忍者ブログ
ADMINWRITE
トワイライトへようこそ。 †ここはカードゲームやデジタルイラストを愛でる管理人「赤烏(せきう)」のブログです。 †ご意見・ご相談はtwiwrightblog★yahoo.co.jp までお気軽にメールで。
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目撃者は語る。

「ネクラねー。アヴァラルドなくっても十分回ってたよ。」

なん……やとぉ??

PS大会経験者の御方は、ネクラにアヴァラルドが積まれているのを見るのが久しぶりだと言います。
マイデッキに向かって言われたので、じゃあアヴァ公なしで何使ってドローしてたんねん。と聞き返してみました。
その御方の言うところには、PS大会でアヴァ公が使えなかった際、ネクラを回していた人々のキーとなっていたのは《時空の戦猫シンカイヤヌス》/《時空の戦猫ヤヌスグレンオー》
5コストの超次元呪文から飛んでくる青や赤のクリーチャーで、文明切り替えてドローしまくってたそうな。
なにそれすげえ! やってみたい!

そんなの初めて知ったぜ!!

え、みんな知ってるんだ……。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そんなの初めて知りました!
僕はてっきり《未来設計図》×《超次元ドラヴィタ・ホール》エンジンだと思っていたのですが……。やっぱり固定観念はいいものではないですね。
W-sword 2011/03/19(Sat)23:03:03 編集
無題
>>W-swordさん
ね、そんなの知らないもんねー(`・ω・´
設計図×ドラヴィタはよく使ってました(笑)
もう素直に水使うことにします。
Magicman@赤烏 2011/03/20(Sun)00:21:40 編集
無題
ネクラにアヴァラルドはありえないと現在進行形で思ってますサーセンww

ネクラにアヴァラルドエンジン積むと、呪文ばっかになるから対応力がかなり落ちるし、シノビがデックボトムに行き、更にジェニーや色合わせの5マナ2000シリーズ獣も入れ辛くなるんですね。
この時点で速攻、ビート、不滅オロチに勝率がガタ落ちしますし、クィーン、デルフィンなんか出ようものなら投了もの。
なにより、それやるならドロマーの方が明らかに強いです。
やはり、自分は昔ながらのハッスルエンジンが一番しっくりきますし、それで結果も残せているのでそれが正解かなと。

自分の価値観を押し付けるのもどうかと思うので、違うと感じたら自由に反論して下さい。
そちらの方がこちらにも勉強になりますので。
長文失礼しました。
Ki60L 2011/03/20(Sun)00:58:55 編集
無題
>>Ki60Lさん
やっぱりそうですよねー。
ありがとうございます。勉強になった……試行錯誤が足りなかったぜ!
Magicman@赤烏 2011/03/20(Sun)03:40:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
赤烏(せきう)
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/08/25
職業:
うどんの国の大学生。
趣味:
デジタルによる絵描き、デュエル・マスターズカードゲーム等。
最新記事
(03/04)
(01/16)
(08/25)
(07/22)
(06/30)
最新コメント
[02/28 赤烏]
[02/27 jagari]
[10/08 赤烏]
[03/29 赤烏]
[03/29 きーさん]
最新TB
フリーエリア
1day1pict
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Twi-Wright ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]