忍者ブログ
ADMINWRITE
トワイライトへようこそ。 †ここはカードゲームやデジタルイラストを愛でる管理人「赤烏(せきう)」のブログです。 †ご意見・ご相談はtwiwrightblog★yahoo.co.jp までお気軽にメールで。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだ漫画4冊ほど買いました。こうやってたま~に新しいの読まないとなんだか…ねー(´ω`

『虹執事 II』
『ブラッディ†クロス (1)』
『ブラッディ†クロス (2)』
『Fate/EXTRA (1)』

というわけで、新しい試みとしてブラッディ†クロスという漫画に手を付けてみました。
なんか顔の造りがみんな同じでキャラ覚えらんないとかいろいろ感想あります。やはり新領域は新鮮な空気がありますね!
虹執事はいつもどおりの素晴らしい創作でした。表紙も虹虹しててまばゆい。なんかストッキングが正史扱いなんですけどそれでいいんですかやなさん……

あと、大学の近場にカードショップがオープンした模様です。デュエマデュエマーと足を運んだのですがデュエマの品揃え自体はそうですねー……微妙ですね。ブレイドラッシュ・ワイバーンを堂々と飾ってるレベルです。分かりますか。Nワールド欲しいなんて希望は所詮希望です。
ですが遊戯王はなかなかの品揃えとお値段でした。最近遊戯王にもひたってきてるので、ちょびっと嬉しいです(´八`*
16日(Sun)に非公認大会があるそうなので参加させていただく予定です! 時間的に、デュエルロード ⇒ 遊戯王非公認 という流れになりそうです日曜日。デュエルロードに勝ち残りすぎると間に合わないんですけど。
がんばろー

デュエマも遊戯王も、何を使うかで毎回苦しみますね。デュエマはそろそろキリコで出場してみようかなぁー……。
でもMロマも使ってみたい…。って《進化の化身》がない! 組めない! あれないといかんでしょ。
オリジン型にして《クレスト・EVOチャージャー》でサーチしてもいいけどこっちはオリジン揃ってない…。
遊戯王はフレムベルTGとドラグニティが使ってて楽しい。特にフレムベルTGはメインから王虎ワンフー積んでるので代行やジャンドには対策取れてるんですよねー。角つけて叩いてドローするのも楽しいし。やっぱりフレムベルかな!!

では長々と書いてダッシュで寝ます!(`・ω・´)ゞ

拍手[0回]

PR
嵐好きです嵐。あの人らの曲はめっちゃ歌ってて楽しい。
ポルノグラフィティも独特な雰囲気を持ってて好き。

なんていうか、彼らは他のアーティストに比べて、歌詞に力入れてると思う。
あと曲の感じとか、ちょっと練習しないと歌いづらい感じがする。高音とか難しいです歌ヘタですホント(´・ω・`

AKB48の曲はあまり聴いたことないんですけど、CMで耳にしてる限りは、ちょっと普通よりズレた歌詞を歌っていますね。これが普通に「愛してる」「I LOVE YOU」「ずっと会いたかった」をバラード風に歌ってるんならたぶん白けられて終わってたんでしょうけど、これを元気に、明快に、それもちょっと歌詞に変化球まぜて歌ってるから売れてるのかもなー、と思ったりもします。

もしかしてアニソンが売れる原理もそこにあるんかな?
最近はアニソンのCDなんてコレクション向けになってきますけど、それでもやたら売り上げ上位に食い込んでくるじゃないですか。もうある程度の曲は聞き飽きられて、「普通」みたいなレッテル貼られて捨てられていくんですよきっと。タイトルが「アイシテル」なんてもう何曲あるんだと。サビの最後を「あいしーてーるー…よー~~~……(ビブラート)」で締める歌がどれだけあるんだと。
アニソンが売れてるんじゃなく、いろんなJPOPが売れなくなっているから、相対的にアニソンがランク上位にのし上がってるんだ、とも言えるかもしれません。

アニソンと「普通の曲」の間にある差は、背景ストーリーですね。
アニソンなんだからそのアニメの内容にあったことを歌っていれば、聴いてる側にちゃんと意味が伝わります。遊戯王の歌とかどれも燃えます。たまにヒャダインみたいな地雷もいるけど気にするな。
「普通の曲」が得られるストーリーっていったら、その歌の中で一から練り上げていかないといけません。なのでものすごく狭いものになります。「なんか過去に別れた人」「なんか前死んだ人」「どっかにいる恋人」程度の偶像が浮かぶくらいで終わりますね。
で、しかもどれももう使い古された設定ばっかりですから新鮮味がなく聴く価値が薄い。

がんばれ嵐。がんばれポルノグラフィティ。しばらく貴方たちしか聴きません。
志方あきこさんは気分乗らない仕事ばっかり任されて最近やる気ないみたいなんで。

拍手[0回]

「どうもみなさんボンジュール。鷹の爪団戦闘主任のしまねの吉田です。」

鷹の爪面白いですねー。劇場版しか観てないですけどねー。フルネームは「秘密結社鷹の爪」っていうんですね。

話は変わりますが最近の流行って、

1.女性キャラばっか並べて日常を描く ⇒ 電波ソングの似合うオタク向け作品に
2.男性キャラばっか並べて非日常を描く ⇒ シリアス絵の似合う腐向け作品に

っていうフォーメーションとってるんでしょ。
キャラ的にはこんな感じだけど、それぞれのタイトルの特徴も分けちゃうと、

バリエーション的に1.は
A「○○○○!(ひらがな4文字)」……「けいおん!」とか。
B「○○(所有格)の○○(血縁)が○○○○(動詞)」……「僕の妹は漢字が読める」とか。
C「○○○○!(とにかく4文字)」……「とらドラ!」とか。
D「○○(人名、役職)の○○(読み仮名4文字の熟語)」……「涼宮ハルヒの憂鬱」「生徒会の一存」とか。
E「○○(人名、役職)は○○(動詞)!」……「鳳凰堂みりあは働かない!」とか。

該当しないものも結構ありますけどね。
あとハルヒそんなに電波してないですね。

ちなみに、バリエーション的に2.は
A「○○(ぜんぶ漢字)」……「薄桜鬼」「黒執事」「銀魂」とか。
B「○○(ぜんぶ英語)」……「DEATH NOTE」「TIGER&BUNNY」「NARUTO」とか。
C「○○(ぜんぶカタカナ)」……「イナズマイレブン」とか。略称だと「リボーン!」があったり。

この上下間のギャップが果てしない。
まあそんなの別け隔てなく好きなものは好きですけどねー(-ω-

そういうわけで、冒頭で取り上げた「秘密結社鷹の爪」も、1.または2.のフォーメーションに当てはめてみたらもっと興行収入狙えるんじゃないかな。
まあたぶん鷹の爪は上下どっちにも該当しないお笑いアニメだし、そもそもターゲットを絞ってるわけでもないから難しいところではありますけど。
とりあえずやってみよう。できる限りはタイトルに面影を残してみます。

1.
A「たかつめ!」
B「僕の上司は世界征服ができない」
C「たかツメっ!」
D「しまねの吉田の煩悩」
E「レオナルド博士は発明をする!」

どれもしょぼいですね。応用利かないですね。

2.
A「鷹之爪」
B「EAGLE TALON」
C「タカノツメ」

うわ渋っ!
なんか戦争映画みたいなことになりました。

とにかく、劇場版はどれもこれも面白かったのでぜひご覧になってみてください。時間があればの話。

拍手[0回]

久しぶりに自宅に戻ってみると、なんかブログに広告がへばりついてます(゜ω゜

誰だ。運営ですか。

拍手[0回]

こんど合宿に行ってきます。

ただでさえカード離れなのに追撃のカード離れが炸裂するんだぜ。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
赤烏(せきう)
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/08/25
職業:
うどんの国の大学生。
趣味:
デジタルによる絵描き、デュエル・マスターズカードゲーム等。
最新記事
(03/04)
(01/16)
(08/25)
(07/22)
(06/30)
最新コメント
[02/28 赤烏]
[02/27 jagari]
[10/08 赤烏]
[03/29 赤烏]
[03/29 きーさん]
最新TB
フリーエリア
1day1pict
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Twi-Wright ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]