忍者ブログ
ADMINWRITE
トワイライトへようこそ。 †ここはカードゲームやデジタルイラストを愛でる管理人「赤烏(せきう)」のブログです。 †ご意見・ご相談はtwiwrightblog★yahoo.co.jp までお気軽にメールで。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キリ番設定とかいうのを変更してみた。
次回のキリ番はー……って表示してるのはそういう意味かー、といまさら理解したり。


というわけで次回のキリ番は5555です。
踏んだ人はよかったら報告してね! お礼は用意してないけど、一緒にデュエマとか語りあおうぜ、っていう(`・ω・´



どうせ5555の次設定するの忘れるんだろうなあ。

拍手[0回]

PR
遊戯王OCGの大会(非公認)に出場してきました。
12時開始、だいたい13時くらいに終わるだろうと高をくくって昼ご飯抜いて駆けつけたら、なんか開始が14:30くらいまで伸びてました。
先のグループがもつれ込んで、とんでもなく長引いたのだとか。これだから総当たり戦は。

とりあえず「ガジェリスク」(※「代償ガジェット」に《オベリスクの巨神兵》をつっこんだ紙束)で挑みました。こっちはトーナメントでした。
結果3位。うそお^o^
ジャンクドッペル率ぱねーと友人が嘆いていました。まあ実際に準決勝でソレに当たって負けたんですが、かっちり3位決定戦は奪取。なんで取っちゃったんやろ。
ていうか、上位4人(準決勝出場)のうち3人が身内って。

チューナーとか積んで、フィニッシャーへのアクセスを増やしたほうが安定するって分かってますけど、どうにもそういう感覚が慣れない。
世界大会優勝者のカエルデッキに巨大モンスターなんてゼロでした。ぜんぶシンクロ頼みの構築。

デュエマの超次元デッキもそんな感じだろうか。
超次元呪文積みまくって、ゴーゴンシャック対策にタイガーグレンオー、クイーン対策に陰謀か牢獄、バルカやデルフィン対策にサーファー積んで、もしくはこれらを出される前に対策するためジェニーを積んで、あとのスペースは超次元サポートに回す。
こういう突き抜けたデッキが強いとも理解している。
でも対策取られたら怖いから、どうにかフィニッシャーは自分の手元に置いておきたい。
その感覚がまだ抜けない。

カードゲームは最終的に、「デッキ内のカードでいかにしてデッキ外のカードを上手く使うか」って形になってしまうのかなあ?

拍手[0回]

デュエマプレイヤーですが、友人につられて遊戯王の大会に足運んできます^o^

デッキは一応初心者レベルに合わせて、ということでガジェットを組んでみました。
個人的な要望として「オベリスク召喚したい!」ってのがあって、それを快く聞き入れてデッキ改造に付き合ってくれた友人に感謝が絶えません。
でも代償+ガジェよりシンクロン系を使うのが個人的には好きなのだ。
シンクロしたい! 楽しい!
こないだガジェット使って対戦してた時は、死者蘇生で相手のチューナー奪ってトリシューラ(借り物)ぶつけてやったぜ^q^

拍手[0回]

Astralさん作、【みなとと先輩のDM-39レビュー】にイラストを寄稿させていただきました!

minatoandsenpaibanner.jpg






時に毒舌に、時にマニアックに、時に愉快に、デュエルマスターズについて対談を繰り広げます。
今回はDM-39 「覚醒編 第4弾 覚醒爆発(サイキック・スプラッシュ)」を取り上げていますが、続編を期待せずにはいられへんよ…!

拍手[1回]

■「楽しんご 被災者に“ラブ注入”

字面だけ見るとふざけているようにしか見えない。
記事に目を通してみると、芸人が被災地の避難所で子供たちと一緒に遊んだそうな。
(´・ω・`?



■【消去お願いしますと書く無知な子

「削除」が読めないからあえなく消去と書くしかなかった頭無い子が張り切ってるみたい。
管理人を変えての移転が望まれます。


■《四月の魔女の部屋

ゲームブランドTYPE-MOONが贈る、エイプリルフールのミニ童話。
あなたの四月一日はどれ?
それときのこさん、DDDは……



新年度は、教科書取り揃えたりといろいろやる事が多いですね。
サークルのほうで新入生歓迎会があるでしょうけど多分参加しません-ω-
あの雰囲気きっと無理。
昼間からスマブラで「愛の戦士ピンクファルコンとられたー!」「ウゾダドンドコドーン!!」「無限コウラwww」な人たち無理。
軽音の先輩のライブ見に行こうかな…。新歓の時期だしやってるよね。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
赤烏(せきう)
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/08/25
職業:
うどんの国の大学生。
趣味:
デジタルによる絵描き、デュエル・マスターズカードゲーム等。
最新記事
(03/04)
(01/16)
(08/25)
(07/22)
(06/30)
最新コメント
[02/28 赤烏]
[02/27 jagari]
[10/08 赤烏]
[03/29 赤烏]
[03/29 きーさん]
最新TB
フリーエリア
1day1pict
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Twi-Wright ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]