忍者ブログ
ADMINWRITE
トワイライトへようこそ。 †ここはカードゲームやデジタルイラストを愛でる管理人「赤烏(せきう)」のブログです。 †ご意見・ご相談はtwiwrightblog★yahoo.co.jp までお気軽にメールで。
[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人とデュエマデュエマー。

来週日曜にDRが2店舗で開催されるので、それらのための予行演習という名目です。
ドルゲのアドバンテージの稼ぎ方は見苦しいですねーw
いろいろデッキを試しました。
どれが一番手に合うだろう? と試行錯誤。合間に鳥デッキやインビンシブル・フォートレスを挟んだり、がやがや楽しくデュエマしました^^

そうそう。
友人がひとりデュエマに新規参入しました! 記念としてデッキをひとつ作ってあげましたところ、非常に気に入ってもらえたらしく、立ち上がりは上々です。もちろんその彼のカードのみで構成されています。
水/闇/自然という、遊戯王に片足つっこんでる奴には一番馴染みやすいであろう色で組みました。個人的趣味で投入したグラヴィッツと、2積みのガンヴィートブラスターがいやらしい^^
グラヴィッツ愛してる

まあグラヴィッツもこちらの主要であるハンデスドロマには勝てまいて……!!
今度も改良したドロマー超次元で挑戦してみようと思います。
で、超次元ゾーンなんですが、ラストストーム軸で行こうと考えています。パックでラストストームめちゃ当たるしね……!
それで構築を考えてみたのですが、

《時空の英雄アンタッチャブル》
《時空の不滅ギャラクシー》
《時空の戦猫シンカイヤヌス》
《時空の凶兵ブラック・ガンヴィート》
《時空の封殺ディアス Z》
《時空の喧嘩屋キル》
《超時空ストーム G・XX》
《時空の支配者ディアボロス Z》

で行こうと考えています。
最後に殴る役目としてアンタッチャブルパワード。
相手が無視してくれるし相手ターンに覚醒できるサイキック・クリーチャーとしてギャラクシー。
一斉展開の際にスピードアタッカーを誰かに与えるヤヌス。ヤヌスキル要員でもある。
相手ターンに覚醒できるガンヴィート。この子は速攻対策にもなる。
8+2で10をまかなえるコストの大きさでディアスZ。殴りきることも。
ヤヌスを覚醒させ、ストームG・XXを守ることもできるキル。
コンセプトであるストームG・XX。
コスト10と大きく、また自身がコスト20そのまままかなえてしまう支配者Z。

いまのところ間違ってなさそう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分はギャラクシーのスペースをチャクラにしてます
チャクラ覚醒→キルタッチャでターン終了時にスパゲ、ストスパ、ガード、陰謀、サーファー、ガドホなんかの現環境のメイン除去がほぼ効かないストームGが作れるので強いです。特に同型戦は。

キルヤヌスしなくてもディアボロスが火文明も持っているのでパワードもスピアタにできますし、
チャクラなら除去をそっちに向けてくれるのでハンドアドの差を開きやすいです。

ハンデス回収しながら除去の的出すと除去らざるを得ない。これだけでドロソの豊富なドロマーはハンドアドとテンポアドが同時に取れるんですね

なので、自分はドロマーならギャラクシーよりチャクラがオススメしたいです。
Ki60L 2011/06/02(Thu)16:37:49 編集
無題
《死滅恐皇グラヴィッツZ》いいですよね!
というか、最近ちょうど同じカラーの《グラヴィッツZ》デッキ組んでました。
どんな構成で組まれてるのでしょうか?気になります。

努力すれば「ハンデスドローマー」にも勝てなくないですよw《グラヴィッツZ》は。
と言うより僕は主に超次元メタのために組みましたからw
W-sword 2011/06/02(Thu)19:22:27 編集
無題
>>Ki60Lさん
ほむー(・ω・
コメありがとうございます。論理的すぎてまぶしい!
今日の余分な時間を使って、チャクラを勉強してみたいと思います-ω-♪
4積みのタッチとバイス、好みのマインドリセット、アンラッキーを怖がってもらえる……という心理アドを生かすのですね!

>>W-swordさん
なんと! グラヴィッツおそろい^^
構成は気にしないほうがいいと思います……手当たり次第なパーツで組んだ制圧デッキですから(´・ω・`; ジョーズパイレーツとか入ってるんだぜ。
序盤マナ加速と山札操作で手札良化 → オルゼキアや確定除去で場の掃除 → (出せればグラヴィッツ) → ヴァシュナで覚醒したセツダン数匹でなだれ込むように勝ちます。特定の流れはないようなものですねー。

ハンデスドロマなめちゃいけませんよ^^
盾とかガードホールとかバウンス→ハンデスの流れとかですり抜けます(`・ω・´てへ
赤烏 2011/06/02(Thu)23:58:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
赤烏(せきう)
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1990/08/25
職業:
うどんの国の大学生。
趣味:
デジタルによる絵描き、デュエル・マスターズカードゲーム等。
最新記事
(03/04)
(01/16)
(08/25)
(07/22)
(06/30)
最新コメント
[02/28 赤烏]
[02/27 jagari]
[10/08 赤烏]
[03/29 赤烏]
[03/29 きーさん]
最新TB
フリーエリア
1day1pict
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Twi-Wright ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]