忍者ブログ
ADMINWRITE
トワイライトへようこそ。 †ここはカードゲームやデジタルイラストを愛でる管理人「赤烏(せきう)」のブログです。 †ご意見・ご相談はtwiwrightblog★yahoo.co.jp までお気軽にメールで。
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなエクシーズ知らんし!
付き合いの形で始めた遊戯王ですが、最近なんだかディープな知識を植えつけられてます。ディープな知人によってね^q^
「サクリファイス・エスケープできるよ」とか、
「優先権きえたんでー」とか、
そもそも<優先権>って何なん……とか、
「DDBは暗黒紀すぎるww」とか……DDBって字面なんとなくドラゴンボールに見えてしまう自分がいる。

昨日と今日で、短期のバイトしてました。勤務だぜ勤務!
地元で祭があったので協力してきましたー。ツテは友人より。
後はもらったお金でお菓子食べながらニートするのが世の条理やねん……やねんな?(´∀`
土日はリア充っぽく遊ぶよ。


「(遊戯王で)何使いたい?」って聞かれたので(初心者を本気で気遣ってくれる人です)、
「オベリスク出したい! あとゴーズ好き! ガイウスも! ついでに黄泉ガエル! ダンディライオン愛してる!」
と気に入ってるカード名を連発してみた。
それでどーしたいの? と結論を聞かれた感じになったら、
「オベリスク切り札にして、序盤はジャンク・ウォリアーとかアームズ・エイド出して、モンスター特殊召喚からのオベリスクゥゥゥ」
友人「遊戯王はマナとかないから。最初からクライマックスだから、序盤とか言ってる暇ないけんね」
「あ、はい……ごめん」
それでも前述の気に入ってるカードをすべて投入した上でレシピ考えてくれたこの友人に本気で頭が上がらない。

今はテラ・バイトよりディシグマさんだろwww と彼がカードショップで吠えてたけど意味が分からない。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
DDB……デビル・ディアボロス…………?

遊戯王だったらエルフの剣士やネオスさん位しか知らないですwアニメしか見てなかったのでw
ああ、友人から借りたゲームで戦士族デッキもどきを組んだ日々が懐かしい……。

遊戯王は序盤が無いんですよね、ホントに。横でプレイしているのを見ていたら1ターン目になんかとてつもなくデカイモンスターが出ていました。
W-sword 2011/05/04(Wed)23:15:28 編集
無題
>>W-swordさん
DDB=《ダーク・ダイブ・ボンバー》だそうです。詳細は遊戯王wikiを参照すればいいかもしれませんが、参照しても分からないのがつらいです^^
デビル・ディアボロスはDDZなんじゃないですか。
序盤が存在しないというのはほんとに的を射ていますね。攻撃力4000の二回攻撃モンスターが後攻1ターン目で現れる、という状況を友人Aが創造し、友人Bがそれを凌ぐというわけの分からない攻防が繰り広げられてましたw
Magicman@赤烏 2011/05/04(Wed)23:27:09 編集
無題
遊戯王は実力差が思いっきり出ますよねw
友人とやると、相手がエグゾディアを揃えるスピードに攻勢が着いていけない…
かといって、モンスター同士の殴り合いでも…勝てない……

シンクロも入ってない構築済み掛け合わせの除外帝じゃもう無理なのかw
紅鬼 2011/05/04(Wed)23:42:12 編集
無題
>>紅鬼さん
バック(魔法・罠)を割る札が充実してたり、《王宮の鉄壁》(だっけ。名前忘れた)がある今、除外が発動しないと動けない次元帝は落ち目かも知れませんね……ごめんなさい、浅知恵で呟いてますので本気な意見は専門家をお尋ねください!

ちなみに今使ってるデッキは、黄泉獅子帝にガエルギミックが入ったような感じだったりします。フィッシュボーグ―ガンナーも入っててフォーミュラ呼べる!
今度これで瀬戸内海CSってのに出ます。不安
Magicman@赤烏 2011/05/05(Thu)00:22:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
赤烏(せきう)
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/08/25
職業:
うどんの国の大学生。
趣味:
デジタルによる絵描き、デュエル・マスターズカードゲーム等。
最新記事
(03/04)
(01/16)
(08/25)
(07/22)
(06/30)
最新コメント
[02/28 赤烏]
[02/27 jagari]
[10/08 赤烏]
[03/29 赤烏]
[03/29 きーさん]
最新TB
フリーエリア
1day1pict
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Twi-Wright ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]