忍者ブログ
ADMINWRITE
トワイライトへようこそ。 †ここはカードゲームやデジタルイラストを愛でる管理人「赤烏(せきう)」のブログです。 †ご意見・ご相談はtwiwrightblog★yahoo.co.jp までお気軽にメールで。
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試しに自分の名前でGoogle検索してみました。
わあ出るわ出るわ。
なんかWikipediaに乗ってるし!

赤烏(せきう)は、呉の大帝孫権の治世に行われた元号。238年 - 251年。日本では、兵庫県の古墳や山梨県市川三郷町の鳥居原狐塚古墳から赤烏の元号を持つ神獣鏡が発見されている。


あ、そーなんだ……。神獣って。
また別のところでは、

せき‐う 【赤×烏】
(太陽の中に3本足の烏がいるという中国の伝説から)太陽の異称。


ヤタガラスじゃねーか。
遊戯王に転身して八汰ロック究めろとでもいうのですかコトバンクさま。

検索の結果、神々に纏わる話が多く釣れました。
日本の神話も中国ネタも基本的に苦手なんで名前変えたくなった。
やっぱり名前に関しては、ちゃんと事前に調べないとだめですね。
事前調査をしっかりしていない親は、愛人(まなと)とか海月(みづき)とか心太(しんた)なんて名前を子供に付けちゃうんですよ。どれも明らかに愛人(あいじん)であって海月(くらげ)であって心太(ところてん)だよ!(´・ω・`
たぶん将来そんな感じの間違いを犯すと思うんで、そうなる前にとめてください皆さん。
次はもっと西洋な名前にしたい(´ω`*

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僕は「赤烏 デュエルマスターズ」と検索してこのブログへ来てますよー^^

ブックマークとか、ショートカットは面倒なので毎回そうさせて頂いてますm(_ _)m
助かります。

それに引き換え、自分のブログへ行く時は…Σ
楼砂 2011/03/22(Tue)01:51:51 編集
無題
どうでもいいですが八汰烏って禁止じゃないですかね!

あと、遊戯王で思い出しましたが先日
友「相手のクリーチャーをファイアバードにするカード出ないかな」
自分「なにその小学生の発想。あれですか、遊戯王ですか、パラサイトですか、アンデットワールドですか、遊戯王化のフラグですか、ははっまさかそんな…え?うそ、うそだと言ってタカラトミー」
ないですよ…ね?
Ki60L 2011/03/22(Tue)01:52:21 編集
無題
>>楼砂さん
ブックマークしてくれてもいいのにw
ブログ、やっている……だと……?

>>Ki60Lさん
ですよねヤタ禁止でしたね!
「■バトルゾーンにある相手のクリーチャーはすべて、種族にファイアー・バードを追加する。」
え? いやあ…… え?
ないでしょう(笑)
Magicman@赤烏 2011/03/22(Tue)02:32:14 編集
無題
僕も自分のHNから調べてみたところ、こんなのが出てきました。

1720 S.W.Sword
石のような見た目が本格的な剣。彫刻模様がかっ
こいい。
プラスチック製。

どうやらパーティー等で使うためのものだそうですが、商品解説用の写真の人の顔が怖いw
なんかキメ顔していますw顔と剣の長さがあっていない…………ww

海月や心太はともかく、愛人は酷いですねΣ
なんか色々勘違いされそうですw
W-sword 2011/03/22(Tue)16:42:34 編集
無題
>>W-swordさん
おお~なんだこの変態武器w
古墳に埋まってそうですねW-swordさん。
挙げた名前は実在する日本人名だそうで……どれも西尾維新あたりがふざけて使いそうなのばっかり(笑)
Magicman@赤烏 2011/03/23(Wed)00:39:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
赤烏(せきう)
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/08/25
職業:
うどんの国の大学生。
趣味:
デジタルによる絵描き、デュエル・マスターズカードゲーム等。
最新記事
(03/04)
(01/16)
(08/25)
(07/22)
(06/30)
最新コメント
[02/28 赤烏]
[02/27 jagari]
[10/08 赤烏]
[03/29 赤烏]
[03/29 きーさん]
最新TB
フリーエリア
1day1pict
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Twi-Wright ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]