忍者ブログ
ADMINWRITE
トワイライトへようこそ。 †ここはカードゲームやデジタルイラストを愛でる管理人「赤烏(せきう)」のブログです。 †ご意見・ご相談はtwiwrightblog★yahoo.co.jp までお気軽にメールで。
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かたらうかた。
以前39弾について大雑把にレビュってた憶えがあるので、今度はサイキック・クリーチャー全部についてレビュってみたい。
何かAstralさんの真似っぽい…?


(※文明、コスト、パワー順)

《時空の英雄アンタッチャブル》
数は積まない。超次元入りのビートダウンに1枚入れておけばなんとなく安心です。ヤヌスビートにも入らないこともないです。キルがいるからあんまり出番ないんですけど…。
《時空の勇躍ディアナ》
セイントマザーにおいて、《次元院の霊騎アスファル》で呼び出すアーク・セラフィムとして使ったことがあります。能力が能力なので、本当にそれくらいしか使えない……?
《舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ》
守りが二重に欲しい時に頼れます。でもGENJIのせいで落ち目だったり、ボルシャック・ホールでついでみたいに殺されたり、ハックル・キリンソーヤにすり抜けられたり、ちょっと悲惨かも。
《時空の幸運ファイブスター》
<ハンデスクルト>っていうテーマデッキで、《クルト SP》から呼び出しました。成功した場合はすぐ覚醒できますが、覚醒したからって仕事をするわけでは…。とにかくこちらの面に用はないです、裏のライトニングに用があるのです。
《時空の不滅ギャラクシー》
最強の進化元候補ですよね。相手が除去を躊躇ってくれます。シュヴァルコントロール、バルカディアスに。除去体制の他に能力がないので、種族を生かすこと最優先です。
《時空の雷龍チャクラ》
対ビートダウン有効、対同系有効、きっと光の超次元呪文(ガード以外)が入るなら欠かすことができないサイキック・クリーチャーだと思います。ドラヴィタ・ホールでハンデス呪文を回収しながらチャクラを連打していれば、だいたいのドロマーで勝ち筋になりえます。シノビを使えば、流れでランブル・レクターが隣に立ってることも。
《時空の精圧ドラヴィタ》
対ビートダウン有効。ハヤブサマルでブロッカー化すれば、速攻相手に確実に1ターン稼げます。光のサイキック・クリーチャーって、ビートにも同系にも強いのが多くって助かりますよね。覚醒は狙う必要なしです。
《天運の覚醒者ライトニング・ファイブスター》
タップキルできる余裕があれば、ブラック・ガンヴィートより優先してガード・ホールから出したいです。ドラヴィタキング・オブ・ギャラクシーと並べることができれば、まさしく最強の壁!
《撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー》
守りが寂しい時に、ガード・ホールから直に呼んでくると対抗できた気分になります。シノビとの相性が抜群。でも除去1発で全員のブロッカーが解除されるし、《超爆デュエル・ファイアー》とかいう反則呪文が登場したりと徐々に立場悪化中の1枚。
《閃光の覚醒者エル・ディアナ》
だいたいの確率で「どちら様でしたっけ?」と聞かれます。能力はビート向きなんですが、いや……うん、これはないと思います。初期からずっと頼ってもらえない1枚。
《雷電の覚醒者グレート・チャクラ》
最強の光サイキック・クリーチャー。覚醒状態をキープできれば勝てます。よくホーリー・フィールドを忘れられてます。でもチャクラ使うデッキのブロッカーって大抵ミル・アーマだから、別に忘れててもいいんですけどね。

《時空の踊り子マティーニ》
わりと人気の緊急ブロッカー。デ・バウラやスペース・クロウラーで簡単に覚醒できるので、超次元ゾーンに1枚入れてても損はないと思いますー。チャクラ出した時ついでに覚醒できるってすごいことだと思いませんか?
《時空の戦猫シンカイヤヌス》
これとキルを同時に出すことで覚醒し、一気に2体でフィニッシュ…というのは誰もが1度は使ったことのある手口だと思います。まさにヤヌスキル。バイス・ホールがあるなら超次元ゾーンに置いてて損しないです。
《時空の剣士アクア・カトラス》
最初期(DM-36)に最も使われていたらしい5コストのサイキック・クリーチャー。今ではたぶん積むほどのカードではないと思います。次元院で使ってました。
《時空の尖塔ルナ・アレグル》
よく連鎖で覚醒条件満たしてました。一部ではウェーブストライカーで使うとか何とか…? 普通にスター・G・ホーガンと一緒に超次元ゾーンに置いておけばいいんじゃないでしょうか。
《時空のスター・G・ホーガン》
上と比べて数値的にハイスペック。エナジー・ホールから1ドロー付きで出てきますよ。ビートしたいならアンタッチャブル優先。
《青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー》
攻撃時の能力は強力だけれど、やっぱり使われない。というか水のサイキック・クリーチャー自体使われません。
《要塞の覚醒者ルナ・アレグリア》
ルナ・アレグルからこうなってしまえば強いです。大量展開のお供! 相手が何かプレイする度、ほぼ必ずカードが引けるので、立派なアドバンテージ製造機。ライブラリアウト及びロスソ注意です。でもロスソ撃たれた後にも1ドローできるあたり、なんとなく笑いを誘いますね。
《イチバンの覚醒者オーシャン・G・ホーガン》
使ったことないですが、多分強いなあ。青単にしなくっても十分だと思います。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
赤烏(せきう)
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/08/25
職業:
うどんの国の大学生。
趣味:
デジタルによる絵描き、デュエル・マスターズカードゲーム等。
最新記事
(03/04)
(01/16)
(08/25)
(07/22)
(06/30)
最新コメント
[02/28 赤烏]
[02/27 jagari]
[10/08 赤烏]
[03/29 赤烏]
[03/29 きーさん]
最新TB
フリーエリア
1day1pict
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Twi-Wright ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]