忍者ブログ
ADMINWRITE
トワイライトへようこそ。 †ここはカードゲームやデジタルイラストを愛でる管理人「赤烏(せきう)」のブログです。 †ご意見・ご相談はtwiwrightblog★yahoo.co.jp までお気軽にメールで。
[343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は近場の公認大会でした。
使用デッキは白黒緑です。ハッスルでどこまで行けるのか試してみたかったんですが、だいたいの敵がビートダウンだったり地雷で星龍マーシャルに当たったりと、正直ハッスルが空気でしたよ(´・ω・`

1戦目:白黒ビートダウン
子供。主催者さんがバランスを考えて、だいたい上級者vs初級者の組み合わせになるように整えてらっしゃるようで、いつも初戦は子供があたります。
ってゆか上級者にカテゴライズされてるのね、気づかない間に……そんな上級でもないよ……
まあいいや。こちらの白黒緑はラストストーム軸にしてたので、2デュエルともラストストームでストレート勝利もらいました。《至宝 オール・イエス》積んでるのに殴れる下級をデッキに入れてないってのはどうかと思った。
あとちゃんと城が機能しました! シノビ出して1ドローは本当おいしい。

2戦目:4cデビル超次元
ハイレベルすぎるでしょうよ 途端に^w^;
ジェニーで手札切りつつ、なんかデルフィン出されそうだったので城捨ててターボロストしました。こちらでも城がうまく機能してくれて、展開しつつストームG召喚成功。
2回ともサレンダーいただきました。

3戦目:星龍マーシャル
地元では有名な地雷。相手の海底鬼面城のおかげでハッスルとか正直空気ですよねーな感じの中デュエマ進行してたぜ。
もうキーカードは分かりきってたので、ジェニーとバイスでそれを落としつつ滑らかにストームGに繋げました。もしマーシャル起動されてたら《ヘヴンズ・ゲート》+精霊2体+《白騎士の聖霊王 HEAVEN》で巻き返されてたらしいです。やばい

決勝戦:黒緑墓地進化速攻
生きてたのか、黒緑……!(゜Д゜
普通に負けました。もうなだれ込むように負けました1-2で。
一本め、パワード(7)とジョンジョ(5)とヤヌス(4)とキル(2)がいる状況でシールド1枚。そのシールドがブレイクされた時、トリガーでサプライズ引き当ててタッチャブル(2)出して、なんとここでコスト20が完成しストームGに。そのまま相手の攻撃をシノビでかわし、次のターンメテオバーン覚醒でゲームエンドといういま思い返しても冗談にしか聞こえないシーンがありました。あれは燃えた。参加者の皆様全員で燃えた。
後は普通に切られましたよ。

で。勝利数的に、2位じゃなくて2位3位決定戦みたいな6人試合へ落とされ、そこで4cホーガンに負けて普通に敗退でしたー。つらいー。
参加賞から
《威牙の幻ハンゾウ》
《武者の超人》
《熱血ボス!バルス・カイザー》
《爆裂大河シルヴェスタ・V・ソード》
が出現。いやぁ正直……うーん……超次元呪文ほしかったです

結果的に楽しかったのでOK。次はもうちょいデッキ違うものを持って行きますー

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
赤烏(せきう)
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/08/25
職業:
うどんの国の大学生。
趣味:
デジタルによる絵描き、デュエル・マスターズカードゲーム等。
最新記事
(03/04)
(01/16)
(08/25)
(07/22)
(06/30)
最新コメント
[02/28 赤烏]
[02/27 jagari]
[10/08 赤烏]
[03/29 赤烏]
[03/29 きーさん]
最新TB
フリーエリア
1day1pict
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Twi-Wright ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]