忍者ブログ
ADMINWRITE
トワイライトへようこそ。 †ここはカードゲームやデジタルイラストを愛でる管理人「赤烏(せきう)」のブログです。 †ご意見・ご相談はtwiwrightblog★yahoo.co.jp までお気軽にメールで。
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物事には順序があるものですねー。
高校の時、好奇心でハイデガーの本を手に取りましたが、中身は本当に日本語で(日本語の文法で)書かれているんだろうか、と疑った覚えがあります。
なんというか専門用語と固有名詞をただただ羅列してあるだけで、それを拙い接続詞とかで無理矢理日本語チックにしてあるだけの「文章」、って感じでした。

うーん。例えるなら、初心者に対して「レインボーカードは、こう横にしてマナゾーンに置くんだよ」という説明をするとしましょう。これは教える側と教わる側が同じ目線に立つことができているといえますよね。
で、この初心者くんも徐々にこれを「タップ」と呼ぶのだと覚えたり、光/水/闇の組み合わせを「ドロマー」と呼ぶなど深い知識まで身につけたり、成長していきます。
ハイデガーさんはこの手順の究極的に最高な位置から、「不滅オロチに場アド稼げないデルフィンは入らないでしょ。そのスペースにシャイニーとか積んで5枚以降のドラヴィタ穴にすれば? 詰みはアルファ安定。ていうかバイスでユリア出そうとか夢見てる人まだいるの?」って言ってるようなものなんです。

今ここなんですよ。
ハイデガーじゃなくってW.ジェイムスさんですけど。




素朴に疑問なんですが、不滅オロチにデルフィンって入らないの?
あんな感じの会話してる人をDRで見かけたんですけど。
デルフィン強いと思うけどなあ……。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
中1で平方根や2次方程式をいきなり勉強するようなものですね。

《光神龍スペル・デルフィン》は普通に入るんじゃないですかね?超次元には確実に効きますし、出されると怖いですよw
W-sword 2011/05/27(Fri)23:04:19 編集
無題
>>W-swordさん
ですよね! デルフィンの恐ろしさは健在のはず……!
ただ光水自然は除去が少ないので、デルフィンのスペースをオルゼキアに使うという手も……いや、アクア・スナイパーだろうか。

ちなみにうちの弟は小学6年でようやく分数を習い始めたそうです。ゆとりすぎる(`・ω・´
Magicman@赤烏 2011/05/27(Fri)23:58:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
赤烏(せきう)
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/08/25
職業:
うどんの国の大学生。
趣味:
デジタルによる絵描き、デュエル・マスターズカードゲーム等。
最新記事
(03/04)
(01/16)
(08/25)
(07/22)
(06/30)
最新コメント
[02/28 赤烏]
[02/27 jagari]
[10/08 赤烏]
[03/29 赤烏]
[03/29 きーさん]
最新TB
フリーエリア
1day1pict
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Twi-Wright ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]