忍者ブログ
ADMINWRITE
トワイライトへようこそ。 †ここはカードゲームやデジタルイラストを愛でる管理人「赤烏(せきう)」のブログです。 †ご意見・ご相談はtwiwrightblog★yahoo.co.jp までお気軽にメールで。
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この黒執事いままでで最高に熱かったんですけど! 「あの子は必ず婚約者を守り抜く」っていうお母様のセリフに、まさか含みがあったとはねー。
エリザベスの兄上(名前なんだっけ)がやたら惚れる。親父さんもお兄様も母の尻に敷かれすぎで笑うわー。



それはそうと、一緒にコロコロG夏号も買ってみました。
ガチ以外に興味はない。
表紙に武井さんぽい画風の絵があったので気になり覗いてみたら武井さんがHIROとか名乗ってた。
ゲームのほうのデビルサバイバー、イラストはDRRRの人?

でまあ本命の「デュエルマスターズ覇王伝ガチ!!」なんですけど。
それぞれの使用カードが

相馬(メガネ):《パーロックのミラクルフィーバー》
神鷹(ジト目):《スーパー大番長「四つ牙」》
大虎(谷亮子):《ブラッディ・イヤリング》《プロキオン・ドラグーン》《スーパー炎獄スクラッパー》《爆裂マーズ・ギル・ヒドラ》《武者の超人》《フェアリー・ライフ》《鋼の緑爪ギル・ルイテン》《鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス》
ニニ(イモト):《流星のコブシ・エース》《イケイケ・ピッピー》《ドラゴニック・ピッピー》《ゴーオン・ピッピー》《熱血ボス!バルス・カイザー》《ニドギリ・ドラゴン》《突風のゴーマッハ・スワン》《ボルカニック・アロー》
リオン(太腿):なし

という。
販促な感じが濃い内容でしたね!

デアリガズのエイリアンデッキは、マーズ・ギル・ヒドラを持ってる人なら誰もが一度は考えたであろうデッキですよね。
相馬部長はミラクルフィーバーが必殺技だとか言ってるくらいだから、フィーバーのシノビループでも使ってたのかな……あでもそれなら最後の神鷹のトドメもニンジャ・ストライクで防げたハズ。
水速攻使ってた部長が何も考えずにフィーバー使うとか考えたくもないぜ!
神鷹は「マナゾーンを手札のように操る」奴だから「四つ牙」のほかに《大魂蟲オオ・ヘラクレス》とか使ってるよね? そうだと言えよ。
大虎は「墓地を手札のように操る」奴なので、実はマーズ・ギル・ヒドラはそのモットーに則ってたり。墓地進化+Bロマ、フェルナンド+ロマノフZと扱ってきた大虎がここにきて一段としょぼくなったのは気のせい? それとも販促のせい? 最近ラックに頼りすぎな気がする。もっと平然と勝ってほしいー。
初登場のニニは赤単ビート。作中で速攻とか言われてるけどこれはビートダウン。
リオンは前話で確率計算してたから普通にホーガン使うのか。デュエマにパソコン持ち込んでジャッジ呼ばれて退場とかそんな話嫌やわ。




その他。



栗松「ウヒヒw 女だからって容赦しないでヤンスーw」

くっそおwwww
やられたwwww
これは笑うってばwww

実況『ここで栗松にかわり洞面がロココチームに加わります!!』
鬼道「ククク… これで帝国メンバーがそろった…!!」

栗松退場ww
最初から揃えてればいいじゃん! なんで栗松!
ここらへんでデスゾーンに加わった佐久間がいい感じにキレてるのでぜひご覧になれ。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ読みました
コロコロG俺も読んでます!覇王伝面白いですよね!
後、デュエルマスターズDSいつも読んでて面白いです!
続き楽しみにしてます!
ホタル 2011/08/02(Tue)10:26:25 編集
無題
>>ホタルさん
おおー ありがとうございます!
小説からこちらに来られる方って珍しい…
DS頑張って更新続けたいと思います!!
赤烏 2011/08/02(Tue)23:21:07 編集
無題
コロコロG買いました。冬号楽しみな展開ですよねー。

年末弾(E1第3弾)で大虎のためにまた「ロマノフ」が出るかもしれませんね。エイリアンで。
あるとしたら、スペースチャージで呪文を乱射する能力を持つんでしょうか。

ニニの赤単ハンターでさりげなく《超竜アバレ・ムゲン》が投入されてたのが嬉しかったです。欲を言えば本編で活躍した所が見たかったのですが。

ラックに多少頼ってでも、好きなカードで勝とうとすることが、大虎が手に入れた“新しい強さ”なのかもしれませんね。強いカードだけでなく、“自分の好きなカードで戦う”ということを主張したいのかな、と印象に受けました。
地雷がたくさんあるゲーム環境が一番いいですからね。
W-sword 2011/08/03(Wed)23:47:25 編集
無題
あれ、なぜかW-swordさんのコメントが行方不明…
赤烏 2011/08/04(Thu)17:02:19 編集
無題
>>W-swordさん
ロマノフはぜひハンターで登場してほしいというのが本音だったりします!
元からデザインのかっこいいロマノフに熱血分(中二病分)を注いだらどんなことになるのか楽しみ。エイリアン化して目のないロマノフはなんだか邪眼名乗れない気がする(´∀`

アバレ・ムゲンは普通に優れたサイキックメタですからねー。あいつのせいで覚醒リンク止まります…… 本編で登場しなかったのは大虎がサイキック・クリーチャーを使わないデッキだったからでしょうね。
赤烏 2011/08/04(Thu)17:11:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
赤烏(せきう)
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/08/25
職業:
うどんの国の大学生。
趣味:
デジタルによる絵描き、デュエル・マスターズカードゲーム等。
最新記事
(03/04)
(01/16)
(08/25)
(07/22)
(06/30)
最新コメント
[02/28 赤烏]
[02/27 jagari]
[10/08 赤烏]
[03/29 赤烏]
[03/29 きーさん]
最新TB
フリーエリア
1day1pict
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Twi-Wright ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]