忍者ブログ
ADMINWRITE
トワイライトへようこそ。 †ここはカードゲームやデジタルイラストを愛でる管理人「赤烏(せきう)」のブログです。 †ご意見・ご相談はtwiwrightblog★yahoo.co.jp までお気軽にメールで。
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

repobar.jpg





↑Ayuna & Torahiji

1回戦で退去してきました!(笑)
もう最近のデュエマは速いのなんのって……(´∀`;
さらに、家に帰るとIME壊れてました。登録単語がすべて消えている……! 何故!
まぁうちのPCは元々電源がつかなかったり接続不良起こしたりフリーズしまくったりとなかなかぽんこつなんですけどね。購入して1年も経ってないけどね。


一回戦と敗者復活戦の2つを対戦した。相手はどっちも同じタイプのデッキでした。
切り札というかメインアタッカーに《爆竜 GENJI・XX》を据えます。
さらに隠し味気味に《超天星バルガライゾウ》を《フェアリー・ギフト》で高速召喚してきます。メテオバーンで《フレミングジェット・ドラゴン》やら《竜星バルガライザー》が1、2体沸いてきます。
2戦とも同じような感じで負けましたねー……なんというか、マナブーストからのGENJIに、《王機聖者ミル・アーマ》が蹴散らされます。そこから超次元呪文を撃っていたのでは間に合わない。
そんなこんなで2つ落とす。

■■
次回は何を持って出場しようか。それが問題だ!
GENJIをそう何枚も持ってるわけじゃないから、ビートで張り合おうにも連ドラすら構築できない!
というわけで、そうですね、次回は「巨人軍」で挑みます。
ジャイアントです。
連中と殴りあうにはジャイアントの高パワーを生かすしかありません……!
もしくは、どうしても超次元を使うなら《王機聖者ミル・アーマ》は弾かれるので、軽減クリーチャーは《妖魔賢樹フライ・ラブ》を使ったほうがいいのかも。
つまり自然を絡めるんですね。
2ターン目:《未来設計図》
3ターン目:《青銅の鎧》もしくは《妖魔賢樹フライ・ラブ》
4ターン目:《超次元リバイヴ・ホール》からの《時空の賢者ランブル》
5ターン目:《恐気の覚醒者ランブル・レクター》覚醒
この流れができれば、主導権を握れるかも……。
ブロンズとフライ・ラブの2体がそこそこ曲者で、《青銅の鎧》は除去されても一仕事終えてるし、《妖魔賢樹フライ・ラブ》は除去されればハンデスです。
何気に、超次元は自然がキーポイントになるのかもしれません。知れませんだけ。
さて、次もがんばりますか!

■■■
その前に提出物を仕上げないとデュエマどころじゃありませんでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱGENJIですか?
次期殿堂かな……
紅鬼 2011/01/30(Sun)17:11:35 編集
無題
>>紅鬼さん
殿堂しますかねー……してくれればコントロール使用者としては嬉しいんですが、強力ドラゴンはあまり失いたくない気もします(笑)
40弾まで見据えているという開発部のことですから、GENJI対策のカードがこれからのエキスパンションで登場するのだと思います。
使いやすいドラゴンメタが増加したり……。
とりあえずGENJI対策は、出される前に《ロスト・ソウル》くらいしか思いつきませんね!
Magicman@赤烏 2011/01/30(Sun)17:22:57 編集
無題
うちのも自作して9ヶ月くらいですがたまに電源がつかなかったり接続不良起こしたりしますよww

一没どんまいです。
こっちは大阪近くの関西圏なので不滅オロチが沸きすぎて正直うざいのです☆
べ、別に時空不滅いいなぁなんて思ってないんだからねっ!←

次元コンは構築練れば意外と黒緑、源氏なんかにも勝率取れますよ!
次も頑張って下さいねー。
Ki60L 2011/01/30(Sun)17:32:13 編集
無題
やっぱGENJIですか?
次期殿堂かな……
紅鬼 2011/01/30(Sun)18:18:03 編集
無題
うわ。更新押したら、時間差つけた2重投稿に(
スミマセン
紅鬼 2011/01/30(Sun)18:20:28 編集
無題
>>Ki60Lさん
自作だと……!?(`@ω@´
いいじゃないですか不滅オロチ! そして《時空の不滅ギャラクシー》! なんだかもうドラマティック・ウォーズの赤いほうを買う価値なんて微塵も感じられなくなってきたのは気のせいじゃないね!(笑)
確かに次元を究めるのもいいかもしれませんが、ちょっとビートダウンという戦法の経験を積んでみたいとも思いますね。攻めの姿勢を忘れたら、カードゲームあがったりです-ω-
次はよりよい結果を報告できるよう頑張りたいです。
Magicman@赤烏 2011/01/30(Sun)18:38:07 編集
無題
>>紅鬼さん
落ち着いて!(笑)(`・∀・´
Magicman@赤烏 2011/01/30(Sun)18:38:44 編集
無題
やたらそういうのに詳しい友達が手伝ってくれまして予算10万ちょいで凄く立派なのが。
ただ最近ツンツンしてるんですがw

ドラマティック・ウォーズの赤いほうは個人的に箱が千円でも買いませんww

すいませんガチで二次元を究めるに見えました。
ちょっと眼科行って来ますね!!
Ki60L 2011/01/30(Sun)19:11:04 編集
無題
>>Ki60Lさん
PCマジツンツン! たまにはデレろよー-ω-

二次元を究めるだと……。眼科いてらと言いたいが寧ろこれで正文のような気がするぜ……!
Magicman@赤烏 2011/01/30(Sun)20:28:58 編集
無題
こっちもコンピュータがツンツンしてますΣ
(急にフリーズしたり……)
機械って「御札」を張ると調子が良くなるって聞きますけどね……。

爆竜 GENJI・XXですか…。
自分としてはジル・ワーカとか、キュベラを張ることしか思いつかないです(汗
あるいはスベンガリィ+軽量除去・バウンスとか。

最後に私情ですが、こっちは土曜に某電気街に行ったのですが、ドラマティック・ウォーズが何故か先行販売されていました。
(意地で不滅を当ててきましたけどね…Σ)

画像の二人は新しいキャラでしょうか?
楼砂 2011/01/31(Mon)00:52:27 編集
無題
>>楼砂さん
オフダ……怪しい噂ですね。PCを動かしてるのは怨霊なんですかね、音量だけに(◕ω◕*)

タップpig持ちのブロッカーは置いたところでGENJIに食われるでしょうねー。開発部XXのようにS・トリガーで反撃するという手が有効かもです。
ちょうどエンジェル・コマンドがフィーチャーされてますから、《聖霊王エルフェウス》なんて手も。
あとはGENJIを悠々と殴り返せそうな軽量進化獣《聖皇エール・ソニアス》《大勇者「ふたつ牙」》《宇宙巨匠ゼノン・ダヴィンチ》あたりかな?

不滅だと。不滅だと! フラゲだとォ……!?(`@ω@´
くそう、こっちではそういう話は滅法ないのに!
画像のふたりは右側が片眼鏡を外した坂姫虎聖で、左側が月小路あゆなですね。これからも小説をよろしくお願いします-ω-
Magicman@赤烏 2011/01/31(Mon)11:00:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
赤烏(せきう)
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/08/25
職業:
うどんの国の大学生。
趣味:
デジタルによる絵描き、デュエル・マスターズカードゲーム等。
最新記事
(03/04)
(01/16)
(08/25)
(07/22)
(06/30)
最新コメント
[02/28 赤烏]
[02/27 jagari]
[10/08 赤烏]
[03/29 赤烏]
[03/29 きーさん]
最新TB
フリーエリア
1day1pict
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Twi-Wright ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]