忍者ブログ
ADMINWRITE
トワイライトへようこそ。 †ここはカードゲームやデジタルイラストを愛でる管理人「赤烏(せきう)」のブログです。 †ご意見・ご相談はtwiwrightblog★yahoo.co.jp までお気軽にメールで。
[349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

《スレイベンの歩哨》 3白
クリーチャー ― 人間・兵士 2/2
警戒
あなたがコントロールする他のクリーチャーが1体死亡するたび、あなたはスレイベンの歩哨を変身させてもよい。



《スレイベンの民兵》
クリーチャー ― 人間・兵士 5/4
トランプル


なんか覚醒っぽい能力が収録されてるΣ(゜Д゜
変身だそうです。デュエマでいうところの「サイキック・クリーチャー」とは違い、なんとメインデッキに投入して遊ぶことが可能。しかもその使い方がまあ斬新で、「スリーブに入れて他のカードと区別をなくし、変身させる際はスリーブから出してください」とルールブックがのたまいます。はじめてスリーブの存在を意識したカードゲームです。
なんていうかまだ反転カードのほうが大人しい感じでしたよ。
ちなみに、

《礼儀正しい識者》(青) → 《人殺しの粗暴者》(赤)

のように、表裏で色の違う変身クリーチャーもいるようです。ヤヌスみたい。ただこれ色弱の方とかどうやって見分けるのかと心配になります。変身後のカードにはマナ・コストがついてないので分かりやすいシンボルがありません。
だから急に「あ、こちらプロテクション赤ついてるんですが」「へ? あ、こいつ赤になってたの?」みたいなことになるかも知れないです。あまりマジック知らないから分からないですけど。たとえ意味なくてもいいから、マナ・コストはついててもよかったかなー。激竜王(24)とか、死海竜(24)とか、大横綱(20)とか、特に意味は無いけどつけとこー的な空気みたいな数値がデュエマには存在するんだから。

個人的には、
《血統の守り手》/《系統の王》
《ファルケンラスの貴族》
《血に狂った新生子》
とかの吸血鬼が大好き。イラストは綺麗だし格好いいし、ぜひ吸血鬼をプレマやスリーブにしたいです!
イニストラードは白のクリーチャーが特に好みなイラストばかり。《精鋭の審問官》とかヴァンパイアハンターすぎてもうグウの音も出ません。

デュエマは《聖霊王ガガ・ラスト・ミステリカ》さまのイラストがもう残念すぎて困るー
顔部分が全部口になってる。似たような《復活の祈祷師ザビ・ミラ》も、顔面が無くなって腹部に大きな口が開かれています。松本しげのぶ先生がデザインを見間違えたのか、先生が描いたザビ・ミラにはきっちりと顔面らしき部分があります。
でかい口から四肢が伸びてる…………ちょっと画面映り悪くなったカービィみたいな連中ですね、エイリアン。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
現役プレイヤーとしてはイニストラードとても楽しみです

今回は覚醒というか「本性」というイメージみたいです。

朝は普通に暮らしている人々が夜になると本性を現し獣になる。というカンジでしょうか。

いちいちスリーブ出すのがめんどくさいとお思いになるでしょうが、パックの中に公式プロキシ(裏返るカードの名前一覧が記載されており、プロキシにするカードの名前をマークする。)が入っており、手札、山札ではそれを使い、場に出たらポケット等から本来のカードを出す、というのが公式で推奨されています。

個人的に反転カードは反転カードでなかなか面倒くさいんですよね(テキストがギュウギュウ積めだったり、タップした後反転してたかどうか曖昧になったり)

色の件ですが知り合いのプレイヤーは「見えにくいのは仕方ない、覚えるしかない」と言ってましたね。

なんにせよイニストラードに期待です。
牛乳 2011/09/16(Fri)21:12:30 編集
無題
>>牛乳さん
イニストラード、やはり注目ですかー
マジックはカードの能力以外の部分でも様々な驚きのシステムを用意してくるので、ゲームとしては非常にエンターテイメント性の高いカードゲームだと思います

「覚えるしかない」か…
しゃーねーだろって言われちゃ終わりなんですが、やっぱりプレイヤーたるもの、そういったものはなんとしても自分で解決するべきなんでしょうね。
赤烏 2011/09/17(Sat)20:44:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
赤烏(せきう)
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1990/08/25
職業:
うどんの国の大学生。
趣味:
デジタルによる絵描き、デュエル・マスターズカードゲーム等。
最新記事
(03/04)
(01/16)
(08/25)
(07/22)
(06/30)
最新コメント
[02/28 赤烏]
[02/27 jagari]
[10/08 赤烏]
[03/29 赤烏]
[03/29 きーさん]
最新TB
フリーエリア
1day1pict
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Twi-Wright ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]