忍者ブログ
ADMINWRITE
トワイライトへようこそ。 †ここはカードゲームやデジタルイラストを愛でる管理人「赤烏(せきう)」のブログです。 †ご意見・ご相談はtwiwrightblog★yahoo.co.jp までお気軽にメールで。
[348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雲龍 ディス・イズ・大横綱 //自然文明 (20)
サイキック・スーパー・クリーチャー:リキシ・コマンド/ドラゴン/エイリアン 20000
■相手のクリーチャーは、可能であればブロックする。
■このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップする。
■バトルゾーンにある自分の他のエイリアンすべてのパワーは +5000される。
■Q・ブレイカー
■リンク解除

能力多っ!!Σ(゜Д゜
しかも今までなかった、0の4つ続くパワー数値。初心をお忘れか。
名前は力士にちなんで《相撲 Dr.ウンリュウ》から「雲龍」なんだろう。キマってるぅ
攻撃すると、相手は強制的にブロック。パワー20000を止められるブロッカーなんて基本的にいないので、だいたい大横綱が勝つ。なのでアンタップ。要するに、攻撃時にブロッカーを全部なぎ倒しつつシールドを4枚掻っ攫っていく。
なんだか今までに出てきたトリプルリンクのサイキック・スーパー・クリーチャーと比べて、派手は派手でも方向性が違うような印象をちょっと受けますね。
他のエイリアンのパワーが+5000されるのもなかなか大きいです。というかトリプルリンクのサイキック・スーパー・クリーチャーに、他のクリーチャーをサポートする奴なんていなかったです。
さーて、このクリーチャーはどれだけ完成させやすいのでしょう。

パーツはそれぞれ↓

横綱 義留の富士 VR 文明 (8)
サイキック・クリーチャー:フレイム・コマンド/エイリアン 7000
■このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップしてもよい。
■W・ブレイカー
 
小結 座美の花 UC 文明 (2)
サイキック・クリーチャー:リビング・デッド/エイリアン 1000
■相手のクリーチャーは、可能であればブロックする。
 
大関 地男の里 UC 自然文明 (3)
サイキック・クリーチャー:ワイルド・ベジーズ/エイリアン 2000
■バトルゾーンにある他のエイリアンすべてのパワーは +2000される。
■覚醒リンク―自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の《横綱 義留の富士》《小結 座美の花》がそれぞれあれば、それらとこのクリーチャーをすべて裏返しリンクさせる。


リビング・デッド好きだなあ! サポートないからってサイキック・クリーチャーにするのハマってるなあ
自然文明にコスト2のサイキック・クリーチャーが、闇文明にコスト3のサイキック・クリーチャーがいないんだから、地男と座美のコスト逆にしたらいーじゃん  とか思ったけど、エイリアン全部パワー+2000する奴がコスト5の超次元呪文で2体沸いてこられるとかなり厄介だからしょうがない措置だよね、なんてひとりで納得してみる。

超次元ごっつぁん・ホール R /自然文明 (5)
呪文
■コスト8以下の闇、火、自然いずれかのサイキッククリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■相手のクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンに自分の《横綱 義留の富士》があれば、手札からこのカードを捨ててもよい。そうした場合、その攻撃を中止し、そのターン、バトルゾーンにある《横綱 義留の富士》のパワーは +3000され、相手の攻撃クリーチャーとバトルする。

これがたぶん専用の超次元呪文。
ていうかまた星レアですかっ(`・ω・´
(※カードの右下のレアリティシンボルが「★」のカードを、よく「星レア」って呼んでます。封入率低いくせに光ってないからシングルで出回りにくく単品入手しづらいのですっごいむかつく。)
ごっつぁんですな名前はこの際いいとして、コスト8以下の火ですから《ガイアール・カイザー》っていう選択肢もありますね。座美と地男の2名はコストが合計5なので、5コスト超次元から持ってくることができるのが強みです。これまでのトリプルリンクには無かった仕様ですね。

「流れ」を意識した出し方としては、やっぱり
《青銅の鎧》で1ブースト → 《超次元フェアリー・ホール》で座美と地男並べる → 《激流アパッチ・リザード》で義留出す → 次のターン覚醒リンク
こんな感じっす~。なんていうか3体のリンク自体がそうとうめんどくさい行為なので、そうそう実現に移そうとは思いませんよねみんな。
義留の、バトルに勝ってアンタップ、の能力を生かして《時空の精圧ドラヴィタ》みたいな位置で使いたいとは思いますが、火のコスト8を出す手段はそれこそ限られるし、ドラヴィタみたいなタップ能力をセルフで持ってるわけじゃないし、いろいろ扱いにくいかも。
まあ言って所詮はエピソード1のベリーレア程度ですから、これくらいが限度なんでしょう。強さじゃない。存在することに意味があるのだ。はっはっはー

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まあ完成させることに意味があるんじゃないですかね
小学生の3マナ1000スレイヤーブロッカーまじ恐怖っすww

今日vaultの対戦ルームでずっと回しながら赤烏さんいるかなーって探してたんですけど会えなくて残念です
いるの見かけたら凸ってくださいね、歓迎します
今半値「きーさんktkr」だったはず
Ki60L 2011/09/16(Fri)00:44:06 編集
無題
>>Ki60Lさん
子供さんはメールワスプとか好きですよねw
よく並べられるので、そのたびにミカドホールで食べるこちらの身にもなってもらいたい。おいしい。

vaultいってないですねー遊戯王触ってたのでー(´・ω・`
あとFirefoxのオプションいじってフォント変えまくって遊んでましたw
赤烏 2011/09/16(Fri)00:51:31 編集
無題
まあ完成させることに意味があるんじゃないですかね
小学生の3マナ1000スレイヤーブロッカーまじ恐怖っすww

今日vaultの対戦ルームでずっと回しながら赤烏さんいるかなーって探してたんですけど会えなくて残念です
いるの見かけたら凸ってくださいね、歓迎します
今半値「きーさんktkr」だったはず
Ki60L 2011/09/16(Fri)01:32:40 編集
無題
>>Ki60Lさん
今日はありがとうございました。超楽しかった白熱したー(´∀`*(´∀`*
明日もvaultで待ってるかも知れなす キラッ
赤烏 2011/09/16(Fri)01:35:56 編集
無題
おっと更新したらもっかい送信しちゃったぜてへぺろ(・ω<)
とか言ってたらすぐ会えましたねーww

最後のデッキは時空不滅アンタアンタでビートして、不滅処理したら終了時にラスト乗っかりますよ☆処理するんですか?(どや顔)ってデッキですw
開き直って盾殴りに来ても多くのトリガーで不滅裏返します(ドヤ
今回は引きも相性も悪かったんでかなり序盤からビートかけましたがww
またよろしくお願いしますねー楽しかったです
Ki60L 2011/09/16(Fri)01:36:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
赤烏(せきう)
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/08/25
職業:
うどんの国の大学生。
趣味:
デジタルによる絵描き、デュエル・マスターズカードゲーム等。
最新記事
(03/04)
(01/16)
(08/25)
(07/22)
(06/30)
最新コメント
[02/28 赤烏]
[02/27 jagari]
[10/08 赤烏]
[03/29 赤烏]
[03/29 きーさん]
最新TB
フリーエリア
1day1pict
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Twi-Wright ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]