忍者ブログ
ADMINWRITE
トワイライトへようこそ。 †ここはカードゲームやデジタルイラストを愛でる管理人「赤烏(せきう)」のブログです。 †ご意見・ご相談はtwiwrightblog★yahoo.co.jp までお気軽にメールで。
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お次はゲームアークデュエルロードになります。
Bブロックのシード、という位置に割り振られました。どんな感じか、ですって? まずAブロックの1回戦が終わるのを待ち、次にBブロックの1回戦が終わるのを待ち、ようやくA・B混合の2回戦で出番が回ってくるのです。
1デュエル30分制限なので、1時間くらい待たされました。

ちなみにデッキは、ホーガンに飽きたので白青黒緑シュヴァルコンもどきを使ってみることにしました。実戦で使うのは初めてですが、このカラーはバルカディアスとかで回した経験もあるしまあ大丈夫だろう!
ディアスもランブルもないですが、そのあたりは気分でなんとか頑張りました。

1回戦目。シードなので不戦勝。

2回戦目。vs赤単速攻。初心者の方でしたね。
相手は小学生~中学生くらいの子。この年齢には速攻が多いですが、まあコントロール組むには資金かかりますからねー。トレードで手に入れるツテがないと厳しい年代です。
なので仕方ない。しかしデュエル開始前に超次元ゾーンを覗いてくるのは公開情報なのでいいですが、交換シャッフルの時いきなり「ちょっとデッキ見ていいですかー?」と人のデッキをぱらぱら見るのはやめて。どんだけゆとりの中で生きてんの(´・ω・`
あと対戦中にその子の連れらしきギャラリーが話しかけてきすぎ。「あーもう負けるんちゃうん」「うわ相手強ぉ」「おまえそれちゃうしー、何でそれ出すんよ相手チャクラおるやん」後半は完全に助言じゃん。
特に何もせずともレフェリーチェックが入るレベルでした。お騒がせしてすみませんジャッジの方(´・ω・`
え、結果ですか? 2-0で踏み潰しましたけど何か。
語ることも特にありませんねー……まあ、相手の子が楽しんでたようでよかったです。こうしてデュエマの輪が広がっていくといいですね。対戦後、その取り巻きのひとりに妙に懐かれました。

3回戦目。準々決勝。vs青黒メルゲ速攻ってやつですか?
結果は2-0でした。敗因は分かってます。ディアスとかランブルだとは言いません。
完全に遊ぶつもりで、ハヤブサマルのかわりにアポカリプス・デイを突っ込んでたせいです。
あれがちゃんとハヤブサマルのままだったら、ドラヴィタを無限ブロッカーにして勝ってました。まあ過ぎたことはどうでもいいです^^
とりあえず初めてメルゲと戦えたので満足!



キャプテン今日の格言。「ガンヴィートブラスターずどーん。」



ちなみにスリーブは【新たなるファイレクシア】+スリーブガードを使いました。
ギャザのスリーブはどれも格好良すぎ! 勝負中にテンションあがります! あと勝率と頭の回転もあがると信じています!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2回戦は0-2なんですよね?

居ますよね、後ろから助言して戦っているプレイヤー。前やられた時は、ただでさえコッチが不利の状況だったので、戦う気が失せかけました。

ギャザのスリーブはカッコいいですよね。僕も今度買ってみたいと思います。
W-sword 2011/05/23(Mon)07:48:29 編集
無題
>>W-swordさん
あ、そうですね vsメルゲ速攻は0-2負けです。
助言ばっかりする人がいるのも事実ですが、純粋にデュエルで盛り上がりたい方がギャラリーにいてもらえるととても楽しいですよね。
プレイしている時にいちいち反応してもらえると、なんだか周囲と一体になってる感覚があります^^

ギャザは白シンボル、黒シンボル、赤シンボル、MtGのカード裏の絵柄、新たなるファイレクシアの5種類を使ってます。どれもクールですよ。
Magicman@赤烏 2011/05/23(Mon)17:55:01 編集
無題
MTGはミラディン派でした

しかし新たなるファイレクシアで出たΦマナアーティファクトのおかげで金属術デッキが強化され複雑な気分

MTG関連商品はいいですよね、何はともあれ大会お疲れ様でした
牛乳 2011/05/23(Mon)22:38:34 編集
無題
>>牛乳さん
MtGはプレーンシフト時代が初でした。赤緑を使っていたのですが、友人の黒緑に殴られまくり、以来足を洗いましたねー。
スリーブがきっかけで久々に首を突っ込んでみましたが、氷雪やらファイレクシアマナやら、またいろいろと新しくなっているようで、いい意味でギャザらしいなあ、と思ったり。
Magicman@赤烏 2011/05/23(Mon)23:18:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
赤烏(せきう)
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/08/25
職業:
うどんの国の大学生。
趣味:
デジタルによる絵描き、デュエル・マスターズカードゲーム等。
最新記事
(03/04)
(01/16)
(08/25)
(07/22)
(06/30)
最新コメント
[02/28 赤烏]
[02/27 jagari]
[10/08 赤烏]
[03/29 赤烏]
[03/29 きーさん]
最新TB
フリーエリア
1day1pict
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Twi-Wright ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]