忍者ブログ
ADMINWRITE
トワイライトへようこそ。 †ここはカードゲームやデジタルイラストを愛でる管理人「赤烏(せきう)」のブログです。 †ご意見・ご相談はtwiwrightblog★yahoo.co.jp までお気軽にメールで。
[346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


《ガロウズ・セブ・カイザー》の「ガロウズ」。

Gallows…絞首刑などに使われる木組みなどを指すそうです。英語だと思います。さすがエイリアンだけあって元ネタがシリアスでかっこいいですね。たぶんこれが「ガロウズ」の由来なのではないでしょうか。



《ガイアール・カイザー》の「ガイアール」。

Gaillard……船首楼。船の先っぽのことを船首と呼ぶのですが、それが普通よりも高い作りになっているものを船首楼型と言うのだそうです。知らなかった。
フランス語なので末尾の子音dは発音しません。
でも「ai」は発音だと「ae」だったかな? あとrは鼻から抜けるような独特の息遣いで発音するのでハ行の音に聞こえます。なのでそのまま発音すると「ゲラーフ」と聞こえるはずです。なのでこれはもしかしたら間違いかも…。そもそもドラゴン・クリーチャーの名前の由来が船首って意味わかんないですし。




エイリアン・クリーチャーの各種

《ガガ》……レディー・ガガ(Lady Gaga)。うそです。スペイン語で「夢中になった(?)」という意味の、gagaという単語があるらしいですよ。
《セブ》……セブ島(Cebu Island)という島がおそらく由来です。島といえばMtGの青、青といえば水文明。らしいネーミングですね。
《ザビ》……Zabiで検索かけたところ、ポーランド語で「殺害」。もうそのまんま闇文明じゃないですか……(゜Д゜; それにしても検索結果にギレン・ザビって人がよく出てきますが、誰だ。
《ギル》……GILLで「魚の鰓」。龍の種族に当てられたのが魚のパーツの名前って、なんだか悲しい。
《ジオ》……これ本当に分からないです。GEOとかJIOとかGIOとか「ジオ」っぽいものは一通り検索にかけたんですがヒットなし。っていうか中古ゲーム買取販売店がぞろぞろ出てきます。
《ディス》……ディスるっていう動詞があったのでそれかな。disrespect「軽蔑」が元になって、軽蔑するという意味で使われる非日本語です。《雲龍 ディス・イズ・大横綱》のことを考えると、ディスはTHISの可能性も出てきます。でも「これ」って意味分からない…。

こちらはハンター。
《エクス》……まんまX? ツナがX(イクス)バーナーっての使ってたじゃないですか! 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
赤烏(せきう)
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/08/25
職業:
うどんの国の大学生。
趣味:
デジタルによる絵描き、デュエル・マスターズカードゲーム等。
最新記事
(03/04)
(01/16)
(08/25)
(07/22)
(06/30)
最新コメント
[02/28 赤烏]
[02/27 jagari]
[10/08 赤烏]
[03/29 赤烏]
[03/29 きーさん]
最新TB
フリーエリア
1day1pict
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Twi-Wright ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]