
スーパー大番長につなげろやコラと言いたげにこちらを睨んでいますが、そこを笑顔でオオ・ヘラクレスに繋ぐのが僕たち私たちの嗜み。OK?
《ナナホシテントウ》

工場に帰れ。生産時期を10年くらい間違えたんだ。
《蓮根の槌》
☆☆
またまた3コスト3000のバニラハンター。間に合ってるし、シシガミ・ホーンっていう怪物さまがいますから。
《ジオ・コーヒーボーイ》
☆☆
パワー1000を除去できる。適当に青銅やジェニー、キルを焼き払うのが仕事。cipみたいな即効性はないので注意。
《霞み妖精ジャスミン》
☆☆☆☆
強力マナブースト。墳墓にかぶらないためとか、5枚以降のフェアリー・ライフとかに石版や庭園が使われてたけど、それらを否定するカード。ましてやクリーチャー。これが「5枚目以降」としての仕事を与えられないのは、積極的にウィニーを廃するキリコとかそのへんくらいだろう。
《ジオ・ブロンズ・マジック》
☆☆☆☆
青抜きかつ火か光を入れたデッキのブーストカード。条件付だけど、この1ドローが強力な原因です。青銅のかわりは果たせるだろうか?



長々と失礼しました。
ぜんぶ読んじゃったあなたは猛者すぎて手に負えません(´ω`*

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
赤烏(せきう)
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/08/25
職業:
うどんの国の大学生。
趣味:
デジタルによる絵描き、デュエル・マスターズカードゲーム等。
最新記事
(03/04)
(01/16)
(08/25)
(07/22)
(06/30)
最新コメント
[02/28 赤烏]
[02/27 jagari]
[10/08 赤烏]
[03/29 赤烏]
[03/29 きーさん]
最新TB
フリーエリア
1day1pict
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Twi-Wright ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]