忍者ブログ
ADMINWRITE
トワイライトへようこそ。 †ここはカードゲームやデジタルイラストを愛でる管理人「赤烏(せきう)」のブログです。 †ご意見・ご相談はtwiwrightblog★yahoo.co.jp までお気軽にメールで。
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビクトリーレアのカードは、

名前がビクトリーレアってだけであって、

封入率はスーパーレアのカードと変わらないんじゃないの。




8種類のSR+2種類のVCRじゃなく、10種類のSRからVCRを引き当てる確率なわけですよ。
そして、DMR-01に突入すると同時に1BOXのパック数が30に増えた。これによってSRは1BOXから1~3枚狙えることに。
3BOX買った場合、SRの枚数は最大9枚を狙えます。つまりSR10種類のうち、9種類は狙える圏内ですと。
そりゃあその9種類の中にVCRの1枚くらいは入ってますね。しかし2BOXしか買わなかった場合、狙えるSRの種類はせいぜい10種類中6種類。VCRが入ってるか入ってないかは半々です。
ここから、一般的に言われている「VCRは3BOXに1枚程度」という数字が浮かびあげられたわけです。

VCRの当たる確率はつまり、SRのカードを名指しで狙ってBOXを買う確率と変わらないんですよ。
なにが言いたいかって「VCRあたらねー」と偽りのレアリティに惑わされてる子がいいかげん鬱陶しいっていうかぁ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ガイアール当たんないしぃ、N当たんないしぃ、もうどうにでもなれってゆーかぁ
Ki60L 2011/07/15(Fri)18:08:07 編集
無題
>>Ki60Lさん
つ ガイアール8000円
こうなれば高額カードに頼らない構築目指します(`・∀・´
赤烏 2011/07/15(Fri)20:23:02 編集
無題
VCRという略し方は初めて見ました。
なるほど、これならVR(ベリーレア)やVC(ヴィジュアル・ショック)と被りませんね。

そうなんですよね。結局一枚のSRを当てるとの同じなんですよね。
多分、SRとVRが同じ10種類なのでそれの調整のために新レアリティを設置したのだろうですけど……。

問題は、VCR以外の覚醒リンク獣がエイリアンしかないところにあると思うのです。第一弾のデザイン的には仕方の無かったことだと思いますが、覚醒リンク獣が通常文明に出てくれれば……。
W-sword 2011/07/15(Fri)22:50:40 編集
無題
>>W-swordさん
本家wikiのほうで、適当にビクトリーレアをVCRって書いたらなんだか一時期定着しちゃってました。
現在は「V」表記で統一するようです。まあ「Victory」なんて書いてる人もいたみたいですけどね。

そうですね、ハンターのサイキック・スーパー・クリーチャーは激竜王しかいません。おかげでデッキビルダーDXハンターエディションにまでマシュマロが入ることに……
赤烏 2011/07/15(Fri)23:19:12 編集
無題
そして次の弾


SR1に対してV4の封入で「SR当たらねえぞ!」の声が!
牛乳 2011/07/16(Sat)13:34:33 編集
無題
>>牛乳さん
ww
まさかのウイニング・スターに需要が現れる流れ
赤烏 2011/07/16(Sat)21:41:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
赤烏(せきう)
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/08/25
職業:
うどんの国の大学生。
趣味:
デジタルによる絵描き、デュエル・マスターズカードゲーム等。
最新記事
(03/04)
(01/16)
(08/25)
(07/22)
(06/30)
最新コメント
[02/28 赤烏]
[02/27 jagari]
[10/08 赤烏]
[03/29 赤烏]
[03/29 きーさん]
最新TB
フリーエリア
1day1pict
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Twi-Wright ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]